• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新プログラム_再起動が無限に繰り返されます)

再起動が無限に繰り返される問題の解決方法

ware121の回答

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1021/2457)
回答No.6

いろいろ試すしかありません。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020665 最終手段はサポートに問い合わせです。 マイクロソフト 0120-54-2244(フリーコール) 03-4332-5458(通信費お客様負担) 受付時間:9:00~18:00 (月~金)      10:00~18:00 (土日)      ※祝祭日、マイクロソフト社指定休業日を除く。 NEC チャット http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_CHATSUPPORT 電話:0120-977-121 121コレクトセンター http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

PC__beginner
質問者

お礼

ware121様 大変お世話になります。 この度は貴重なご意見を誠にありがとうございます。 ご教示頂きましたNEC(0120-977-121)に電話しましたところ、 「再セットアップ中にOfficeが消えたということについては、Microsoftさんに”どこでどのように戻すのか”を聞いてもらうしかないと思われる」 との回答を頂きました。 ご教示頂きましたマイクロソフトの方ですが、本日は祝日とのことで休業となっており、明日、お尋ねする予定です。 重ねてお礼申し上げます。

PC__beginner
質問者

補足

ware121様 大変お世話になります。 問題が解決致しました。 ご意見、ご助言、誠に有難うございました。 Microsoft Officeに電話をし、オペレーターの方との画面共有によるリモートアシスタントを受けました。 最終的に判明したこと、実施したこととしまして、 (1)紐づけされていると考えていたアカウントは、恥ずかしながら実は違っておりました(Officeのファイルのアカウントにおけるユーザー情報に出ているメールアドレスを、てっきり、紐づけされているアカウントであると勘違いをしておりました) (2)Officeの所有者としての(ライセンス認証された、紐づけされた)メールアドレス・パスワードを何とか思い出し、サインインしたところ、[サービスとサブスクリプション]にOffice Home & Business 2016を確認 (3)ダウンロード・再インストール実施 以上により再び使えるようになりました。 この度は貴重なご意見、ご助言、誠に有難うございました。 ご紹介頂きました様々なサイト・方法等、今後に向けて、非常に勉強となりました。 今後、何か不具合が生じた場合には、ご教示頂きました事柄を検討してまいりたいと思います。 重ねて篤くお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 更新プログラムがエラー

    Windows7からアップグレードしたWindows10のノートPCです。今月の更新が複数回エラーになってしまいました。何か、うまくいく方法があるのでしょうか? • 2017-09 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1703 の累積更新プログラム (KB4038788) - エラー 0x80070002

  • 更新プログラム、インストール失敗

    更新プログラムをインストールしました。 その中で、インストールできない更新プログラムが3つありました。 何度もインストールしますが、結果は同じで、 インストールできませんでいした・・・となってしまいます。。。 システムの完全スキャンをしてウィルスなどの異常はなかったので、 ウィルスではないと思いますが、どうしてこうなるのでしょうか? すごく不安です。 詳しいかたがいらっしゃれば、アドバイス下さい。 インストールできなかった、更新プログラムは、 下記の3つとなります。 ・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923689) ・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB926255) ・Windows XP 用 Internet Explorer の累積的なセキュリティ  更新プログラム (KB925454) エラー コード: 0x80070005 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 となります。 解決方法がありましたら教えてください。

  • 更新プログラムのエラー

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:Windows10バージョン20H2の機能更新プログラムが完了できません。エラーコードは0x80242016です。 製品名:LAVIE Desk All-in-one 型番:PC-DA980MAR-J OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プログラムの更新

    PCをシャットダウンしようとしたときに更新して再起動するというバーがシャットダウンの下に現れるので、その対応を実施した際、3つのプログラムの更新が行われました。しかしながら、この対応をすると回復という文字、PCの電源を正しく切ることができませんでした。と表示され、エラーコード0xc0000225 と表示され、スタートアップ設定を表示するにはF8を押せとなっているので、その通りにし、オプションの4)を選択し、セーフモードを有効にすると、更新もも前の状態に戻りました。しかし相変わらず、更新はできません。3つの更新プログラムはKB2976978、KB4074594、KB4076494です。どのようにすれば更新ができるのでしょう ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムの件

    FMVD707Aの使用です、昨年11月Windows7~10にアップしました。 最近の更新プログラムのインストールすると、インストール中に問題が発生しました。再インストールしましたが、同じです。内容はWindows10 Version 1607用累積的な更新プログラム(KB3197356)エラー、 エラーコード 0X8007002 と表示です、解決方法あるでしょうか、? このまま無視でも良いか、?? どうか宜しくご指導ください。 オフイスは 2010でした。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動エラー

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:起動エラー 製品シリーズ:Thinkpad X270 OS:Windows10 Thinkpad X270使用。PC 作業していて、目を離している間にエラーになり、起動できなくなりました。0xc000000fというエラーコードです。 (回復:お使いのPC またはデバイスは修復する必要があります) リカバリCDは持っていません。修理に出すことになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows update 更新プログラム確認

    Windows7を会社で使っています。ソフトの関係で、XPモードが必要のため、10にアップグレードすることはできません。 昨日、急にアップグレードが始まり、最後の方の「拒否」をすることで、7のままとなりました。 その時、updateの設定は、「更新プログラムを確認するが、…」に変更しました。 ポップアップで間違ってまたアップグレードしてしまったら困るので、今朝、いくつかのインストール済み更新プログラムをアンインストールしました。(下記※1) その後、再起動してupdateの画面を見ると、「windows10をインストールできませんでした」みたいなメッセージが出ていたので、「更新プログラムの確認」をクリックすると、エラーが出て、確認できませんでしたとなります。 エラーは、「80007000E」です。 ヘルプを見て、ファイアウォールを無効にしたり、セキュリティソフトを終了させたり、言語の確認をしてみたり(日本語だけでした)して、再度確認を行っても、今度は、違うエラー番号が出ます。「80244019」「C80003F3」など、色々出ます。 ディスクのクリーンアップや、最適化もしました。 コントロールパネルの中にある、「トラブルシューティング」をしても、何も問題を検出してくれませんでしたが、サイトのほうのサポートでやってみると、問題が出ましたが、解決はしてくれませんでした。 エラーは「Windows Updateエラー 0x80070057(2016-05-18-J-12_24_06午)」です。 ()内のJは、Tかもしれません。 やはり、今朝のアンインストールがまずかったのでしょうか。 これは試していなかったのですが、「システムの復元」とかでとりあえず、アンインストールの前に戻ったりしますでしょうか? ちなみに、復元ポイントがどの時点でされているかはわかりません。 アップグレードを途中までしたような形になっているので、「システムの復元」をしたらまずいとかってありますか? 「復元」をすることが有効な手段だとしたら、どのあたりのポイントを選ぶべきでしょうか? (アップグレードしそうになった昨日よりも前の日付を選んだほうがいいとか・・・) また、気になるのですが、右下の旗マーク「PCの問題を解決」のメッセージのところに、「バックアップ…」的なメッセージがあったのですが。 それは、システムの復元が出来ないような設定になっているかとかではありませんか? これは、関係ないと思っていたので、そんなに覚えてないのですが、もしかして?と思い始めたもので。 今、自宅なので、覚えている限りの状況を書いたのですが、上記内容で、何か対処すべき良い方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 ※1 アンインストールした更新プログラム KB3035583 KB3123862 KB3135445 KB2952664 KB3138612 KB3112343 KB3102810 KB3083710 KB3083324 KB3075851 KB3065987 以上。

  • PCが起動できなくて困っています。

    PCが起動できなくて困っています。 次のファイルが存在しないか、または壊れているためWindowsを起動できませんでした。 :<<windows root>>\system32\hal.dll 上記のファイルをインストールしなおしてください。 というエラーが出て、セーフモードでも起動できない状態です。 様々な設計ツールなどがPCにインストールされているため、極力OSの再インストールは避けたいです。 ネットで色々情報を探してみたのですが、今の状態にあった解決策が分かりません。 私のPC環境は以下のとおりです。 型番:DELL Precision M90 OS:Windows XP Professional x64 Edition どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Windows更新プログラムがインストールできない

    Windows更新プログラムがインストールできません。メッセージは以下の通りです。 Microsoft.NET Framework 4 用セキュリティ更新プログラム、x64-based System用のWindows XP, Windows Server 2003, Windows Vista, Windows 7, Windows Server 2008, Windows Server 2008 R2 向け(KB2737019) インストールの状態:失敗 エラーの詳細: コード643 更新プログラムの種類:重要 なお、私のPCはNEC LS550/F Windows7 です。 Windowsのトラブルシューティングをやってみると何か修復がされたように出るのですが、改めてインストールを試みてもそれまでと変わりません。 よろしくお願いします。

  • 再起動しても更新できない

    x64 ベース システム用 Windows 10 の累積的な更新プログラム (KB3093266) 「インストールを完了するには再起動が必要です」 更新の履歴に表示される。 再起動に「更新して再起動」のボタンが無く、「再起動」しかなく、何回も再起動したが 更新されない。