• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新プログラム_再起動が無限に繰り返されます)

再起動が無限に繰り返される問題の解決方法

ware121の回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1021/2457)
回答No.4

セキュリティ関連の修正プログラム多いようです。 厄介な事象です。パッケージ管理関連のデータの破損しています。Windowsごとクリーンインストールすることをお勧めします。と下記載っています。自身でクリーンインストール実施のハードルが高ければ、サポートで修理してもらうとか。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/dsim%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/d26e6b5d-7b67-44b0-8607-688a487613e3

PC__beginner
質問者

お礼

ware121様 大変お世話になります。 非常に勉強になるご意見、誠にありがとうございます! 現在、これまで先生方から賜りましたご助言につきまして、一つ一つ試させて頂いております!

PC__beginner
質問者

補足

ware121様 大変お世話になります。 各先生方のご意見、ご助言を基に一つ一つ検討させて頂きましたが、残念ながら改善されず、クリーンインストールを実行させて頂きました。 Windowsが起動した状態でのクリーンインストールを試みたところ、無事に行われ、再起動が無限に繰り返される問題も解決し、更新とセキュリティも最新の状態となりました。 誠にありがとうございました。 ですが、今度は次の問題に悩んでおります。 購入時にプリインストールされていた「Office Home & Business 2016」も消えてしまいましたので、再インストールを試みております。 ところが、ダウンロード先を見つけることができません。 最初にプリインストールされていたOfficeに関連付けたアカウントでサインインし、次の方法を参考に、マイライブラリにOfficeを表示しようとしても(すべて表示)、Office 2016が表示されない事態となっております: https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018899 また、次の方法にて、 https://support.office.com/ja-jp/article/office-2016%e3%80%81%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%af-office-2013-%e3%82%92%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%af%e5%86%8d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%99%e3%82%8b-7c695b06-6d1a-4917-809c-98ce43f86479?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP [サービスとサブスクリプション] を見ますと、[その他のサービス]のところに「Office 365」がございますので、「Office のプロダクト キーをお持ちですか? 」から「プロダクト キーを入力してください」をクリック致します。 すると、「さあ、Office を取得しましょう」のページが表れて、サインインしているユーザーの下にプロダクトキーの入力箇所が表示されます。 キーを入力しても、[このプロダクト キーは既に使用されています。]と表示が出まして、下に[Microsoft アカウントからインストールする]というリンク先が出ております。 そのリンク先をクリックしても、今度は再度、上記と同じ[サービスとサブスクリプション]のページとなり、解決の糸口がつかめない状態となっております。 もしよろしければ、ご意見、ご助言、頂けないでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 更新プログラムがエラー

    Windows7からアップグレードしたWindows10のノートPCです。今月の更新が複数回エラーになってしまいました。何か、うまくいく方法があるのでしょうか? • 2017-09 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1703 の累積更新プログラム (KB4038788) - エラー 0x80070002

  • 更新プログラム、インストール失敗

    更新プログラムをインストールしました。 その中で、インストールできない更新プログラムが3つありました。 何度もインストールしますが、結果は同じで、 インストールできませんでいした・・・となってしまいます。。。 システムの完全スキャンをしてウィルスなどの異常はなかったので、 ウィルスではないと思いますが、どうしてこうなるのでしょうか? すごく不安です。 詳しいかたがいらっしゃれば、アドバイス下さい。 インストールできなかった、更新プログラムは、 下記の3つとなります。 ・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923689) ・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB926255) ・Windows XP 用 Internet Explorer の累積的なセキュリティ  更新プログラム (KB925454) エラー コード: 0x80070005 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 となります。 解決方法がありましたら教えてください。

  • 更新プログラムのエラー

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:Windows10バージョン20H2の機能更新プログラムが完了できません。エラーコードは0x80242016です。 製品名:LAVIE Desk All-in-one 型番:PC-DA980MAR-J OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プログラムの更新

    PCをシャットダウンしようとしたときに更新して再起動するというバーがシャットダウンの下に現れるので、その対応を実施した際、3つのプログラムの更新が行われました。しかしながら、この対応をすると回復という文字、PCの電源を正しく切ることができませんでした。と表示され、エラーコード0xc0000225 と表示され、スタートアップ設定を表示するにはF8を押せとなっているので、その通りにし、オプションの4)を選択し、セーフモードを有効にすると、更新もも前の状態に戻りました。しかし相変わらず、更新はできません。3つの更新プログラムはKB2976978、KB4074594、KB4076494です。どのようにすれば更新ができるのでしょう ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムの件

    FMVD707Aの使用です、昨年11月Windows7~10にアップしました。 最近の更新プログラムのインストールすると、インストール中に問題が発生しました。再インストールしましたが、同じです。内容はWindows10 Version 1607用累積的な更新プログラム(KB3197356)エラー、 エラーコード 0X8007002 と表示です、解決方法あるでしょうか、? このまま無視でも良いか、?? どうか宜しくご指導ください。 オフイスは 2010でした。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動エラー

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:起動エラー 製品シリーズ:Thinkpad X270 OS:Windows10 Thinkpad X270使用。PC 作業していて、目を離している間にエラーになり、起動できなくなりました。0xc000000fというエラーコードです。 (回復:お使いのPC またはデバイスは修復する必要があります) リカバリCDは持っていません。修理に出すことになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows update 更新プログラム確認

    Windows7を会社で使っています。ソフトの関係で、XPモードが必要のため、10にアップグレードすることはできません。 昨日、急にアップグレードが始まり、最後の方の「拒否」をすることで、7のままとなりました。 その時、updateの設定は、「更新プログラムを確認するが、…」に変更しました。 ポップアップで間違ってまたアップグレードしてしまったら困るので、今朝、いくつかのインストール済み更新プログラムをアンインストールしました。(下記※1) その後、再起動してupdateの画面を見ると、「windows10をインストールできませんでした」みたいなメッセージが出ていたので、「更新プログラムの確認」をクリックすると、エラーが出て、確認できませんでしたとなります。 エラーは、「80007000E」です。 ヘルプを見て、ファイアウォールを無効にしたり、セキュリティソフトを終了させたり、言語の確認をしてみたり(日本語だけでした)して、再度確認を行っても、今度は、違うエラー番号が出ます。「80244019」「C80003F3」など、色々出ます。 ディスクのクリーンアップや、最適化もしました。 コントロールパネルの中にある、「トラブルシューティング」をしても、何も問題を検出してくれませんでしたが、サイトのほうのサポートでやってみると、問題が出ましたが、解決はしてくれませんでした。 エラーは「Windows Updateエラー 0x80070057(2016-05-18-J-12_24_06午)」です。 ()内のJは、Tかもしれません。 やはり、今朝のアンインストールがまずかったのでしょうか。 これは試していなかったのですが、「システムの復元」とかでとりあえず、アンインストールの前に戻ったりしますでしょうか? ちなみに、復元ポイントがどの時点でされているかはわかりません。 アップグレードを途中までしたような形になっているので、「システムの復元」をしたらまずいとかってありますか? 「復元」をすることが有効な手段だとしたら、どのあたりのポイントを選ぶべきでしょうか? (アップグレードしそうになった昨日よりも前の日付を選んだほうがいいとか・・・) また、気になるのですが、右下の旗マーク「PCの問題を解決」のメッセージのところに、「バックアップ…」的なメッセージがあったのですが。 それは、システムの復元が出来ないような設定になっているかとかではありませんか? これは、関係ないと思っていたので、そんなに覚えてないのですが、もしかして?と思い始めたもので。 今、自宅なので、覚えている限りの状況を書いたのですが、上記内容で、何か対処すべき良い方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 ※1 アンインストールした更新プログラム KB3035583 KB3123862 KB3135445 KB2952664 KB3138612 KB3112343 KB3102810 KB3083710 KB3083324 KB3075851 KB3065987 以上。

  • PCが起動できなくて困っています。

    PCが起動できなくて困っています。 次のファイルが存在しないか、または壊れているためWindowsを起動できませんでした。 :<<windows root>>\system32\hal.dll 上記のファイルをインストールしなおしてください。 というエラーが出て、セーフモードでも起動できない状態です。 様々な設計ツールなどがPCにインストールされているため、極力OSの再インストールは避けたいです。 ネットで色々情報を探してみたのですが、今の状態にあった解決策が分かりません。 私のPC環境は以下のとおりです。 型番:DELL Precision M90 OS:Windows XP Professional x64 Edition どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Windows更新プログラムがインストールできない

    Windows更新プログラムがインストールできません。メッセージは以下の通りです。 Microsoft.NET Framework 4 用セキュリティ更新プログラム、x64-based System用のWindows XP, Windows Server 2003, Windows Vista, Windows 7, Windows Server 2008, Windows Server 2008 R2 向け(KB2737019) インストールの状態:失敗 エラーの詳細: コード643 更新プログラムの種類:重要 なお、私のPCはNEC LS550/F Windows7 です。 Windowsのトラブルシューティングをやってみると何か修復がされたように出るのですが、改めてインストールを試みてもそれまでと変わりません。 よろしくお願いします。

  • 再起動しても更新できない

    x64 ベース システム用 Windows 10 の累積的な更新プログラム (KB3093266) 「インストールを完了するには再起動が必要です」 更新の履歴に表示される。 再起動に「更新して再起動」のボタンが無く、「再起動」しかなく、何回も再起動したが 更新されない。