• 締切済み

祖父の遺産を父の4人兄弟姉妹で争っています。

祖父の遺産を父の4人兄弟姉妹で争っています。 亡くなった祖父の遺産相続の中で、父の長妹がご自身の権利をもう1人の末妹の長女(私から見れば従姉妹)に譲渡しましたが、この従姉妹の義兄は反社会勢力の団体に属しております。  上記の事から、暴排法などの違法行為として、 父の長姉を法的に追及する事は可能でましょうか? 父に対する、父の妹2人の罵詈雑言があまりにも腹立たしので、反省を促したい所存から法的対抗を考えての質問です。  大変勝手ながら弁護士先生への相談云々しては 如何でしょうか? というご回答はご遠慮申し上げます。

• 相続

みんなの回答

• kaitara1
回答No.4

均分相続は善良な弱者が頼れる良法です、それ以外のことは忘れるのが最も賢い。それ以上は時間と命の無駄になる。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

相続人の1人が自らの意思で相続人以外の者に自分の相続分を譲渡したということですよね? どこに違法性があるとお考えですか? 譲受人の義理の兄が反社会的組織の構成員だからですか? かなり無理のある論法だと思いますけど。

• tzd78886
回答No.2

相続した財産をどのように使うかは本人の自由です。難しいでしょうね。

• k-josui
回答No.1

> 父の長妹がご自身の権利をもう1人の末妹の長女 ??? 人間関係が全くわからない。