• ベストアンサー

メールするなと…。

先日彼氏とトラブルがあって…ということで相談させていただいた者です…。 今日彼が仕事がわりメールで「なにやってるの?」ときてメールを交わしていました。天気がいいねなど…しかし急に昨日の話に戻って、昨日のことまだ解決してなくて…。それでやっぱり早いうちにあって話し合ったほうがよさそうなことをお互いのメールからそうなったので、私は彼のところまで行くよ。と言い…。 私と彼氏は今、バスで1時間半かかるところにいるので…バスの時間もあるのです…。それでバスの時間ぎりぎりまで話をしていて…。結局最終が過ぎてしまったのです。そしてJRで行くよと言ったら。 「うざい。もうメールしないで。バスの最終が過ぎたのも俺のせいにすればいいじゃん。もうメールするな」とゆうメールが来ました…。それから5分後またメールが入り「あんたのメール意味わかんないから、マジいみわからない」「全部俺のせいでしょ、最初は何も考えてなかったけどもう嫌になった絶対会わない」と来ました…私はなんてこたえて言いかわからず。まだ返していません。メールするなといわれたからにはしないほうが良いのでしょうか?またするとうざいと言われてしまうと思うのです。言われるのも嫌です… まだ彼氏のことが好きだから、彼とこれ以上最悪な関係にはなりたくありません。どうしたらいいでしょう…。メールは送らないほうがよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

貴方の元彼って、身勝手ですね。腹が立ちます。 メールはしない方がいいです。 >「あんたのメール意味わかんないから、マジいみわからない」「全部俺のせいでしょ、最初は何も考えてなかったけどもう嫌になった絶対会わない」 普通、こんな事いわないですよ。少なくとも私は…。 第一俺のせい貴方のせいなんて、言ったてしょうがないでしょ?彼はただ貴方を傷つけるだけですよ。身勝手過ぎます。貴方がかわいそう。

その他の回答 (5)

回答No.5

mymelomelomeloさん、こんにちは。 彼と、喧嘩別れみたいなメールをもらってしまったんですね。 せっかく会いに行ったのに、辛いですよね・・・ >バスの時間ぎりぎりまで話をしていて…。結局最終が過ぎてしまったのです。そしてJRで行くよと言ったら。 「うざい。もうメールしないで。バスの最終が過ぎたのも俺のせいにすればいいじゃん。もうメールするな」とゆうメールが来ました…。それから5分後またメールが入り「あんたのメール意味わかんないから、マジいみわからない」「全部俺のせいでしょ、最初は何も考えてなかったけどもう嫌になった絶対会わない」と来ました… 彼は、なんだかmymelomelomeloさんが彼のことを大好きなのを知っているんですね。 だから、自分が何を言っても、mymelomelomeloさんは離れていかないと、強気の態度です。 >メールするなといわれたからにはしないほうが良いのでしょうか?またするとうざいと言われてしまうと思うのです。言われるのも嫌です… 今のところ、彼がカッカしているようなので、あまり刺激しないほうがいいでしょう。 でも、言われっぱなしも納得いかないので、 「○○のせいなんかにしていないよ~。  ただJRで帰るって言っただけだよ。  でも、うざいって言われたくないので、しばらくメールしません。  せっかく会いに行ったのに、悲しかった・・・  私は喧嘩はしたくないの。ただ、それだけです」 という感じで、ずばり気持ちを言っちゃってはどうでしょうか。 もっと短く 「○○のせいなんかにしていません。  でも、喧嘩になりたくないので、しばらくメールは控えますね」 くらいの短文にしてもいいと思います。 そして、そのメールを送ったら、彼からレスがない限りは、こちらからはしばらく我慢して 様子を見てみてはどうでしょうか。 もうちょっと、強気になってみてもいいと思います。 ここは、押しすぎないのがいいと思います。 頑張ってください。

noname#8083
noname#8083
回答No.4

ほんとに、彼からですか? あなたと彼、ともに、携帯なら転送設定、メールをメーリングリストで、勝手に回されたりされたことはありませんか?

noname#8798
noname#8798
回答No.3

貴方が、彼を好きな気持ちはよく分かりますが彼の言葉は冷たすぎますよ!私がもしそんな事言われたら、絶対メール入れないし、別れる。別れようと言う意味ではなかったのでしょうか?他に気になる人でもできたのかもしれませんよ。普通LOVE×2のカップルなら会えばケンかもどこかへ行ってしまうと思いますが、彼の方からケンカをしかける感じに見えます!もし、ハッキリさせたいなら直接携帯にかけて会ってもらって話し合って下さい。嫌なとことか、これからの事よーく話し合って下さい。ケンカにならないように・・・

  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.2

男の人は追われるより、追う方がすきなので メールを送るのはやめといたほうがいいと思います。 彼があなたを好きなら、少し間をおいて冷静になったら彼からまた連絡が来ると思います。 好きな男性に自分からいっぱいメールをしたり、会いに行きたい 気持ちは同じ女性だから良くわかります。 でも男の人はほっとかれると心配して 男性からメールをいっぱいくれたり、会いに来てくれたりしますよ。

回答No.1

文章表現力がないとお互いに誤解を招くメールのやり取りになりかねませんね。 会って直接話をすれば,本当は仲良しなんじゃないですか? 彼も多分,メールでのやり取りはうざいと言っているのだと思いますよ。そんなことしているより,「早く目の前に来い!」ということを言いたかったのだと思いますね。黙って会いにいきなさい。ストーカーに間違えられないように… 彼がいることを確認したら1度だけメールしなさい。 「家の前にいるのだけど…」ってそれで彼がどんな反応するかで全てが分かるでしょ。

関連するQ&A

  • 彼氏に自爆メールを送ってしまいました。

    昨日、友達と気持ちよく飲んでいました。 それで話の中で 私って最悪の女だよねって話しになって、 自分も認めて そうだよねー。何が悪いんだろう~って反省しながら いろいろ話していました。 だいぶ酔ってきて 彼氏にメールしたくなってこんなメールを送りました。 (私って最低の女だって~) (家庭環境が悪いのかな~) この2通。 酔っていたこともありそんなに深い意味はなかったのですが。 朝 彼氏からメールがきて (最低だ!) (むかついてる!) ってメールがきました。 私は彼に対してひどいことをメールしたのですか? 怒らせてしまったのですか? こんな私でも受け止めてくれると思ったのですが、 やはり自分は最低の人間です。 なんでむかついたのかわかりません。 教えてください。 くだらない質問ですいません。

  • 彼氏のメール

    付き合って半年の彼氏は地元から上京してきて一人暮らしです。 そして、先日彼氏のお母さんが彼の元を訪れ、何日か泊まりました。 彼氏とは、その日たまたまメールのやりとりがあり、3時間おきくらいの間隔で返しあってました。 3、4通メールをすると、だいたいどちらかが話を畳んでメールを切るのですが、その日は私が送ってから話を切られず、そのまま返信がありませんでした。 いつもは、メールを切るときは、話を終わりにする趣旨の言葉をいれたメールをもらうので、私はメールを待っていました。 しかし、かえってこず、翌日、知らせなければならない連絡があった為、朝メールしました。 普段、二通続けて送るのはあまり好きではないので、さすがになにかメール返ってきてほしいな、と思いました。 しかし、午前は音沙汰なく、ようやく、その日の午後にまったく違う内容でのメールが返ってきました。 わたしが、知らせた連絡は、彼氏に必要なことだったので、なにかそれについてコメントはあるかな?と思ったのですが、全く触れられておらず、ただ、天気のことをいわれました。 いくら、お母さんがきてるからといって、そんなにいきなりメールをないがしろにするものなの?と怒りが湧きました。 でも、お母さんと親子水入らずでいたら、メールもめんどくさいだろう、というのもわかります。 ですが、せめて、メールを切るなら、またあとで連絡するよ、と言って欲しかったです。 なんだか、もやもやしてメールをまだ返してません。 というか、天気の話題で返せません。 こんな私に、彼氏のメールがこなかったときの心の持ちようを教えてください。 ちなみに いつも、わたしと彼氏は、1日に1通か、2日に何通かの頻度でメールのやりとりをします。 基本、用がなければメールしません。

  • メールを送りたいんだけど…

    以前、ここで異性のメル友の返事がおそいことについて質問させていただきました。彼女は相変わらず返事が遅いのですが、大体1~2時間後には送ってきてました(早いときもあります)。しかし、今回は、昨日送ったメールの返事が未だに着ません。昨日の夜10時頃なので、もしかしたらまだ気づいていないかも知れません。又は気づくのが遅く、もう送らなくてもいいかと思ったかも知れません。 昨日のメールの事はもう気にしていないのですが、今日もメールを送りたいと思っています。しかし、昨日送ったメールの返事も着ていないのに今日もメールを送ろうと思ってもためらってしまいます。 ちなみに彼女は頻繁にメールをくれる人がいいと言っていました。 (僕にでなく、募集しているときに書かれていただけですけど) だから今日も送りたい! ↓ 昨日のメールの返事も着ていないのに送ることをためらう (しつこいと思われたくないので) ↓ 送るにしても面白いネタが無い! こんな感じです。 けど、本気で彼女と仲良くなりたいのです! 彼女も募集しているときに、彼氏も欲しいと言っていました。 けれど送るにしても、あまりネタがないので、嘘の話でも構いませんか? 嘘は極端かもしれませんが、面白い話(ジョークを交えた)を送りたいと思っていますが、大丈夫でしょうか?

  • 彼氏(彼女)へのメールについて

    21歳学生です。同い年の彼氏がいます。(交際歴4ヶ月) 彼からはメールも電話もほとんどありません。 でも、私はメールをしたいのでほぼ毎日送ります。 (彼はメール送らないけれど、私からたくさん来るのは迷惑じゃないそうです。) ただいつも内容に困ります。 日記メールはよくないと言いますよね? でも、1通目はやっぱり「今日は○○したよ~」的な文章になりがちです。 自分で読んでも「だからなに?」みたいなメールになっちゃいます。 私としては、なんでも話を聞いてもらいたいので、「こんなことあったよー」と話すのは楽しいのですが…。 彼女(彼氏)から日記メールもらったらどう思いますか? 昨日送ったら返信なかったので、不安です。(いつもは遅くても来るんです。) メールは会えないときの時間共有というか、 つながっている感じがするので出来るだけしたいのです。 用事あるときのみにすると週1になっちゃいそうで。 私にとっては、メールの内容よりメールをすることに意味があるのです。 なので、いつもメールのネタを探している感じです。 みなさんはどんなメールを送っていますか?もらいますか? どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文乱文しつれいしました。

  • 成田空港からのバスについて質問です。

    成田空港からのバスについて質問です。 成田→川崎方面に行きたいと考えております。 成田空港(第二ターミナル寄り)に着くのが22:00となるため現実的に見て22:10のJR終電は厳しいです。 そのため、最悪東京駅まではでたいという感じです。 調べるとバスが複数あるようですが22時30までのバスしか見つけることができませんでした。 ギリギリ間に合わなさそうなのでその時間以降の移動手段について回答いただけたら幸いです。 タクシー、リムジンバスはなかなかのお値段のため最終手段になりそうです。

  • こんなメール送る男性の心理お聞きしたい。

     深夜の1:20過ぎにメールしてきたバツイチ40代の男性に以下のメール送信しました。  男性としてはこんなメールきたらかなりこたえますか? 【昨日はさすがに疲れと寝不足で何も言わなかったけど一体何時にメール送ってよこしてきましたかね?  常識ある時間帯に送信したメールが回線の都合であの時間に届いたとかなら仕方ないにしても送信時間見たらとっくに日付超えてるじゃない?  深夜メールだけは本気でお断りしますと今まで覚えてるだけでも同じこと3回以上言ってきました。  一緒にいた彼は私以上に激怒しています。  今港区の彼の家に引っ越してきてます。    これが最後です。 次やったら問答無用で着信拒否します。】    ↑ 上記に対してその後来たメールが 「貴方は病んでます。何をやってもうまくいかないよ(笑)。人に迷惑かけないように、さいなら(笑)。」 だそうです。  この返答が全く理解できません。深夜メール拒否を数回言っても止めずに人に迷惑かける方が病んでると思うのですが。  「過去何回送ったか冷静にカウントしてみては?」(深夜メールを) と数時間後に送信すると着信拒否になってました。 2週間程前もメールだけのやりとりでトラブルになり、しまいには 「僕は貴方の事で会社首になったんだ。言いたくなかったけど」だなどと。 ※ (同じ派遣だった。パワハラ受けた日に帰宅方向同じだったこの男に話聞いてもらったら、自分がやり返してやるとか言っていた。が、私が先にやめてから後は一切この男とは連絡せず。3か月半ぶりにこちらから用事でメールしたらこんな事に。) ※ 3か月半前に派遣を 私が辞める最終日に同じバスで、先に降りると、地下鉄乗り場までの地下街の長距離を黙って後ろからずっといつの間にか走って付いてきてて、券売機のところで現れて 「終電無ければ、家の近くまでタクシーで送ろうと思って」だと、マジ怖かった。  その男にとって最終のバスだったのに、私がサヨナラ言ってバス降りて地下鉄目指して地下街走り出したら、男もバス飛び降りて勝手に後をつけて走ってきていたらしいです、仮にイケメンにされても怖い行動。   さらに「タクシー代心配しなくていいからね」ってメールがきた(最終バス勝手に降りてきたから、その男はタクシーで帰宅になったもよう)。  「私の為にわざわざタクシー使う羽目になって迷惑かけてごめんなさい、すいません、申し訳なく思います」とでも言ってもらいたかったのでしょうか?  補足、住む世界が違う感じがするこの男性、自身「ストーカー経験は随分あった、GPS付けられてた事もあった」そうで。私はプチストーカー的な事を20代前半の時に、「中高男子校だった」という女性免疫ない男からされた事はありますが、電話だけで・・・。  この男とは波長が合わないというか住む世界が違うというか、何とも理解できません。 男性女性どちら側からもご意見結構です。

  • メールで天気の話をすることはいけないか?

    遠距離恋愛中の彼女とのメールの内容のことなのですが、 この前電話で喧嘩した時に、いつも天気のこと書いてるけど、 見てイライラする、そんなこと書く人なんかいないと言われました。 自分では、話の導入にちょっと使ってるだけで(ほんの1、2行)、 特に意味はないのですが、そこまで怒られるものとは思いませんでした。 手紙を書くときなら、そんなにおかしいことでもないと思うのです。 もう天気を導入で使うこともないとは思うのですが、そんなに おかしな話だったのでしょうか? あと、メールで導入時にどのようなことを書くのがいいか、おすすめが あれば教えてください。

  • 友達のメールに困っています。

    友達のメールに困っています。  高校からの友人で、10年以上の付き合いがあります。友人は県外で滅多に会う事はなく、メールで数ヶ月に1・2度くらいの連絡を取っていました。  ところが。  最近彼氏ができた話は聞いていたのですが、ほぼ毎日のように「彼氏から返事がこない。」とか「何も連絡がないの、どうしたらいいかな。」とか私に報告メールがきます。  友人の彼氏は、相当仕事が忙しいのと資格を得るため試験中ということを聞いており、何度も「(彼氏は)忙しいけど、メールは読んでくれているから、大丈夫だよ。」とか「試験が終わったら、連絡くるよ。」など返事をしています。  その時は「そうだよね、結果の連絡くるよね。」とか「あまり思い詰めてもしょうがないよね、私自身楽しいことをしなきゃ。」とか友人も納得したような返事をくれます。  でも。  何日もしない内に「試験の結果の連絡がこない。」とか「やっぱりメールの返事がこない。」とか…似たようなメールが送られてきます。※試験は1次・2次・最終試験とあり、今頃最終試験の時期かと。  何度相談(?)の返事をしても、同じことを繰り返し言われるので、何を言ってあげればいいのか、困っていました。  先月辺りから私の仕事も激務で、ヘトヘトになっています。この間の休日は本当動けないくらい疲れてて、横になっていました。  そんな中友人からいつもの「メールを送っても返事がない。試験の結果どうなのかな?2次が合格していたら、最終試験だよね。待つのも恋愛だろうなぁ。」とメールがきました。  さすがにメールを打つ力も気力もなく、その日は返事を打ちませんでした。翌日返事を打つ時「最近ずっと激務で疲れてて…昨日は丸一日寝てた。連絡遅れてごめんね。(後は返事を打ちました)」と書いて送ったのですが、友人からの返信には、私が疲れていることには全然触れず、「(彼氏の連絡を)楽しく待っていないとね(ハートマーク)」と彼氏の連絡のことと、友人が気落ちせず、前向きに待っている話しか書いていませんでした。  私の疲れていることに触れなくても、当分メールを控えてくれたいいのですが…相も変わらずメールがきます。  今日も「やっと彼氏から連絡きたぁ。『体調崩していない?』とか心配メール送ったら、反対に彼氏から『(友人)ちゃんは、大丈夫?』って返事きたよ。もおぉ~、心配しすぎて疲れちゃったよ。けどしょうがないっかなぁ(ハート)」という感じのメールがきました。  私の仕事が今も激務で口内炎ができまくっているくらい、疲れています。そのため、気持ちに余裕がないせいかもしれないのですが…もうどうしていいか、わかりません。  決してその友人が嫌いになったとか、縁を切りたいとか…そういうことではないのです。それに友人が彼氏にのろけているのもわかっています。  でも今回のメールの多さに、面倒くさいと思っています。  当分私から連絡せず、そっとしておこうかな?とも思っていますが、ひどいでしょうか?また友人が彼氏のことを相談や悩んでいる連絡がきて、私はそれなりに意見や慰めを書いて送っても、再び友人から似た相談・悩みのメールがくる場合、何を言ってあげたら納得するのでしょうか?  今でも好きな友人なので、無下にはできないのですが…私に余裕がないため、疲れています。

  • 忙しい彼氏にNGメール?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20歳になる彼氏がいます。彼氏は仕事で忙しく、連絡はあまり取れません。 いつも私からメールを送っています。 彼氏は肉体労働なので、休憩時間にちょっと返事を返してくれる感じです。 彼氏からメールが来ることはあまりありません。 昨日の話なのですが。 彼氏が電話をかけてきてくれて、話終わったとき そういえば、彼氏出張終わったのかな? と思い、メールしたところ、終わったと言っていました。 そうなんだ。と思い、明日休みなの? と送ったらうん。ときました。 良かったね! 久し振りの休みじゃん うちは明日ふて寝するもん笑 有意義でしょ! と送ったら、会う?ときました。 別に会えるかなー?とか思ってこの文章を送ったわけではないのですが、彼氏に遊んでよ。みたく重く取られてたらすごく嫌です。 なんか重い彼女みたいで。。。 (すでに重いかもしれないですが) とりあえず会えるなら会いたいので、あう。と送りました。 なんか余計な心配しすぎ。 とか思われそうですが、このメールは重いですか? 前に彼氏が、本当に面倒で疲れてるならお前に言うから。 と言っていたものの。。。 解答お願いします!

  • こんなメールを送ろうと思います。どう思いますか?

    高1の学生です 8ヶ月すぎで同い年の彼氏がいます 初めの2、3ヶ月はあったりしていたんですが まったく会わなくなりました(プライベートで) 学校ですれ違う程度で話したりもしません  メールもたまにです それでこんなメールを彼にしようと思ってます↓ OO(彼の名前)がどうおもってんのか わかんないよO(顔文字) やっぱあいたがらないとか ありえないでしょ いっしょにかえれないなら休みの日あうとか 記念日だけでもとか、毎日はさすがにむり だけどたまに… でもなんもないとかさうちら付き合う 意味ないとおもう… 話さないしつまんない(テンションさげの絵文字) あいたくないってすきじゃないってこと じゃないの? 最近ドキドキもしないし 最近くらい話ばっかでごめん(泣) というメールです どう思いますか? おもすぎますかね? 文長すぎますかね? 私は別れたくないとは思っているんですが 彼がこのまま会ってくれないなら最悪は…とおもってます たくさんの意見やアドバイスが聞けると光栄です