彼女へのメール返信が遅い!どうする?

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのメール返信が遅くて困っているときの対処法や工夫方法をご紹介します。
  • 相手の気持ちを考えた上で、メールの送り方や内容に工夫することが大切です。
  • ユーモアや面白い話を交えたメールを送ることで、相手の返信率を上げることもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを送りたいんだけど…

以前、ここで異性のメル友の返事がおそいことについて質問させていただきました。彼女は相変わらず返事が遅いのですが、大体1~2時間後には送ってきてました(早いときもあります)。しかし、今回は、昨日送ったメールの返事が未だに着ません。昨日の夜10時頃なので、もしかしたらまだ気づいていないかも知れません。又は気づくのが遅く、もう送らなくてもいいかと思ったかも知れません。 昨日のメールの事はもう気にしていないのですが、今日もメールを送りたいと思っています。しかし、昨日送ったメールの返事も着ていないのに今日もメールを送ろうと思ってもためらってしまいます。 ちなみに彼女は頻繁にメールをくれる人がいいと言っていました。 (僕にでなく、募集しているときに書かれていただけですけど) だから今日も送りたい! ↓ 昨日のメールの返事も着ていないのに送ることをためらう (しつこいと思われたくないので) ↓ 送るにしても面白いネタが無い! こんな感じです。 けど、本気で彼女と仲良くなりたいのです! 彼女も募集しているときに、彼氏も欲しいと言っていました。 けれど送るにしても、あまりネタがないので、嘘の話でも構いませんか? 嘘は極端かもしれませんが、面白い話(ジョークを交えた)を送りたいと思っていますが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もよく、メールが着いているのを気づかずに、返事が遅れることがあります。また、ときどきは、返事をしても、答えになっていないときや、返事の仕方のない内容のメールだったりすると返事はできません。 ネタはあなたにとって面白くなくても、相手にとっては、興味を引くかも知れない内容を選んでください。そして、そのことについて、コメントを求めるようにすれば、どうでしょうか? 返事が来ないのは、いろいろな事情があるでしょうが、返事がなくても、次のメールを送るのは、 ちょっと押し付けがましいと思われてしまうかもしれませんが、そんなことは気にしていては、進展は望めません。 嘘はだめ。ジョークや、人からのパクリぐらいは、大丈夫。それについてのコメントをもらってください。忘れずに。そのコメントの中から、相手の、人間性を見つけ出してください。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日もメール送りましたが、返事が着ません。 今日は送る気がありません。。。 もう嫌われたのでしょうか。。。?><

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

どんな数奇な運命の人でも、毎日面白い事があるわけではありません。 無理にネタを作ったところでいつか破綻しますし、受け取る側としても不自然です。 会話の基本がキャッチボールであることはメールだって同じでしょう。 ボールは何個も必要ないのです。ここは返事を待つのが正解である気がします。 それにしても返信に数時間かかっただけで遅いって言われちゃうんですね(苦笑)。1時間に何通やり取りすれば許してもらえるんでしょうか…

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに、何故、メールをしてくるのか?

    20代男性です。 異性のメル友募集掲示板を利用していた時の話です。 その掲示板に私が載せた所、それなりに多くの女性からメールが来ました。 そこで不思議なのが、メールをくれた方々の中で「彼氏がいる」と言う人が結構いました。 彼氏がいるのに何故メールして来るのでしょうか? 考えてみたのですが、 ・彼氏と倦怠期なのか?  → いや、そうではなさそうだ ・彼氏と別れそうなので、新しい出会いを求めているのか? →彼氏とも仲良くやっていそうだ ・男遊びしたいのか? →そうであれば、聞いていもいないのに、わざわざ自分から彼氏がいると言わないだろう なのに、何故メールしてくるのでしょうか? 趣味仲間募集の掲示板を見て異性にメールするのは理解できます。 しかし、今回は異性限定のメル友募集掲示板の話です。 何故メールしてくるのでしょうか? いや、そもそも、なぜ、異性のメル友を募集しているサイトにアクセスする人が多いのでしょうか?

  • 男性に質問

    メル友募集で昨日からメールしている人がいるんですが、昨日メール始めたばっかりなのに、好きだと言ってきました。 かなり本気と言っていますが、どうでしょう? 一日で、しかもメル友なのに本気になれますか?

  • メールの終わり方

    3日ほど前に異性のメル友が出来ました。 お互い写メも交換しているので、顔は分かります。とても可愛い子でした。 いつもメールするときは僕から送ります。 最初はそれほど続かなかったのですが、 昨日、彼女がお笑い好きということが分かったので、 めっちゃ長くメールしていました。 それから今日も朝からずっとメールしています。 僕は可愛い子とメールできるのはうれしいですし、 相手もずっと送ってくれるということはイヤでないってことだけど、メールの終わり方がお互い苦手って感じです。 質問系でなくても、返事する感じになっています。 それはとてもうれしいんだけど、あまりやりすぎたら時間が。。。って感じなので、メールの終わり方を教えてください。 夜は「おやすみ」で僕から終わらせることが多いです。 できれば返事を返しにくいけど、相手を傷つけない終わり方でお願いします。

  • メル友の返事について

    異性のメル友ができました。 初日は挨拶からはじまり、写メールの交換、そして着うたをプレゼントして、たまたま同じアーティストが好きだと言う事が分かりました。 二日目は、料理の話、さっきのアーティストの話とまたそのアーティストのいい情報があったら僕が知らせるといった内容で初日よりいい感じでメールが出来ました。大体20通ほどメールをしました。 三日目は、夜の10時ぐらいに僕からメールをしましたが、返事が着ませんでした。 四日目も同じように夜の7時ぐらいにメールしましたが、返事は着ませんでした。 五日目、六日目はメールをしませんでした。(しつこいのは避けました ) そして、今日気分を改めてメールしましたが、未だに返事が着ません。 別に返事が返ってこないことに対して未練がましい内容でもありません。 絵文字も適度に使い、短文でも長文でもありません。 なぜ返事がこないのか不思議です。 どういうことが考えられますか? また、僕はどういう行動をとれば良いでしょうか? (どういうメールを送ればよいでしょうか?) アドバイスください。 ちなみに彼女は初めに「頻繁にメールをくれる人が良い。彼氏も欲しいな(メル友の?)」と言っていました。

  • 返事が遅い…

    異性のメル友ができました。 僕は20歳で、相手は19歳です。 メル友募集掲示板というサイトには、 「頻繁にメールくれる人募集、 彼氏にふられたばかりだから、私の落ち込んだ気持ちを受け止めてくれる 心の広い彼氏が欲しいなぁ。」 みたいなことが書かれていました。 相手の要望通り、写メールも交換もしました。 相手は絵文字も使ってくれるし、嫌われたわけでもなさそうです。 しかし、とにかく彼女の返事が遅いです。1通送ると、1~2時間後ぐらいに返事が着ます。一回だけ即答はありましたが。。。 ちゃんと返事がくるので心配はしていませんが、 「なぜ遅いの?」とは聞けません。 別に難しい質問をしているわけでもないのに、なぜこのようなタイムラグがあるのか不思議です。 考えられるのは、彼女のペースがそのペースなのか、あまり好意をもたれてないのか、それか偶々忙しいことです。 頻繁にメールしてくれる人募集なのに、返事が遅いのはなぜでしょうか? また、少しでも好意を持ってもらえる方法とかありますか? 早いペースで返事をすると相手を困惑させそうなので、少し時間が経ってから(言っても10~15分ぐらいかな)返事するように心がけています。

  • メールだけで付き合えるのでしょうか?

    メールだけで付き合える可能性はあるのでしょうか? 今、現在メールしてる人がいます、その人は2こ下なのですが、会った事も喋った事もありません。 友達の紹介でメールを始めました。 メールをしてもう一年以上経ちます、ほぼ毎日と言っていいほどメールをしています。 言うときは結構な頻度で好きと言ってくれます。どうせ適当に好きっていってるだろと思っていたのですが、 たまに、これマジでいいてるよね?というのも何通か来たりします。 とても優しくていい子なので、僕はかなり好意をもってます。 以上の点をふまえて話を聞いていただきたいのですが、 先日の夜に、彼氏彼女の話になりました、彼女作らないの?と聞かれたので、作りたいけど出来ない。 と言ったら好きな人とか気になる人はいないの?となって、君!と答えました。 来た返事は、またまた笑”本気にしちゃうぞときました、多分冗談で受け止められちゃってると思いました。 なので、冗談じゃなくて本気だよ、といったら、ぢゃあ本気で受け取る、覚悟しとけよと来ました。 このようなやり取りは、以前に何回かあったのですが、何となく話は流れてどこかに行っていたのですが。 今回は、ちゃんと聞いてみよう思い意を決して、もしだよ?もし俺が告白したらどうする?と聞きました! その日は返事は来ませんでした、今日返事が来たのですが返事は「本気で言われたら本気で考える。」 と来ました、ものすごく微妙な返事です、好きでいてくれたら嬉しいとか、付き合いたいと言ってくれませんか? 長くなって申し訳ないのですが、付き合える可能性はあると思いますか?またどうすればよいなどのアドバイスをお願いします。 色々な方の意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • メールがつまらない(長いです)

    メールが好きなので、先月、メル友募集して メールしてる人がいます。 出会い目的ではないので、普通に趣味の話、 日常の出来事などメールしたくて募集しました。 私は募集の時に、話好きな人を希望しました。 が! メル友はマメにメールをくれるんですが 朝「おはよう、1日頑張ろう!」 昼休み「1時まで昼休みだよ」 夕方「今帰ったよ、これから飯と風呂」 毎日この同じパターンでメールがきます 私がテレビ番組見た?みたいな話や食べ物の話を しても「美味そうだな」とか「流行ってるからな」とか 一言しか言ってきません。のでメールが終了・・・ 全然、向こうから話題を言ってきてくれないので すごくメールがつまらないです それに、このメル友は以前別のメル友に写メを送ったら 返事が来なくなったと言ってました。 実際私も写メもらいましたが、カッコ良くありません でした・・・けどメールだけだから、容姿関係ないと 思ってメール続けてますが。 何を勘違いしたか、何回も写メ送ってきます 髪切ったよ。とか会社の制服姿とか・・・ 正直言って、カッコ良くないから写メは1枚で充分 です。何枚もいりません(><) もうメールやめたいんですけど、言いずらくて・・・ いきなり「メールやめます」って言っても いいのでしょうか?

  • メールって何時くらいにしますか?

    メルトモで恋愛前提に付き合っている? 人がいるのですが、メールが思ったより 向こうからこなかったり、返事が無かったり するんですけど、メールで話し出したら 止まらなくなるものじゃないんでしょうかね? こちらが募集かけて、相手も気に入ってくれて はじめたんですけど、戸惑っています。 違う相手を探した方がいいんでしょうか? それに、そういうメールって、大体何時くらいに やるっていうような雰囲気みたいなものがあると 思いますか?(変な質問かも知れません・・・すみません)

  • メール

    彼氏と毎日5通ぐらいのメールをしています。彼氏は毎日メールしたいし、1日にたくさんメールをしたいと言います。最初の方はいろいろと質問してみたりメールをするのに何のことでメールしようか迷うこともありませんでした。最近、はなしのネタがなくなってきて今日は何についてメールしたらいいのかを考えなければいけなくなっています。彼氏とは夜にメールをします。彼氏も最近はなしのネタがなくなってきたのか今日は寒いとかごはんは~を食べたとかといった感じです。一日に1、2通のメールならこちらも話のネタを考えずに送れますが、たくさん送ってほしいと言われると何を送っていいのかわかりません。そこで質問ですが、毎日たくさんのメールをしている方はどんな内容のメールをしているのですか?彼氏にメールの量を減らしたいとは言えません。なぜなら、付き合う前に彼氏はメールを毎日たくさん送ってくれる子がいいと言っていたからです。よろしくお願いします。

  • メールの返事がきません

    ナンパで知り合ったメル友にこういうメールを送ったのですが、返事がきません 「引っ越しの手伝いお疲れ様^^ 今日は暑くて大変じゃなかった? 今日、AWみたけど、タクっていい人だね まさかハルユキのうわさを聞きつけてハルユキのために動くなんて思わなかった」 なぜ、メールが来ないんでしょうか? 悪い点を教えてほしいです 追記 実をいうと、5日前までは相手からカラオケなうとかメールが来たりしていました でも、相手のメル友とカラオケに言った直後、FEZの話をし、一緒に遊ぼうねと約束をしたのにゲーム内で合えなかったのでメールをしました でも、それに対して返事がなかったので、FEZしている時間を聞きました それに対して「パソコンは○○時にしているけど、いろいろやることがあるからFEZは難しいかもしれない」と言われました ここで何を思ったのかうっかりFEZに誘ってしまいました 後で詫びのメールを入れたところ、「えっと…昨日ってなんですか?」と言われたので、特にうざいとは思っていないと思ったのですが… もしかして、これも返事を返してくれない原因の一つなんでしょうか?