彼女へのメール返信が遅い!どうする?

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのメール返信が遅くて困っているときの対処法や工夫方法をご紹介します。
  • 相手の気持ちを考えた上で、メールの送り方や内容に工夫することが大切です。
  • ユーモアや面白い話を交えたメールを送ることで、相手の返信率を上げることもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを送りたいんだけど…

以前、ここで異性のメル友の返事がおそいことについて質問させていただきました。彼女は相変わらず返事が遅いのですが、大体1~2時間後には送ってきてました(早いときもあります)。しかし、今回は、昨日送ったメールの返事が未だに着ません。昨日の夜10時頃なので、もしかしたらまだ気づいていないかも知れません。又は気づくのが遅く、もう送らなくてもいいかと思ったかも知れません。 昨日のメールの事はもう気にしていないのですが、今日もメールを送りたいと思っています。しかし、昨日送ったメールの返事も着ていないのに今日もメールを送ろうと思ってもためらってしまいます。 ちなみに彼女は頻繁にメールをくれる人がいいと言っていました。 (僕にでなく、募集しているときに書かれていただけですけど) だから今日も送りたい! ↓ 昨日のメールの返事も着ていないのに送ることをためらう (しつこいと思われたくないので) ↓ 送るにしても面白いネタが無い! こんな感じです。 けど、本気で彼女と仲良くなりたいのです! 彼女も募集しているときに、彼氏も欲しいと言っていました。 けれど送るにしても、あまりネタがないので、嘘の話でも構いませんか? 嘘は極端かもしれませんが、面白い話(ジョークを交えた)を送りたいと思っていますが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もよく、メールが着いているのを気づかずに、返事が遅れることがあります。また、ときどきは、返事をしても、答えになっていないときや、返事の仕方のない内容のメールだったりすると返事はできません。 ネタはあなたにとって面白くなくても、相手にとっては、興味を引くかも知れない内容を選んでください。そして、そのことについて、コメントを求めるようにすれば、どうでしょうか? 返事が来ないのは、いろいろな事情があるでしょうが、返事がなくても、次のメールを送るのは、 ちょっと押し付けがましいと思われてしまうかもしれませんが、そんなことは気にしていては、進展は望めません。 嘘はだめ。ジョークや、人からのパクリぐらいは、大丈夫。それについてのコメントをもらってください。忘れずに。そのコメントの中から、相手の、人間性を見つけ出してください。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日もメール送りましたが、返事が着ません。 今日は送る気がありません。。。 もう嫌われたのでしょうか。。。?><

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

どんな数奇な運命の人でも、毎日面白い事があるわけではありません。 無理にネタを作ったところでいつか破綻しますし、受け取る側としても不自然です。 会話の基本がキャッチボールであることはメールだって同じでしょう。 ボールは何個も必要ないのです。ここは返事を待つのが正解である気がします。 それにしても返信に数時間かかっただけで遅いって言われちゃうんですね(苦笑)。1時間に何通やり取りすれば許してもらえるんでしょうか…