itok432002のプロフィール

@itok432002 itok432002
ありがとう数32
質問数2
回答数58
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
13%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/23
  • よく見るこの問題文の違いは何ですか?

    大学入試の過去問でよく見られる問題文なのですが、 1.次の下線部を和訳しなさい。 2.次の下線部を日本語に直しなさい。 この2つが要求している解答というのは違うのですか?意味は一緒のように聞こえるのですが、 何か違いがあるのでしょうか?

  • 私にアドバイスをください!

    私20代半ば、彼30代前半で同1年半後に結婚・挙式披露宴を予定で同棲中です。 二人とも貯金が無いのでこれから結婚資金を急いで貯めよう!という矢先に彼の父親(60代前半)の具合が悪くなってしまいました。 まだ現役で働いており、検査の結果次第ですが彼の父親が働けなくなると老後の蓄えがないそうなので、生活が厳しくなるようです。 彼の兄夫婦は、今年結婚・出産されたばかり。 必然的に彼がご両親に多くを援助することになるようです。 私は結婚式と披露宴は両親・親戚も楽しみにしているのでそれなりのことをしたいと考えていて、彼と結婚の話が出た時にもその話をしていました。 彼も快諾してくれて本当にこれから・・・という所でした。 彼に、『結果次第だけどもし最悪の結果(治療の難しい病気で長期入院等)俺がしばらく実家に援助することになる事もあると思う。それを踏まえた上でarisa1126がどうしたいか、じっくり考えておいてくれないか』と言われました。 お金の無いご両親に彼が援助するのは当然のことだと思っています。 私が披露宴を諦めて、会費制の式などにして、さらにその後の生活も援助の分自分達の生活レベルを落とせば問題ないんです。 だけどその時私は、『何があってもあなたについていく』と言えませんでした。 理由は自分が可愛いからだと思います。披露宴はやりたいし、生活レベルも下げたくない。 彼のお父さんの具合が悪いのに自分のことしか考えていない私・・・そんな自分が凄く嫌になりました。 正直、今自分がどうしていいのか全くわかりません。 彼のことは大好きです。一生一緒にいたいと思っています。 彼のご家族にも良くしてもらっています。 だけど、結婚準備~新婚生活への憧れを捨て切れない自分がいます。 私は今後、どのようにするのが良いと思われますでしょうか。 アドバイス、よろしくおねがいします。

  • hou long~~

    質問させていただきます。 あなたはどのくらいテレビをみていましたか? と言う文を英語に直すと、how long did you watch TV? となるみたいですが、how long have you watched TV? ではいけないのでしょうか?have youは期間もあらわしましたよね? ご回答よろしくお願いします。

  • 教えて下さい

    もうすぐ10月も終わり、11月が来ます。 3ヶ月前の別れがやっと吹っ切れてきました。 私はもう過去をあまり振り返りません!! でも思い出は大切にします。 それが私の生きてきた証だから。 11月からは新しいスタートを切ります!! 最後に一言だけ言わせて下さい『こんな自分にいっぱい優しくしてくれて、ほんの少しでも好きになってくれてありがとう!! 私は何にもしてあげれなくて御免ね…。これからも貴方の幸せだけは心の中で祈り続けます!!ありがとう私の大切だった人』 を英語に直した場合どう言う感じになりのでしょうか…!? どうしても英語で書かないといけないので教えて下さい!! お願いします。

    • ベストアンサー
    • bakaboy
    • 英語
    • 回答数3
  • 友達が泊まりで遊びにくるのですが…

    遠く離れたところに住む20代半ばの女性の友達が11月の連休に我が家(と言っても、賃貸住宅ですが…)へ遊びに来ることになりました。 ちなみに私は結婚していますが子どもはいません。 友達が来るのは二度目です。最近連絡があったときに向こうから「遊びにきていいか」と聞かれ、夫の了解も得られたので、OKしました。 問題は、その友達がメールで我が家の最寄の駅までの行き方(乗り換え方など)を聞いてくることです。正直言って、違和感を感じます。 普通、それくらい自分で調べませんか?今はネットもあるんだし。 私たちは基本的にオープンで夫の友達も私の友達も時々泊まりで遊びに来ますが、他の人達は自分で調べてうちにきます。 しかも、その友達は二度目だから一度目にメモとかしていれば、いちいち聞かなくても分かるはずです。(去年初めて家までの行き方を聞いてきたときも違和感を覚えましたが、そのときは何も言わず丁寧に教えました。) でも、そのくらい快く教えてあげられないのは、ちょっと意地悪でしょうか? その友達より私が年上ということもあるのか、彼女が私に連絡してくるときはいつも自分の悩み相談ばかりで私を頼っているというか甘えている感じは前々からありました。 でも、去年遊びに来たときは結構楽しく過ごせたので、今回も遊びに来ること自体は構わないと思っています。 ただ、交通手段や行き方について自分で調べることもせず、聞いてくる姿勢に甘ったれたものを感じ、今から少々うんざりしています…。