• ベストアンサー

女性(主婦)の人からメールがあります

あるメル友サイトでのことです。私は中年女性なのですが、男性のメル友を募集するとどういうわけか、女性(主婦)の人からメールがあります。返事をしないでおくとそれまでなのですが、もう一度、メル友募集の文を掲載するとまた同じメールが来ます。はっきり言って、なにが目的なのか、わからず困ってます。何かの個人情報を引き出すためのものとしか思えません。みなさんは、どう思いますか? アドバイス、回答お待ちしてます。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kira-ra
回答No.1

最終的になんらかの勧誘・販売を目的としている人かも。メールで仲良くなって・・・みたいな。 そういう商売をしている人もある意味一般庶民ですから(裕福な人ならそんなバイトしない)元々ハッキリ言って人脈なんて殆ど無いので、ありとあらゆる手を使って販売網を拡大したいのかも。 また質問者様の募集要領で「男性限定」とうたっているつもりでもその書き方がやんわりしていると、中には「女性ですけど、お友達になってくれないかなあ・・」と思った人がダメ元で送信してくる可能性も無きにしも非ずですが。 色んな価値観があるので質問者様には全く理解できないとしても女性同士のメル友も結構楽しめると思う人も多いですし。 いずれにしても意にそぐわない相手、と思ったら無視するのが一番手っ取り早いとは思います。

kereta
質問者

お礼

>最終的になんらかの勧誘・販売を目的としている人かも。 そうですね。全く同じ文章を送ってくるなんて、と思います。ご主人が商売をしていると書いてありました。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• s-f-y
回答No.2

もしだますためなら 男性のメル友を募集しているわけですから 男性を名のりますよ。募集の時に付けた説明が とてもよく書けていて  この人に相談したい、と思ってしまったのか 説明の部分になにか共感するような事があったのか。すべては募集の文章にカギがある ような気がします。 もし 相談に乗ってもらいたくて、ということなら 依存性が強いかもしれないので 乗らない方がいいでしょう。いずれにしても男性の メル友を募集しているわけですから 相手は趣旨ちがいです。あくまで本来の趣旨からずれる事は しない方が いいでしょう。 つまり無視です。