• ベストアンサー

MK

MKが京都市の中心部に路線バスを走らせる予定がありますが、MK以外に例はあるのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

ご質問は、都市の中心部に新規参入する路線バスの例があるのかと、それとも路線バスの新規参入例があるのか、判りかねるのですが、既存のバス会社がすでに路線を開設しているエリアに新規事業者が参入した例としては、同じく京都のヤサカバスの例があります。 名前から判るとおり、弥栄グループのバス会社です。 JR向日町駅・阪急洛西口駅から京都市西京区のニュータウンへの路線を2003年1月に開設しています。 このあたりは、阪急バス・京都交通バス・京都市バスのエリアが重なり合っているところですが、その中のニッチ需要を拾い上げることに成功しています。

参考URL:
http://www.yasakabus.com/
abcdfeghij
質問者

お礼

2003年1月ですか、わりと最近のことですね 詳しい情報ありがとうございました。