• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神戸空港から京都へのアクセス。

  • 質問No.2719102
  • 閲覧数5297
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (189/251)

こんにちは。
神戸空港から京都駅、もしくは京都中心部へ行きたいのですが、
できればバス1本で行きたいのですが、空港リムジンバスなどはあるのでしょうか。教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (3/5)

他の方も書いていますが バスは有りません
バスにしなければならない事情もあると思いますが
電車をお勧めします
神戸空港は 小さい空港で、市街地に近いので
乗り換え移動時間が他の空港と比べて非常に楽な空港です
空港の荷物受け取ってから5分でポートライナーのホームです
ポートライナーで三宮まで17分 ポートライナーの駅から JRの乗り換え時間5分 京都まで新快速で50分ほどです
この理由でバスの需要が無いと思います
駅では エスカレーター、エレベーターは有ります
お礼コメント
momomomoco

お礼率 75% (189/251)

わりと便利なのですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。
投稿日時:2007/02/03 12:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

残念ながら有りません。↓
http://www.kairport.co.jp/access/pub_bus.html

大阪からは「JRなど」で…
+神戸空港→大阪便は本数少ないので注意
http://www.kairport.co.jp/access/pbus_dia.html#2
http://ekikara.jp/
(神戸空港→京都での乗換検索も)

また、ベイシャトル(船)で 関西空港へ渡れば
http://www.kairport.co.jp/access/pub_shuttle.html
京都までのバスや特急は在ります。
http://www.kansai-airport.or.jp/access/bus/index.html
http://www.kansai-airport.or.jp/access/train/index.html
お礼コメント
momomomoco

お礼率 75% (189/251)

関西空港だといいんですね。ありがとうございます。
投稿日時:2007/02/03 12:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (31/161)

バス1本では無理と思われます。

かなりの長時間だと思われますし、三ノ宮から電車で移動された方がいいと思います。
お礼コメント
momomomoco

お礼率 75% (189/251)

ありがとうございます。バスないんですね~。
投稿日時:2007/02/03 12:42