• ベストアンサー

神戸空港から京都へのアクセス

神戸空港からポートライナーで三宮、乗り換えてJRで京都まで行くのですが、切符はポートライナーに乗る時に一括で買えるのでしょうか? 三宮での乗り換えに5分しかなくても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

多分、ポートライナーの神戸空港駅では買えなかったと思います。 ポートライナーの三宮駅とJR三宮駅は隣接といえども、階数が違いますので、 乗り換え5分は「可能」ですが危険です。新快速は15分おきに出ていますので、 重要な予定があるときは余裕をもった方がいいです。 関西のICOCAや関東のSUICAや中部のMANACA、九州のSUGOCA などは全て共通に使えますので、チャージしてあれば切符を買う時間が減らせます。

anotoyaa
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

通しのキップは買えません。 ただ、ポートライナーもJRも、Suica/ICOCAなどの交通系ICカードが使えます。 事前に準備されるといいかと思います。 あと、三宮駅の乗り換えは意外に判りにくいです。知ってれば問題ないのです けど、そうでないなら10分くらいは見ておいた方が良いかと。もっとも、JRは しばしば遅れるので、間に合っちゃうかもですけど。

anotoyaa
質問者

お礼

ありがとうございました!