• 締切済み

京都のホテル事情

京都市中心部(京都市バスが走っているあたり)で、ホテルの料金相場が高い地域と安い地域を教えてください。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

「市バスが走ってる地域」を京都市中心部と定義するなら、京都駅の南側、九条通りより南の伏見あたりは、京都市中心部(四条河原町あたり)に比べると安いです。交通の便も意外にいいですしね。 さらに言えば「桂川を渡った先」も安いっちゃ~安いです。ここも京都市バスのエリアですからね。あと、東山を越えた山科や六地蔵あたりも市バスエリアですが、比較的安いですね。あのあたりは地下鉄という強い味方があるので、交通の便も悪くないです。 意外に高いのは北大路や北山なのどの京都北部や岡崎公園あたりの京都東部で、こちらは四条河原町あたりとあまり変わりませんよ。

回答No.2

基本的には駅から少し離れている場所に立地するホテルは料金が安いですが、京都市中心部は全体的に高いです。  私は約2年前に個人旅行で京都へ行く事になりましたが、交通費は工夫次第で安くできるとしても宿泊に関しては安くできません。

• ithi
回答No.1

NKM_Chitoseさん、こんばんは。 京都は観光都市ですから、観光業で一種成り立っているような都市ですから、それに関連する産業は、料金は高いです。だから、ホテルの料金相場が高い地域と安い地域といっても、大差はないですよ。せいぜい500円位かな?ビジネスホテルと普通のホテルや旅館と格差がありますけどね。詳細は京都の観光事務所とかに電話することですね。それが一番いい方法ですよ。