京都市内のホテル選びの感想と評価

このQ&Aのポイント
  • 京都市内のホテル選びについての感想や評価を教えてください。
  • 京都市内のホテル選びでおすすめの地理的に便利なホテルを教えてください。
  • 京都市内での観光プランについてご相談です。二条城周辺や東山観光を予定していますが、ホテル選びでのアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都市内のホテル

前回の相談(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4179682.html)では飛行機中心のプランでしたが、 今回大幅に見直して新幹線中心のプランに変更したので再度相談です。 前回は大阪梅田のホテルで考えていましたが、京都市内のホテルに変更です。 ・ホテル京阪京都 ・新都ホテル ・新都ホテル サウスウィング ・京都新阪急ホテル ・京都東急ホテル ・グランドプリンスホテル京都 ・京都国際ホテル これだけ候補が上がっているのですが、上記ホテルを利用された方いらっしゃいますか? もしよろしければ、これらの感想や評価(主観で結構です)を教えて頂けるとありがたいです。 二条城周辺や東山(清水寺、三十三軒堂、南禅寺、平安神宮、行ければ大原三千院など)を巡る予定にしています。 この辺を巡りたい場合、どこのホテルが地理的に便利なのでしょうか? 時間が余れば嵐山も行きたいですが、たぶん時間的に無理だと思うので、嵐山は外しても構いません。 補足要求があれば、随時書き加えさせていただきます。

noname#73635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

当方京都の近くに在住のため、京都のホテルに泊まったことはありません。 なので、地理的な便利さだけお答えします。 まず、 ・グランドプリンスホテル京都 は京都市街の北のはずれなので、地理的には不便極まりないです。 もし、タクシーで観光地を回られるなら、他のホテルはどこも立地的には大差ありません。 バス・電車で観光されるなら、JR京都駅前の ・ホテル京阪京都 ・新都ホテル ・新都ホテル サウスウィング ・京都新阪急ホテル がいちばん便利でしょう。 京都駅前からは各観光地にバスが出ており、交通は便利です。 また、二条城前の ・京都国際ホテル も、地下鉄二条城前駅から平安神宮・南禅寺方面に地下鉄1本で行けるので選択肢に入るでしょう。 ・京都東急ホテル は、街中ではありますが、市バスで観光するには不便な位置にあります。

質問者

お礼

利便性の情報(特に市営バス)が足りなかったので、大変参考になります。 グランドプリンスが一番惹かれているのですが、やっぱり不利ですよね… ホテルを取るか、利便性を取るか…悩むところです。 ありがとうございました!