京都観光のプラン!これでまわれますか?

このQ&Aのポイント
  • 京都観光のプランをまとめました。1日目は京都駅から始めて、宇治や伏見稲荷大社、東福寺などを巡ります。2日目は三十三間堂や清水寺、銀閣寺などを訪れます。そして3日目は南禅寺や嵐山、京都タワーに行きます。宿泊は三条京阪付近で、宇治や伏見では特に平等院や千本鳥居を楽しみます。嵐山では天龍寺や竹林の道、野宮神社がおすすめです。
  • 京都観光のプランをまとめました。1日目は京都駅から始めて、奈良線で黄ばく駅(たまき亭)へ行き、宇治、伏見稲荷大社、東福寺、祇園などを巡ります。錦市場で買い物を楽しんで宿にチェックインし、先斗町で夕食を楽しみます。2日目は三十三間堂からスタートし、清水五条、祇園、清水寺、八坂神社、銀閣寺をめぐります。夕食は宿でゆっくりと。3日目は南禅寺からスタートし、岡崎で昼食をとって出町ふたば、宝泉、龍安寺、嵐山、京都タワーを訪れます。
  • 京都観光のプランを考えました。1日目は京都駅からスタートし、奈良線で黄ばく駅(たまき亭)へ行き、宇治、伏見稲荷大社、東福寺、祇園で甘味を楽しみます。錦市場で買い物をして宿にチェックインし、先斗町で夕食を楽しみます。2日目は三十三間堂からスタートし、清水五条で昼食をとって祇園でお茶を楽しみます。清水寺、八坂神社、銀閣寺を訪れて宿で夕食を楽しんでください。3日目は南禅寺からスタートし、岡崎で昼食をとって出町ふたば、宝泉、龍安寺、嵐山、京都タワーを巡ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都観光のプラン、これでまわれますか?

先日、宇治・嵐山などについて質問させていただきました。 あれから本やサイトで調べていたら、行きたい場所がかなり増えてしまい… 自分なりにプランを考えてみましたが、かなり詰め込んでいると思うので、 これは厳しいなどアドバイスいただけると嬉しいです。 ○1日目 京都駅(10時着)→ 奈良線で黄ばく駅(たまき亭)→ 宇治→ 伏見稲荷大社 → 東福寺→ 祇園で甘味→ 錦市場 → 宿C/I→ 先斗町で夕食(18時予定) → 東山花灯路  ○2日目 三十三間堂→ 清水五条で昼食(11:30予約済)→ 祇園でお茶→ 清水寺~八坂神社エリア → 銀閣寺→ 宿にて夕食 ○3日目 南禅寺→ 岡崎で昼食→ 出町ふたば→ 宝泉→ 龍安寺→ 嵐山→ 京都タワー (補足) 宿泊は三条京阪付近です。 宇治では、平等院、中村藤吉、宇治上神社を予定しています。 伏見では、千本鳥居がメイン、時間を考慮して“おもかる石”まで行ければ・・・ 嵐山では、天龍寺、渡月橋、竹林の道、野宮神社を予定しています。 枯山水やお庭をみたいという希望があり、行きたい食事・甘味処の場所を考えて 頭をひねって考えてみましたが、果たして可能なプランでしょうか?(^^;) どなたかお知恵をお貸しください、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

確実に言えるのは、駆け足で回れば不可能ではないと言う事です。 特に二日目の予定は無駄があり、清水五条で昼食後祇園まで戻り、さらに清水寺へ戻り、八坂神社までまた戻って銀閣寺と言う事は、四条⇔五条の間を2往復する事になります。 三十三間堂から清水五条で昼食。 清水寺から二年坂・三年坂経由で高台寺を経て、円山公園・知恩院・八坂神社まで、観光を含めても鉄板のコースを通って徒歩で2~3時間で回れます。 八坂神社から祇園へ出てお茶して銀閣寺が無駄のない移動方法ですが、昼食の時間(場所)がネックで、銀閣寺は夕方になりそうですね・・・。

sanji-kun
質問者

お礼

CBX750Fさま ありがとうございます。やはりバタバタしますよね…。 地図でみると一駅分…と思ってしまいますが、ただでさえ坂道が多く疲れそうなので アドバイスいただいたように昼食後は王道コースを歩いて祇園に行こうと思います。 途中高台寺の都路里さんに行ければ嬉しいですが、混んでるでしょうね(汗) 銀閣寺は特別公開は別にいいかな?と思っているので4時に着けたら…と思いますが、 それでも時間的に厳しそうでしょうか?何度もすみません。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

先のご回答の通りですが、初日も、黄檗から宇治というのは厳しく、黄檗を飛ばすほうが余裕でしょうし、東福寺は紅葉の時期には見ものですが今の時期にはこれといって只のお寺だと思います。この時期だと泉湧寺の楊貴妃像のほうがお勧めかも。どちらにしても、京阪電車に乗りますから、先にホテルにチェックインして祇園に戻るほうが後の行動が楽かなという気がします。

sanji-kun
質問者

お礼

rowena119さま ありがとうございます。 黄檗は移動時間のロスもあり悩んだのですが、どうしてもたまき亭に行きたくて…。 もう一度電車の時刻表をチェックしてみます。 東福寺は方丈庭園を見たいと思っていますが、紅葉時期以外は少し物足りない感じ でしょうか?教えていただいた泉湧寺のHPもみましたが、こちらのお庭も素敵ですね。 宿に先に行くというのは目からウロコでした。ちょっと見直してみます!