• ベストアンサー

感染者の個人情報を公開するのはどうなの?

snshtmlの回答

• snshtml
回答No.1

もし私がその施設に行っていて、咳や熱が出ても、公開がなければ、ちょっとした風邪かなぐらいで動き回ると思います。 でも公開されて自分がそこに立ち寄ったとわかれば、自分はもしかしてコロナウイルスに感染しているかもしれないと思って、行動を自制したり、早めの処置を取ることができます。 秘密主義の方が、みんなが有る事無い事詮索して、間違った情報が広がることもあります。 私は正しい情報が知りたいです。 嫌がらせや風評被害などは、それ自体を撲滅する方法を考えるべきでしょう。 またそのような被害にあったら、政府が援助するとか、ホテル三日月のようにみんなであとで応援するといいと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます