• 締切済み

中卒15歳が建設現場の仕事に就職できますか?

中卒15歳が建設現場の仕事に就職できますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

現場作業であれば可能です。 経験を積めば、監督などもできるようになります。 資格がないと、機械類は動かせませんので機械類の操作は徐々に親会社などの研修を受けてという形になっていくと思います。 ただ、それ以上の管理系の会社というのであれば、経験を積んでの採用であれば可能になってきますが、数年程度では残念ですが見向きもされないというのが現実だと思います。

回答No.4

大手は無理かもしれないが 小さい工務店から始めれば 小さい所の社長が認めれば 1から教えてもらえると思うよ 今人手が足りないから 真面目にやってくれる人 歓迎してくれると思う。

• agehage
回答No.3

絶対にないとは言えないけどなかなか難しいかと思います 親戚の人が経営してるとかなら可能性はあるかと思います 質問の意図を補足してくれましたらもう少し回答できるかもしれません

• mimazoku_2
回答No.2

建設会社が採用すればOK。 1から教えてくれるよ。

• kanstar
回答No.1

まず、建設現場の仕事は現在では色々な資格を取得していないと働くことが出来ません。 建築・施工資格一覧|建築・施工資格の種類・難易度・試験内容を解説 https://shikakuu.com/construction/ なので、資格を何も持っていない人が働ける仕事ではありません。 また現在では誰でも最低でも最終学歴が「高校」卒業の時代です。 仮にご質問者様が例えば40歳で最終学歴が「高校」卒業なら理解出来るけど、現在は少子高齢化の時代で高校の受験の倍率も低いのにも関わらずに最終学歴が「中学」卒業というのは、どんな職種でも採用(企業)側には理解することは不可能だと思います。