• 締切済み

同性から好かれやすいってやっぱりありますか?

同性から好かれやすいってやっぱりありますか? 小さい頃から男よりも女の子に好かれるような気がします。 高校でも全然知らない後輩達からなぜか人気があったり、違うクラスの女子にご飯を一緒に食べようと誘われたり。 そんなこともあってか男子よりも圧倒的に女友達の方が多いです。 今日もバレンタインのチョコを女の子から結構貰いました。 知ってる人に渡されたら友チョコみたいな感じかと思うんですけど初対面の後輩とかにもチョコレートを貰いました。 私は特に頭が言いわけでもなく、部活も結構な頻度でサボってるし、ボーイッシュな感じでカッコイイという訳でもないです。 やっぱり同性から好かれやすいのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.2

ありますよ。私も男にモテモテです・笑。時々、異常に私のことが好きになる男子がいます。 一時期、新宿二丁目のクラブに出入りしていたときがありましたが、あんときゃモテモテでしたね。行ったときは必ずナンパされましたよ。特に外国人。 女性にモテる女性は、失礼ですがあんま男子にモテない女性です。女性には嫉妬心というのがありますので、横に並んだ時にオスを全部引き寄せるような女は同性からは嫌われるのです。具体的に実名をあげると、唐田えりかさんや吉岡里帆さんとかです。 ギャル系だったりして男に媚びない女は、同性から好かれます。ショートカット好き男子は限られるので、ショートカットの女性も比較的同性人気は高いです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

何の部活かわかりませんが、スポーツをしている女性は、その事に没頭しますので、共同意識が出来ると思います、普通の女性は女性を全面に出して、男性に媚びをうる人が多いですが、彼女達のようなグループは、男性にもにた、一体感が生まれるのでしよう、だから異性でも好感どが生まれ男女の区別が無くなるのでしよう、日本人はこだわり過ぎる、習慣がまだ多いのです、 バレンタインデーは男女をとわず、渡すべきだと、思います、

関連するQ&A

  • 後輩のことを好きになってしまった。しかも同性……

    後輩のことを好きになってしまった。しかも同性…… 彼女は私の一個下の後輩です。初めて部活で会った時は、「可愛い後輩だね」って思いましたが、だんだん時間がたつと、「逢いたい」という気持ちが溢れて来ました。彼女のことばかり考え始めてしまいました。寝る時もそうだし、?日夢の中に出て来ます。女同士の恋は叶えないだと分かってます、キモいと思う人も絶対いると分かってます。でもどうしようもなく、もう彼女を好きになりました…… 部活の時しか彼女と話せません。しかも彼女は恥ずかしがり屋さんで他の後輩みたいに喋れないんです……話す時はいつも目を反らしたりします、若干「嫌われてるかな」と私が思いました。他の先輩と話す時は目を反らすかどうか分からないんです。でも、この前の部活で、私が友逹と喋ってる時にふっと横向いたら彼女と目が合ってた、気持ちを隠す為に、私が何も知らないふりして然り気なく目を反らし友逹と喋り続けました。こんなことは二、三回もありました。でも、彼女はよくぼーっとすることが多くて、まさかちょうどその時私が横向いたかなと思いました。 どうすれば良いですか。彼女の気持ちも全く知らないんです。嫌われてはないでしょう。

  • バレンタイン

    バレンタインに何か作ろうと思うんですが、友チョコとかで、結構いっぱい作ろうと思います。クッキーかチョコレートにしようかと思うんですが、どうやって作ったらいいかとか何を作るかとか何がいいかまったく分かりません。 好きな人には、友チョコと違うのあげたほうがいいですよね??

  • 英訳してください

    明日はバレンタインデーだぁ。momとdadにchocolateあげよ。学校の友達にもchocolateあげよ。そして自分にもchocolate贈ろ。(自分用に買おうのほうがいいですかね!?) 日本ではバレンタインデーに女性が男性にchocolateと一緒に愛の告白のメッセージカードを渡します。他にも友チョコと言い女の子同士でchocolateを渡したり、義理チョコと言い本命チョコとは違い普段お世話になっている会社の上司や同僚、学校の先生や友達にchocolateを渡したりします。(説明文こんなのでも大丈夫ですかね?英訳すると何回chocolateの文字が登場するんだろ!?)また長文ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン

    2月といえば、バレンタインです!!チョコレートを作ろうと思います。しかし、色々種類があってもどれがいいのか??どれが美味しいのか??といま迷い中です。バレンタインで一番人気なチョコや、皆様がよく作られるチョコを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バレンタインデー 相手の気持ちは?

    バレンタインデーに、同じ部活の男の子たち(後輩)にチョコをあげようと考えています。 ※同級生や先輩、女の子はいません。 恋愛としてではなく、日頃の感謝の気持ちを込めて渡すつもりです。 後輩の男の子は、真面目で礼儀正しく、静かなタイプの子たちです。 部活中でも必要なこと以外は、あまりしゃべったりはしません。 家族以外の男性にチョコをあげるのははじめてなので、少し緊張しています。 Qあまりしゃべったことのない部活の先輩から、バレンタインデーにチョコを渡された場合、どう思うのでしょうか? Qホワイトデー目的ではありませんが、何かお返しをしてくれるのでしょうか? Qあまりしゃべったことがないので、チョコを渡してひかれないか不安です。 よろしければご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • バレンタインにむけて...

    2月14日ってバレンタインじゃないですか。 友チョコをやろうと思ってるんですけど、まだ何を作るか決まってないんです。 しかも、私はあんまり料理はとくいではないんで、かんたんに作れるチョコレートか、クッキーの簡単レシピがのっているサイトか、作り方を教えて下さい。

  • 同性に褒められるって嫌ですか?

     私は23歳女です。  女同士の付き合いが得意ではありません。っていうかはっきり言って女が怖いと言うか苦手です。  小学生のころから男と遊ぶことが多かったし、その傾向は大学生になっても変わらずでした。  で、女にどう接したらいいかがわかりません。  特に初対面の女です。  今日、初対面の女性何人かと会話する機会がありました。  で、緊張してたんでしょうね~私。いつでもそうなんですが、なぜか相手を褒めまくってしまうんです。 「いやあ、美人ですねえ」 とか 「なんだか○○(美人女優の名)みたいだねえ~」 言ってるときは、わりと本当にそう思って言ってます。まあ、お世辞になってしまってる部分もちょこちょこあるんでしょうけど。 でも、相手はそんなに喜んでくれません。 「わあ、ありがとうございます」 なんて言いながらもちょっと引いてる。  私は女の子には嫌われたくないんです。むしろ好かれたい。  初対面の男に対してはあたかも大昔からの友人であるかのようにかなりしっくり振舞えます。と、いうのも多分、好かれたいとかって思ってないから。はっきり言って男友達なんてどうでもいいんです。  でも、女ってネットワーク強力だし、なんか怖いんです。女のグループに属したことがないんでよくわからないけど。  褒めたところで仲良くなんてなれた試しがないんですが。  褒めてもない、むしろいきなり貶しあいしたような男とは友達になってたりします。  同性に褒められるって嫌ですか?  どうしたら同性ともいい感じで仲良くなれるんでしょう??  褒めてる時点で自分の領域に入ってくるな!というバリアを自ら張ってしまってるようにも思います。そういえば自分の既存の女友達は初対面で褒めてないような・・・。    

  • 同性の後輩に告白すべきか迷っています

    私は中学3年で、同じ部活だった二つ下の後輩に恋愛感情を抱いています。彼女が他の三年と話していると嫉妬してしまったりします。後輩は特に同性愛に抵抗はないみたいです。 何度か遊びに行ったり毎日連絡を取り合ったりしています。 私が「好き」や「会いたい」等を送ったりするのですが、冗談というか馴れ合い的な感じで捉えているみたいです。 付き合いたいとは思うのですが、振られてしまって今みたいにスキンシップをとるどころかもう関わることができなくなってしまうのではないかと考えてしまいます。 後輩とは抱きついたり恋人つなぎをしたり腕を組んだりします。 告白すべきでしょうか?

  • 後輩(同性)の子から

    私は中学生です。 部活の後輩であからさまに私に「好き」ってアピール してくる子がいます。1つ下なんですが、個人的には その子のことは気に入ってる訳でもないし、どっちか って言うと…ちょっとぉ、みたいな感じなのですが、 手紙交換してくださいとか言われて一応してます。  そしたらその内容が「○○さん(私)ってカッコイイで すよね(私が男っぽいので…汗)」「○○さんって頭良 くてすごいですね」「今日も部活がんばりましょう」 とかで…それが毎回毎回書いてあるんです。 それにいつも私の方を見つめてて(気付いてないように ふるまってますが)学校でも部活でも…。 好かれると言うのは嬉しいことなのですが…できれば もう少し抑えてくれれば…。 どう接してあげたらいいのでしょうか。 変な質問ですいません。