• ベストアンサー

テレビ通販、、、白々し過ぎないか?

「え~、安い」「え~、本当に、、」とか、、、白々し過ぎて、、、見ていている方が、、、(テレビで言わされている人に対して)気の毒な気持ちになります。 言わされてる人も「まあ、仕事なので、、仕方ない。」って、割り切ってられるはずですが、「そんな、毎日、毎回、安い!って、驚くもんかえ?」 とか思ってしまいます。 何とか、ならないのでしょうか?

noname#242107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

一度仕事をしたことがありますが、ものすごい数の電話がかかってきます。効果てきめんなのですからやめることは無いでしょうね。こういうものは癖というか、依存症になっている人が少なからずいるものです。

質問者

お礼

>こういうものは癖というか、依存症になっている人が少なからずいるものです。 「今回は、〇〇周年に限り、30分以内にお電話頂いた方には、特別、半額で提供します。」 「今回に限り、赤字、覚悟で、ご奉仕します。」 もうええ、ちゅうねん、、って見ています。 これって、ある種の詐欺にはならないのでしょか?何でもアリなのでしょうか?

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

「売れる広告 7つの法則」っていう本に、割とあけすけにそのあたりの事情が書かれていますよ。 要するに「そうすると売れる」ってことです。「こんな白々しい『すごーい!』に引っかかるバカがいるのか?」って思うでしょうが、あんな白々しいのが一網打尽にするのです。 でもさ、質問者さんはご存知かどうか分かりませんが、昔の「バナナの叩き売り」なんてのも分析すればやっていることはほぼ同じです。最初から山のように出して「はい、これで千円」とやれば話が早いじゃないですか。でもそこをひとつひとつ積み上げて「これでどうだ!まだ買わないか!ええいこん畜生、こうなりゃヤケだ!これとこれと、これまでつけて、これで全部で千円だ!ええい、もってけドロボー!」とかやっています。ジャパネットも同じじゃないですか。 でも正直、ジャパネットは毎回安いなとは思います。

質問者

お礼

>でも正直、ジャパネットは毎回安いなとは思います。 すべての業者がおかしいのではないかもしれません。 でも感覚的には、「きちんとした根拠に基づいて宣伝しているのか?」怪しい業者が多いような気がしています。

• Nobuta250
回答No.4

そう思う人が居る限り無くなりません。 他の方々が質問者様と同レベルで物事を考えていると思ってはいけません。

質問者

お礼

テレビのテロップに 「只今、電話が大変込み合って繋がりにくい状態になっています。」 って表示されることが多いです。 なんでやねん、、白々しい、、、役者やのう、、、って、思わざるを得ないです、 モハヤ、、白子、過ぎて、、言葉がないです。。、汗、、、、

回答No.2

あんなの毎回人集めて言わせている訳がないでしょう。録音した素材があって編集、編集。 嫌ならそんな番組見なければ良い。ヒマなんですか?

質問者

お礼

>ヒマなんですか? 私は、比較的BSをよく見ます。すると、バンバン、、テレビ通販、やってるんですよね。 >録音した素材があって編集、編集。 >嫌ならそんな番組見なければ良い。 「え~、安い」「え~、本当に、、」とか、編集ですか。そうでしょうね。毎回やったら、モチベーション持たないでしょうね。

回答No.1

そうですね 白々しいから見ません。  

質問者

お礼

>白々しいから見ません。 見たくて見ているのではないのですね。 バンバンやっているので、見たくなくても、目に入ってくるのです。