• 締切済み

テレビ通販の"マスマジックス"を使ってみた人いませんか?

午前4時くらいにテレビ通販を見ていたら、あらゆる暗算が簡単にできるようになるという マスマジックスという商品を紹介していました。 この宣伝を見てはついつい笑ってしまうのですが、それと同時に「本当かよ!?」と 疑問を感じずにはいられません。 私は暗算がけっこう苦手なので得意になれたらな~と思っています。 実際にマスマジックスを使ってみた方、いらっしゃいませんか? 実は同様の質問が既にあったんですけど、使ってみた人がいないんです。 本人じゃなくても、自分の周りに使った人がいるとか・・・。そんなのでもいいです。 マスマジックスについての情報をお待ちしています!

みんなの回答

• nozomi500
回答No.3

>電卓に頼りすぎると、ますます暗算が苦手になるのでキケンなのです。 暗算は「2桁」までで、あとは「筆算」か電卓の方がいいと思います。あとは概算で。

• nozomi500
回答No.2

>私は暗算がけっこう苦手なので得意になれたらな~と思っています。 苦手な人は(私も含め)、筆算と電卓に頼った方がいいとおもいますよ。

komattasan87
質問者

お礼

電卓に頼りすぎると、ますます暗算が苦手になるのでキケンなのです。

• smithee
回答No.1

私は使ったことがないですが、体験が載ってるページをみつけたました。 あまり期待しない方がいいですね

参考URL:
http://www.tanteifile.com/baka/
komattasan87
質問者

お礼

紹介していただいたページを見てみたら・・・実はここのホームページ知ってました! でも芸能探偵しか見たことなかったんです。 体験の内容は読んでいて思わず笑ってしまいました。 3ケタの計算になるとかなり大ざっぱなようですね。大丈夫なの?ベンジャミン! あまり期待できないことはわかりましたが、下手なお笑いを見るより面白そう♪ 買う・買わないは別としてビデオだけでも一度見てみたいな~。どうもありがとうございました。