• ベストアンサー

テレビを見ながらなんて、最低じゃないですか?

性そのものの相談というよりは、 男性の気持ちの相談なので、こちらに 投稿しました。 先日、つきあっている彼が、エッチしながら テレビを見ていました。 私は泣きたくなり、「エッチのときに テレビを見るなんて最低だね。もうやめよう」 と怒ったら、あわてて、テレビを消してあやまって いました。そしてそれから何度も あやまってきました。 そういう大事なときにテレビを見ているなんて 最低じゃないですか? もう彼とは、したくありません。 気分がなえました。 男性は飽きてきたり、さめてくると テレビを見ながらとかありえるんでしょうか ? 前つきあった男性にもテレビを見ながらしようと した人がいて、とても不愉快だったのですが、 今回もやられて、とてもショックです。 大事にされてないってことだと思います。 みなさんは、彼にこういうこと されたら、どうしますか? また、こういうことをする男性って どういう気持ちなんでしょうか? どうかご回答お願いします。 本当にこの前からひっかかっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おはようございます。 初々しくっていいですね。 私は女ですが、そういう経験が多すぎるのかな、今は自分も「テレビ見ながら」です。どっちかっていうと、私の方が見てる!? ・・・当たり前だと思っていましたが。 よくよく考えてみると、電気も消して、テレビも消して・・・っていうシチュエーションは長らく経験してないなぁ・・・いい加減に考えていた訳じゃないんだけど、そういう人と付き合ってきたから慣れちゃったのかな。う~ん(_ _,)ゞ ちょっと自分の慣れを考えさせる質問だったので参加させてもらいました。私そういう感性がにぶっていたのかもしれない・・・。 彼氏さんも謝っておられますから、今回はおおらかに許してあげましょう。私が慣れてしまったのは、私の中で「男はそうするもんだ」となかば常識化してしまったのが原因のようですので・・・(・・;)そういう男性多いですよ(^^)大事にされてないってことはないと思います☆ 仲良くなりますようにお祈りしています(o^∇^o)ノ

その他の回答 (11)

noname#12647
noname#12647
回答No.12

はじめまして。  19歳、男性です。すごく驚きました。テレビを見ている状態でできる人がいるんですか。怠慢と言うか、それを慣れと呼ぶなら一生慣れたくないですね。  僕も彼女がそれをしていたらかなりショックだと思います。セックスって互いを一番身近に感じられる愛情表現のはずなのに、その相手がテレビを見ているなんて考えられません。

airiairi17
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました!!! たくさんのご意見参考になりました。 締め切るのが遅くなってしまってごめんなさい。 ありがとうございます。

• hurikake
回答No.11

女性の方が想像力があるからじゃないでしょうか?エッチを想像で感じてる。対して男は視覚や刺激で感じる部分が多い。だからテレビを見てても気持ちいいものは気持ちいいんだと思う。一人でするとき男は本やビデオを見るが女は違うやろ?失礼なことかもしれないが本質が違うって部分は理解してあげないといけないと思う。彼も反省してるみたいなので大目に見てあげて!

回答No.10

主人もテレビ見ながらする人です。 確かに、最初の頃そうされた時はムカッときましたが、 いつも私の方に時間をかけてくれるので、申し訳ないから、別にテレビを見ててくれてもいいやと思ってます。 何度も謝ってくれるなんて、あなたの事が好きだからじゃないですか? 今後気を付けてくれればいい事なのでは?

• PEPSI
回答No.9

女の人って食べながら雑誌読んだり新聞読んだりしないよね。 男の人は個人差はありますがする人が多いです。 今回の質問ってこれに関係しているんじゃないかなあ。と思います。

• tamagoman
回答No.8

私のHの時は彼(1年8ヶ月以上付き合ってる)ともども私もテレビをみながら…という良く経験ありますよ(笑) こうゆう事ですごく深刻に考える場合と、軽く流せてしまえるる場合って、二人の関係の長さとか深さにもよってくると思います↑ 部屋に帰ってきてすぐとか、"もう寝ようか"とかでテレビも電気もすっかり消えてる中で迫られる時はお互いそんな事はないですが(原因が無いのだから当たり前ですけど…)何かのテレビ番組を一緒に見てる時に、どっちかがちょっかいを出してそれがそのままHへ…と発展してしまった時は"テレビを見る"というのは良くあります。 たとえば毎週チェックしている展開が気になる大好きなドラマを見ていた最中なら、行為が進む一方で音声だけが耳に入ってくるので思わず展開が気になって目をやってしまってそのまま釘付けになったりとか、お笑い番組を見ていて二人してコントにふきだして、真っ最中のまま停止して二人でテレビを見ながら笑っていたりとかよくあるし、彼は家で映画を見ていると8割途中で手を出してくるのですが、ふと見ると必ず映画に目がいってますね。"気になるなら最後まで見てからにすればいいのに"とよく言ったりします(笑)でも私は決して"大切にされていない"とは思いませんが…人間だし、普通の事かなと思ってたり。それでも気になった時は"私よりテレビなの…?"とわざとスネたフリとかしていっぱいチューしてもらったりします。 だから、傷つく事はその人の価値観だから自然なことかもしれないですが、殆どの回答者様たちの意見にもあるとおりあまり気になさらなくても良いと思いますよ↑彼も謝っているならなおさら、気になるなら次からテレビを消して挑んだらどうでしょう? 男の人はHの最中は大好きな相手のことを考えているとすぐに終わりを迎えてしまいそうになるとか…だから私の彼も"ヤバかったから途中で必死でアンガールズを思い浮かべてた"とかアホな事良く言ってます(笑) 些細な事が気になるのもその人を大好きな証拠です!謝っている彼をせめてもう一度だけでも受け入れてあげたらどうでしょう(*^_^*)

noname#168682
noname#168682
回答No.7

大事にされていないと言うことはないと思います。 だって、私も大好きな彼とのHの最中にテレビ、チラチラ見てたことあるもん。彼もそう。 相手に気付かれると怒られるけど(私も怒ったし)でも、だからって相手をないがしろにしてるわけじゃあないんです。私だって彼とじゃなかったらきっとそんなことできなかった。いい意味で、気を許してるって事じゃないのかな? 彼も反省してるようなので許してあげて下さい。それだけ怒ればもうしないんじゃないかな?嫌ならテレビを消してからすればいい。それだけのことですよ。

• seducer
回答No.6

私は彼女が上になってHしている時に、そのまま眠ってしまった貴方の彼よりも、もっと最低な奴です。 けれど「もぅ~さいてー」と言われましたが、それが原因で別れた事はありません。 まだお若いか恋愛の経験不足なんだとお見受けします。 はっきり言いますね、男ってそんなもんです。 >大事にされてないってことだと思います。 それはどうでしょうか? その彼は何度も謝ったのでしょう、大事にされていないというのは、その場合謝りもしないと思います。 >男性は飽きてきたり、さめてくるとテレビを見ながらとかありえるんでしょうか? いえ性的関係に慣れてきただけではないでしょうか? 恋愛関係は熱愛から次第に安らぎの関係に移行します。 恋愛当初の熱愛を期待し続けるとなると相手を変えていくしかありません。 ここで男女の認識に差が生じるのです。 >そういう大事なときにテレビを見ているなんて 初めて人と食事をする時にTVを見ながらする人はいませんよね。 でも家族と食事する時はどうですか? 貴方の彼も初めてSEXする時にはTVを見なかったはずです。 SEXと食事、どちらが大切ですかと聞かれたら困るでしょ。 全体的印象を申しますと貴方の判断は、厳格過ぎて寛容さに欠けていると思いますが、それも若さ故の独善性なのでしょうね。 まぁプライドが高いって感じですか。 相手が謝ってんだから、それぐらいは笑って許せないんじゃ余り愛していたとは思えませんね。

• wan-chan
回答No.4

私の彼はエッチ中でも、 競馬が始まると、 中断しますよ。(笑) 全然気にならなくなりました。 エッチが遊び感覚なので。 そんなにイヤなら彼に伝えたんだし、 止めてくれるんじゃないかな。

• nyaon28on
回答No.3

友人に聞いた話しですが、友人の彼は、「あ、、、。」という間に終わらないように、全然関係の無い事を考えているそうです。 でも一生懸命に集中しているという態度は大事です。 TVを観ながらは、「あっ、、、。」という間に終わるより失礼です。 あやまってくれたなら、もう止めてくれるんじゃあないでしょうか? 許してあげたら?

回答No.2

相手の女性(つまりあなた)を喜ばせようとしてる可能性もあります。 少しでも長く持続させるためにH以外のことを考えようとするのは、男性には珍しいことではありません。 (その時たまたまテレビがついていたので見ていた) 彼が何度もあやまっていた とのことですから、その可能性が高いかもしれません。 飽きたり、冷めたりしたら一生懸命には謝りませんからね。 とは言っても、それを判断できるのは airiairi17さんだけです。 参考として聞いておいて下さい。