• 締切済み

看護学校への入学について

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.1

医療系の学校は専門学校、大学ともに出席日数には厳しいとよく聞きます。 元看護学生です。そうですね。実習中の食中毒(実習場所での食事)で欠席した時も きっちり後日、補習が有りました。なので1日の欠席も 実質、許されなかったですね。 それ以前に 「夏休みや冬休みも眠らず」というような自己管理が出来ない人には 無理だと思います。 こういうことをすれば必ず体調を崩します。 私も同じようなことをして体調を崩し(もう看護学生になってからですが) 結局、続けられませんでした。 そういう考え方をする人は向かないんです。健康で自己管理が完璧にできる それは最低限の前提条件だと。 私も自律神経の不調で眩暈が有ります。眩暈を起こしやすい人は、ストレスを 感じると割と頻繁に起きます。 患者さんの安全を考えると危険です。 人のためになる職業は他にもたくさん有るし職業で選ばなくても 日常生活で気を付けていれば、困っている方に頻繁に遭遇します。 なので、そういうことで、お役にたてば良いと思いますよ。 本当に心から人の役に立ちたいなら、それで良いと。 ボランティアも山ほど有りますし。

noname#244936
質問者

お礼

ありがとうございます。 そして私の説明不足ですが、所属していた部活動が化学系の特殊な部活であり、長期休暇に数分に一回、それを1日2日かけて測定をするという特殊な活動をしていたからです。それ以外では規則正しい生活を心がけていました でも確かにそうですね、母と相談しつつこれからのことを考えてみようかと思います。