インフルエンザは騒がず、コロナは大騒ぎ

新型コロナウイルスの話題で持ちきりですが、なんでインフルエンザはあまり話題にならないのか不思議に思っています。 アメリカ...

heyboy さんからの 回答

• 2020/02/15 10:22
  • 回答No.2
heyboy

理由は簡単です。
「コロナウイルス」には
まだ「抗体」が無いからですね。

ただ、個人的には
治るから治らないからではなく
日頃の体調管理が
しっかりする事の方が
よっぽど大事かな。
お礼コメント
h90025

お礼率 92% (50/54)

ご回答ありがとうございます。
健康な人が健全な生活をしていればコロナウイルスに感染しても大事には至らなさそうです。
中国では治癒した人の抗体をもった血液を献血で集めだしたそうですね。
期待しています。
投稿日時:2020/02/15 13:55
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。