• ベストアンサー

インフルエンザは騒がず、コロナは大騒ぎ

中京区 桑原町(@a4330)の回答

回答No.1

  インフルエンザ 感染のしかた、症状のでかた、治療の方法、が判ってる 新型コロナウイルス 感染、症状、治療、何も判らないから騒ぐ。 判らないから影響が見えず騒ぐ。

h90025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怯えすぎでセルフ経済制裁にならなければ良いのですが。

関連するQ&A

  • インフルエンザと同じコロナ?

    コロナなんてインフルエンザと同じだよ。インフルエンザだって毎年あれだけの死者数でてるしって知人に言われ腹たってます。 コロナはあれだけの死者数とかでてるしインフルエンザと同じじゃないでしょ? 軽く考えすぎてませんか?

  • 新型コロナ肺炎よりインフルの方がヤバイ

    新型コロナ肺炎より普通のインフルエンザの方がヤバイように思いますが、いかがでしょうか? 基本的には、新型コロナが騒がれすぎてるだけって友達の医師も言っていました。 --- 拡散希望 通常のインフルエンザの年間死者は日本だけで1万人 世界で約50万人(厚生労働省HP Q10.:https://kamokamo-do.com/coronavirus_covid-19_influenza/ ◆インフルにも薬は使われない ◆インフルは薬があるからいっぱい死んでいても気にしないというのは失当(思考力不足) ◆インフルより新型コロナは、軽症と医師会が発表済 ◆2009年に大騒ぎした新型インフルは今年最大の流行のインフル型 新型コロナ年間死者数がインフルを超える可能性は皆無 インフルで一生自粛しますか? 自粛は有害無益 詳細は↓ https://kamokamo-do.com/coronavirus_covid-19_influenza/ -- --- 以上、よろしくお願いいたします。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12222036382

  • 新型コロナウィルスとインフルエンザでは新型コロナウ

    新型コロナウィルスとインフルエンザでは新型コロナウィルスの方が感染力が強いですか?

  • 新型インフルエンザ

    新型インフルエンザの感染が拡がり、死者も増えているという報道が毎日のように流れています。 しかし、季節性インフルエンザでも死者は出ているというのは聞いたことがあります。 通常の季節性インフルエンザの死者と新型の死者と比べて多いのでしょうか。同じくらいなのでしょうか。 報道では、新型で何人と報道するだけで、季節性との死者数の比較は見たことがありません。 お願いします。

  • 新型コロナウイルス&インフルエンザ

    九月に入って、新型コロナウイルスはようやく第二波が下降線に なっているようですが、問題はこれからです。 第三波は秋から冬にかけてだと思われますが、その時期はインフル エンザと重なってしまいます。 すると、新型コロナウイルスの患者さんとインフルエンザの患者さん が同時期に病院に担ぎ込まれる。 ということになります。 決して、重なってマイナスになるわけではなく、プラスになるの です。そうなったら第二波どころではありません。 病院は重症患者で溢れてしまいますよ。 どうなるのでしょうか。

  • 日本の新型コロナウイルスの死者数について

    日本の新型コロナウイルスの死者数について質問です。 あるツィッターのツィートなのですが、日本の新型コロナウイルスの死者数の少なさは、「日本はコロナでうまくやった」といことには、否定的な内容で書かれており、超過死亡数を見ていないと指摘しているのですが、ここで質問です。 このツィートの内容は事実でもあり、日本の新型コロナウイルスの死者数は、隠蔽したがたる安倍政権のご都合の捏造で、新型コロナウイルスの対策は失敗しているということなのでしょうか? そして、早期に日本国民全員にPCR検査をしていれば、新型コロナウイルスの死者は少なくない状態になったのでしょうか? ●『澤田愛子さんはTwitterを使っています 「日本メディアに「日本はコロナでうまくやった」的な論調が目立つが本当か。諸外国が大勢にしているPCR検査が相変わらず極度に少ない。ほとんど検査もせず感染者が少ないとなぜ言える。又日本の東アジア最悪のコロナ死者数もまだ事実じゃない。超過死亡数を見ていない。うまくやったとなぜ言えるのか。」 / Twitter』↓ https://twitter.com/aiko33151709/status/1266705196501004289

  • 新型インフルエンザの死亡率

    米疾病対策センター(CDC)のダニエル・ジャーニガン医師の計算では米国内の新型インフルエンザの感染数は現在10万人を超えるとされていますが、米国内の死者の数は未だ5人ということは死亡率0.005%と考えて良いのですか。 この計算方法なら季節性インフルエンザの0.1%の1/20と言うことになります。 それとも実際に遺伝子分析で新型インフルエンザと確定された患者数に対する死亡率を見るのかよく分かりません 0.005%なら死亡に関わる他の原因による危険因子怖さからから考えると全く恐れるに足らないことと思いますがどうなんでしょう。その辺を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 新型コロナウイルスと インフルエンザは 同時に 発

    新型コロナウイルスと インフルエンザは 同時に 発症するのでしょうか インフルエンザの 予防接種を 今年は 打っていないので 今からでも しとこかなと 思うのですが…

  • アメリカ合衆国の新型コロナウイルスについて

    アメリカ合衆国の新型コロナウイルスの感染者数・死亡者数の増加理由について質問です。 中国の湖北省の武漢市から発生した、新型コロナウイルスは我が国、日本やアメリカ合衆国、欧州など、世界各地に感染が拡大しているのですが、特にアメリカ合衆国では、感染者数・死者数が増加しているのですが、ここで以下の質問です。 1.なぜアメリカ合衆国は、日本よりも圧倒的に感染者数・死者数が多くなってしまったのでしょうか? 2.なぜアメリカ合衆国は、我が国、日本よりも感染症対策が充実しており、CDC( 疾病対策予防センター)や国防総省などの組織があったのに、なぜ、あのような有様というか、体たらくになってしまったのでしょうか? 3.あるニュースで、アメリカ合衆国国内での、新型コロナウイルスの感染者と死者の多くは、黒人が多く占めており、次にヒスパニック系や白人で、少なかったのはアジア系だと取り上げていたのですが、ここで質問です。 なぜ、これ程までに差が生まれたのは、新型コロナウイルスは人種や民族によって感染が左右されるということを証明した事例なのでしょうか? 4.3の問いで、もし人種や民族によって、感染が左右されるという説は、果たして、そのような説は本当に正しいのでしょうか? なぜなら、毎週土曜日の午前8時に放送している日テレ系ニュース番組、「ウェークアップ+」で、中国共産党及び中国政府が発表した、武漢市の死者数は、4600人以上だと発表したが、しかし、医師への取材で、嘘だと指摘している。 彼曰く、本当は4600人という数字に、0を一個付ければ、もっと多いと言っており、これは中国当局の圧力によって改竄されていると指摘しているのです。 もしこれが事実なら、人種や民族によって、感染が左右されるという説は嘘ではないかと思っているのですが、どうなのでしょうか? 5.なぜアメリカ人は、我々日本人のようにマスクをしたり、靴を脱いで家に上がったり、手洗いやうがい、入浴をしないのは、なぜなのでしょうか(よくアメリカ人などの欧米人は、不潔だだと聞きます。やはり不潔だから、このように死者数が増加した原因なのでしょうか?)? 6.経済を優先するトランプ政権ですが、今後、アメリカ合衆国の感染者数・死者数は増加するのでしょうか? 7.新型コロナウイルス対策に失敗したトランプ政権、今後、ドナルド・トランプは、次期大統領選に勝利して、2期目に突入するという可能性はあるのでしょうか?

  • コロナウイルスと働き方

    新型コロナウイルスの国内感染者数と死者数が増加していますが、コロナ収束後の「働き方」(生き方)について皆さんはどのように考えますか?コロナの影響で倒産する会社や解雇される人が増えていますが、会社に来ないとできない仕事だけを会社で行い、在宅でできる仕事は在宅でやるというスタイルの働き方を推進していくべきだと思います。