• ベストアンサー

吐瀉物処理で風邪や肺炎に感染?

他人の吐瀉物を処理した時にノロウイルス等の感染で胃腸炎にかかってしまうことがあるようですが、風邪や肺炎にかかる可能性はあまりないのでしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

胃腸炎に限らず、入った最近がどこの臓器に炎症を起こすかに寄ります。 吐瀉物の付いたままドライクリーニングで受け取ることは保健所の規則で禁止されています。感染するからです。

その他の回答 (2)

• hahaha8635
回答No.2

あるよ

回答No.1

ある