- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAN接続でMB2130パソコンからスキャナー)
LAN接続でMB2130パソコンからスキャナーが使えない
このQ&Aのポイント
- LAN接続でMB2130パソコンからスキャナーが認識されない問題が発生しました。
- パソコンの入れ替え後、新しいユーティリティーソフトのダウンロードやドライバーのインストールを試みましたが、スキャナーを認識できません。
- USB接続側のパソコンではスキャナーとプリントは正常に動作しており、LAN接続側のパソコンでのみ問題が発生しています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4517&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードして今インストールしているドライバはアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。 そしてダウンロードしたドライバのインストールを開始してあとは画面の指示に従いプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールするぐらいですね。 試せるならUSB接続で利用しているPCで無線LAN接続でプリンタドライバをインストールした場合にスキャナが使えるのか?確認してみるとかでしょうか。