スキャナーとの接続で問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターをwifiで接続していますが、スキャナーを使おうとするとパソコンがオフラインになります。
  • 他のパソコンでは問題なくPDFを作成できるのに、このパソコンではスキャナーが認識されません。
  • 直接パソコンとプリンターを接続すると正常に動作するので、原因がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーとの接続

wifi構成でパソコン(2台)とプリンター(スキャナー)を接続しています。 2台ともプリントは問題なく動作しますが、スキャナーを使おうとすると本パソコンはオフラインになります。何度もやり直しましたが状況は同じです。 ちなみに、もう1台のパソコン(古いAIO)は問題なくPDFが作れます。 気になるのはwifi設定をやっている時、パソコンを認識しない(一覧表に出てこない、VAIOは認識する)こと、また、直接パソコンとプリンタを接続すると正常動作します。 (いろいろ考えてやってみましたが同じです。ケーブルを繋いだままにしておいてもいいのですが、気になります) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

有線接続のままだとwifiを利用できません。あるいは、スキャナーのドライバーをインストールしてみてください。

iwamotohisao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り何度かドライバーの再イントールをやっているのですがうまくいきません??