• 締切済み

タイヤの収納方法

画像はイナバの物置の内部です。普通車のタイヤを入れておりますが、常にフラフラした状態で安定性に欠けます。 安定させるためにどんなことをすればよいでしょうか?ただしタイヤを寝かせることはしません。画像のように立てたまま安定させたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.6

調べると https://www.niwa-iroha.com/posts/5395084 が、ありました。イナバ製品です。

lock_on
質問者

お礼

これを買います! ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.5

クッション材のプチプチを間に挟む。

lock_on
質問者

お礼

タイヤが大きすぎて難しそうです。 ありがとうございました。

回答No.4

我が家では、少し傾けて立てています。表側(ディッシュ面)が重いので、表側を下にすると、ちょっと傾けて壁に寄りかからせると安定します。ホイール付きなら横積みもOKです。  ただ、「イナバの物置」はスチールの物置ですね。物置の設置場所にもよりますが、夏に内部の温度が高温になりませんか。ゴムの劣化が心配です。 (レースなどではタイヤウォーマーでトレッドを温めますが、トレッドの温度をあげて柔らかくし、グリップ力をあげるためです。保管するには高温はNGです。) 次のサイトを参考にしてください。 https://www.goodyear.co.jp/knowledge/keeping.html

lock_on
質問者

お礼

ただの自家用車のタイヤですから気にしていません。 ありがとうございました。

回答No.3

このようなタイヤラックが販売されています。 参考 https://www.aokiss.co.jp/goods2.html Amazonや楽天等で購入が可能です。 あとは特大サイズのブックエンドをタイヤとタイヤの間に挟む、という方法もありますね。 参考 http://www.open-k.co.jp/products/be-1/ 以上、ご参考まで。

lock_on
質問者

お礼

ブックエンドは冗談として、ご紹介のラックは良さそうです。 ありがとうございました。

• no_account
回答No.2

タイヤラックなどを使うのがベストだとは思いますが 現状で考えるなら横方向にはブロックなどを支えとして置いて、前後方向の転がりには輪止めなどを置くと良いと思います

lock_on
質問者

お礼

横方向にブロックを置いてもタイヤを保持できないような気がします。 ありがとうございました。

• BUN910
回答No.1

車輪の手前側に輪留め(三角の木材とか) 側面は段ボールなどで隙間を埋めては

lock_on
質問者

お礼

専用の部材があるようです。 ありがとうございました。