• ベストアンサー

29歳女性です。職場の25歳以上年上の独身の上司と

29歳女性です。職場の25歳以上年上の独身の上司と付き合ってはいないのですが、何回か肉体関係はあります。でも1年以上も、2人で食事はしていません。ラインで食事に誘っても、「またそのうち、かな」と返信があり、それ以降直接誘う勇気がなく、この返信の内容だと、お断りの意味なのかな?と思ってしまいます。その後、他の職場の人と何人かで食事は行きました。職場は小規模で、席も近いです。当事者のことではあるのですが、「そのうち」というのが断りの意味なのかどうか、アドバイスを頂ければ、と思っています。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

「1年以上も、2人で食事はしていません。』ということから、その25歳以上も年上の上司の普段の意識の中にも心の中にも貴女は存在しないですね。 「またそのうち」ならば次回の食事も期待できますが、そこに「かな?」が付いた時点で、はぐらかしていますから、現時点では貴女と二人で会うつもりはないですね。 まだ29歳でしょう? 例え付き合って結婚などというかたちになったとして、貴女が50の時、彼は既に70代半ばでは、場合によっては、もはや介護に等しいでしょう。 キッパリ見切りをつけて、相応の年齢の彼氏を見つけるべきですよ。 きっとどこかで待ってますよ。

torolychan
質問者

お礼

そうですよね。メールのメッセージの内容を気にしてしまうなんて、中学生のような気がしていました。かな、ははぐらかしてるかもしれませんね。

torolychan
質問者

補足

皆さま、アドバイス頂き、ありがとうございます。一応補足させてください。 その上司は、3年くらい前に父親を亡くし、(私は両親を亡くしています)その後から、向こうの心理は分かりませんが、親近感でも湧いたのか、席が隣だったこともあり、栄養剤やお菓子をくれたり、色々親切にしてくれました。 その上司は、その会社になくてはならない、と言って良いくらいの大黒柱並みの上司です。色々なところに気を回しています。 2人で食事をするようになってから、仕事終わりにこっそり都心で待ち合わせして飲みに行って、ホテルに行く、ということを何回か繰り返しました。1ヶ月半、何度かそのような関係だったのが、なぜか会わなくなり、その数ヶ月後、その上司の母親が倒れ、今は、治ってはいないとは思うのですが、施設にいるらしいです。家の用事で田舎に帰るために休みを取ることもあります。「一緒に行ったバーがうろ覚えで、どこにあるか分からなくなってさまよってた」とラインしたとき、「私が一緒だったら案内したけど、あまりに眠いので、整体行って寝る日でした」と断られた(?)こともありました。(実際腰痛持ち) 家庭の事情で、なかなか行けなくなったような気もしますし、考えても仕方ないこととはとても思うのですが、考えてしまう時があります。時間が経って、穏やかに考えられるようにはなってきましたが・・・。長くなってしまいましたが、そのことも含めてアドバイスを頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

その他の回答 (8)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

追伸 そうですか、成り行きですか、だつたら、 感情はないと思いますが、貴女わ、誘ってもらいたいのですか、職場が同じなので 会社にばれたら、困るので、 貴女わやはり、便利な女性だと彼わ思ってると思います、

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.8

今はあなたと シタ くはないかなぁ。。 みたいなね 美味しそうになるしかないですよそれは 彼の周りにモテて 変わりますから

torolychan
質問者

お礼

そうですね。きっと、したくない、という意志の表れだと、思います。

noname#244233
noname#244233
回答No.7

「そのうちに...」>は、貴女をキープだけしといて都合良い時に誘う魂胆です!

torolychan
質問者

お礼

キープの意味合いにもとれますよね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

いちがいにわ言えませんが、貴女わなぜ、その独身の上司と付き合つたのですか、 付き合っていないなら、身体の関係にはいきませんよね、小さい職場で、利害関係人になれば彼わ都合が悪いと、感じたのでしよう、また、お断りも考えられますね、 身体をかさねれば、合う、合わないがわかりますので、また、貴女も何年付き合たかわかりませんが、軽く体を許すタイプと思ったかもしれません、貴女の年齢なら、割りきれ無くなれば、まずいとも思ったかもしれません、これわあくまでも私の勘ですが、付き合っていなくて、身体の関係をすると、安い女性に見られます、結婚の対象にわ考えられない女性と言う事です、

torolychan
質問者

お礼

付き合ってはいないです。1ヶ月間くらいで何回か食事してホテルに行きました。向こうはがっつりしてない、むしろ淡白そうな感じだったのですが、成り行きでそういう関係になりました。

回答No.5

1年以上食事もないなら、もう関係は終ってますよ。 言葉ではなく、態度と行動で判断すべきですね。

torolychan
質問者

お礼

そうですね。もしかしたらそうかもですよね

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

断りの意味です。 どういう気持ちでかはお相手にしかわからないけど 狭いところでリスキーなことはしたくないのでしょう。 何度か身体の関係になって気が済んだ、ということです。 あともし相手のことを考えるなら こんなじいさんに時間を使わせるのは忍びない だと思うけど そんなふうには思ってない気がするので 単に興味を失った、だと思います。 他を当たったほうがいいです。

torolychan
質問者

お礼

この体験を今後の参考にしたいと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

まず、60も見えてきたおじさんが独身であるということは女性と付き合うとか、結婚するとかはとても面倒であるということです。独身を謳歌してきたわけですから、一人の方が気が楽です。結婚に失敗したことがあるなら尚更かもしれません。 その上に年の差があり、一緒にいても共通項が少なそう、だとか小規模の会社で噂が出たり、破局してお互いの居心地が悪くなる可能性をはらんでることを考えると付き合うのはちょっと・・・となっていると思います。 どういうきっかけかは解りませんが、若い女性と性交渉のチャンスが出来たので、後先考えずにやってしまったのでしょう。これから責任もって、なんてのはあまり考えたくないのだと思います。 責任を取りたくないので、正面切ってごめんなさいとも言えずにごまかしてなんとかなるかも、としている状態かと思います。 要はそのうち、は断りの意味かと。

torolychan
質問者

お礼

ずっと独身なら、今更結婚とか付き合うとか面倒ですよね。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

今の世の中、年の差恋愛には社会の目が厳しいと思います。 特に男性側がそこまで離れていれば、あちらからのめり込むのは難しいでしょう。普通ならですが。 すでに肉体関係があるのが普通ではない感じなのでよくわからんのですけど...。すみません。 普通に「責任とってください!」と詰めよって落とすのがいいような気もします。

関連するQ&A

  • 職場で独身アラフィフの男性上司が、

    職場で独身アラフィフの男性上司が、 スマホを見ながら食事をするのですが、 食事に対して体が斜めになって食事をしています。マナー的には悪いと思いませんか? 私から見たら、『え?どっち向いて食事してるの?』て思います。

  • 年上女性(50代独身)に片想いしております。

    35歳の男性です。 前の職場に居たときに お世話になった 55歳の年上女性(独身)に 長年片思いしております。 仕事の悩みを相談したら 親身になってくれたり、 昨年、長年勤めた職場を 退職した後も、LINEで 連絡をくれたり、 再就職の報告にも 喜んでくれました。 昨年末、彼女が参加する クリスマスのイベントに 招待され、クリスマスプレゼント を渡した所、夜になりお礼の LINEが来て「⚪⚪くん(下の名前) 心温まるプレゼントありがとう!」 と大変喜んでくれました。 そして先日、私がお正月に一人旅で ある展覧会へ行った際のお土産 を相手の方の職場へ渡しに行きました。 いつものように優しく話して 頂き、私が展覧会で購入した 彼女の仕事に役立つキャラクター物 の文具を「デザインが派手かも しれませんが…」と渡したら プレゼントしたら「ありがとう 全然派手じゃないよ、かわいいね‘ ⚪⚪(仕事内容)で使えるね」 と喜んでいただけましたが、 私が緊張してしまい世間話を するしかできず、上手く アプローチ出来ませんでした。 しかし、「実は私、最近喉の 調子が悪くて、だから⚪⚪くん が私が病気になったときに プレゼントしてくれた ハーフティ飲んでるよ」と わざわざ報告してくれました。 そのあと彼女が参加する コンサートへまた招待されました。 その後、帰りました。 帰ってから、彼女にLINEをし、 「コンサートには必ずお伺いします。 今度は出来たらいつか⚪⚪さんと お食事したいです。」と送りましたが、 困ったのか…返事が来ませんでした。 前の職場に居たときも誘ったら はぐらかされて「若い子の方が良いよ」 と言われた事があり、その度に嫌われたと 思っていても、LINEで連絡をくれたり プレゼントにも凄く喜んでくれて 優しく接してくれます。 3月がその人の誕生日なので、 何とかランチぐらいは誘いたい です。コンサートに同じく 親しくさせて頂いている 50代後半の年上女性(既婚)がいて その方は、私が毎回コンサート に来てくれるのを喜んでくれて 良く私の噂をするそうなので 相談しようかとも考えています。 私がのび太くんタイプな男性 で異性と言うより、「年下の後輩くん」  みたいな感じなのか、 そういう意味では、年上女性 から可愛がられるようです。 質問です。 どうしたら50代の年上女性を 食事に誘えるでしょうか?

  • 職場の飲み会で好きな上司の近くに座るには?

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、職場を一緒に出発して同時にお店に入る作戦はしたことがあります。。

  • 職場の上司ですが。

    私は23歳ですが、13歳年上の上司(独身)のことが好きです。 何度か悩みの相談ということでご飯に連れて行ってもらいましたが、やはり10歳以上の年の差があると恋愛対象としては見れないものなのでしょうか。 彼には今付き合っている女性もいないようですが、仕事関係の人と恋愛するのは難しい・・・と洩らしていたので、不安です。 職場でも仲はよく、よく周りに「仲いいよね~」と言われるのですが、仕事のみの関係でしかいられないのでしょうか。アドバイス下さい。

  • 年下にモテて、年上に嫌われる

    私は、お金もなく、見た目も年相応の40代の独身の女です。 いつも疑問に思うことがあります。 私は職場でも、年下から何人も口説かれて、年上に避けられます。 仕事も人並みにこなす程度で、見た目も普通の女です。 あまりにも、ハッキリとした特徴があるので どうして、年下からモテて、年上に嫌われるか、理由を知りたいです。 もちろん、年下から口説かれても、食事以上のことはしていません。言うまでもなく肉体関係もありません。 どなかたか、考えられることがありましたら、教えてもらえると助かります。 m(__)m とてもモヤモヤしてスッキリしないので。

  • 職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。

    職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。 24歳独身女性です。 上司なんですが、なにかにつけて職場の年上の独身男性(複数)との交際を勧めてきます。 30代後半から40代以上の独身男性で、私にとっては恋愛の対象でも結婚の対象でもないですし、友人としてつきあうのも難しい人たちです。 勧められるたびに、「ありえねー。気持ちわるいー」と思いますし、非常に嫌悪感を持ちます。吐き気がするくらいです。けれど相手は職場の人なのではっきりとそのあり得ないですという気持ちは言えません。(これがすっごいストレスです・・・) 本当に気持ち悪いです。 これ以上言わせないための対処法を教えてください。 現在、学生時代の同級生で23歳(相手が早生まれ)の彼氏がいます。結婚の話はありませんが、もし別れたとしても10歳以上年齢の離れた相手とは付き合うことはないと思います。だったら一人でいます。(これは私の価値観なので人がどうこう言うことではないです) なお、かなり悪い感じに書きましたが、その独身男性達がこちらに言い寄ってくることはないですし、そのような気持ちもないはずです。向こうも棲み分けをしているというか、私が対象であるとは考えてないと思います。あくまで、独身男性の問題ではなく上司の問題です。

  • 職場の上司と年上の同僚

    職場の上司と足を引っ張ろうとする年上の同僚。 私の部署は社内で立ちあがって1年経たない部署であり、ここに異動をしてきて数か月になります。 会社全体や業績・株価などに関わる、重要でやりがいのある仕事です。自分の提案したことを上司が快く受け入れてくれたりと、自分で進めさせてもらえる部分もあり、面白味を感じてきたところです。(かたや年上の男性同僚は何事も私の意見や提案に反対し、対抗心を出してきます!!) 一方、年上の同僚男性が随所随所で裏で、私に対する悪い話や憶測を上の人に話したり、相手にとって意味深に捉えられる様な言い方をして話しているので、困っています。。(私は女性です。) また上司とこの年上同僚の関係はというと、仲も良くなく上司からもストレスの種として嫌われています。私も本当にこの年上同僚に対し、ストレスを感じています。 ただこの同僚男性は、この職種は初めてなのですが、この分野に近い業界で働いていた経験が長かった事もあり、経営陣とのミーティングや、報告、飲みの場などには必ず出てきます。2人とも私をそういう集まりの場に参加させなかったりと、快く誘ってはきません。ただ前に1度上司に、社内数名との飲みに誘われたことはありました。 上司は、彼を使わざるを得ない状況で、また彼に対しては怒りやすいようで、同僚はよく怒られています。また彼が出たがり屋で、仕事上で私に意地悪をしたりすることを知っています。 その状況に甘んじているのか、同じ仕事に関わっている上司も、私を外部のミーティングに参加させなかったり、情報を共有しなかったりと、私と上の人たちとの接点を持たせないようにしている感があります。出ない様にしている感も時々感じますし、今はまだ早いと思っているのでしょうか・・・上司とは良好ですが、妙な感じです。 オフィスで働く皆さん、ご意見や足を引っ張る相手の対処・アドバイスを頂きたいです。

  • 職場の上司を好きになってしまったかもしれません。

    私は現在21歳で専門を出てから今年の春にとある飲食店に就職しました。 上司は33歳の独身です。ちょっとセクハラ?というか悪い意味ではないのですが、若い女の子が大好きなその年特有の変態さんで有名です(笑)それでも職場ではなんだかんだ、親しまれています。 何かあれば、声をかけてくれたり気にかけてくれたりなにかと優しい一面があります。私はメンタルがものすごく弱くてその人に弱音を吐いたり、相談したりと支えてもらいました。 会社の人とご飯に行くときもいつも奢ってくれたり、元気のないときはお菓子を買ってくれたりと、その人の優しさに甘えてました。 それが、最近ただの優しい上司というより、ただ単に好意をもち始めている気がします。 その人が別な人と仲良くしてるのを見るとものすごくモヤモヤします。 逆にその人に気にかけてもらったりするとものすごく嬉しくて、最近ではもっと傍に居たいなんて思うようになりました。 今まで付き合った経験もなくて、ただ単に惚れっぽいだけなのかもしれません。けれど、今まで歳上の人とこうして話すこともなく、歳上の魅力というか、包容力にドキドキしてしまうこともあります。 年齢的にも、社会的にも、上司が私を1人の女として見てもらうことはあるのでしょうか。 普段からちょっとしたセクハラのようなことは言われますが(笑)どこまでが本気か分からないけれど、それがどこか嬉しくなってる自分もいます(笑) 正直自分でもこんな歳上の方をこんな風に思うのは始めてですごく戸惑っています。いっそのこと気持ちをストレートにぶつけようかと、思いましたが、重いとか引かれるのでは?と思うと怖くてできません。 今その上司は姉妹店の方へ移動してしまい、会うのは仕事終わりにたまにご飯に行くときなどです。 このモヤモヤした気持ちをどうにかしたいです。 同じ経験がある方や、上司と同年代の方など居ましたら意見が聞きたいです。 そして、もうすぐその上司の誕生日があります。日頃の感謝の意味も込めて、喫煙者である彼にジッポを贈ろうと思っています。イニシャル入りなどはやはり重いでしょうか?上司が知ってるキャラクターのジッポもあるのですが、そちらの方が重くならないでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 独身上司がからかってくる

    40代独身男性上司について質問です。 私は上司と同年代の既婚者(女)です。 上司は誰にでも優しく人望もあり、仕事には真摯に向き合い生真面目な性格の人です。 私が今の会社に入って1年ほどなのですが、 最近その上司が私をからかってきます。 子供っぽいイタズラをして私の反応を見て笑ったり、仕事の話をしに行っても、ふざけて私を笑わせようとします。 業務に差し支えるようなことはないので私も笑って対応するのですが、 上司がなぜそのようなことをしてくるのか考えてしまいます。 周りの人には「既婚者は恋愛対象にならない」とキッパリと言っているらしいので、恋愛感情はないと思うのですが、 職場の他の人には見せないくだけた雰囲気を私にだけ見せるのはなぜなんでしょう。 色々と考えてしまい、モヤモヤしてしまいます。 嫌われているわけではなく、気を許してくれているのは伝わるのですが、 友達になりたいのか、上司部下という関係はきっちり守りたいのか、よくわかりません。 少しくだけたLINEを送ってみると、仕事モードの真面目な返事が返ってきたりして調子が狂うこともあります。 いったい上司は何を考えているんでしょうか。

  • 職場の上司について困っています

    私は27歳の会社員です。最近、上司(30代独身男性)のことで悩んでいます。 半年ほど前から二人で遊ぼうという誘いが何度もあったり、服装のチェックをしてきたり、プライベートの話をしたり‥と上司が私に好意を持っているということに気付いてました。私はその気は全くないので、誘いは断っていました。 が、1か月前、メールアドレスを聞かれました。「メールはちょっと…」と断ると、「これは仕事で必要な時に使うから」と言われました。仕事で必要と言われたので断ることができず教えました。その日から毎日メールがくるようになりました。最初は仕事に関することだったのですが、あとは仕事に関係ない雑談ばかりで困っていました。 ある日、私が返信しなかったら「返事がないな、寂しいな」「返信待ってるよ」「僕には返信する気がないの?」としつこくメールがきたので、思い切って「私には今気になってる人がいるので、他の男性とメールのやりとりをしたくないんです。すみません。」とメールをしました。その時メールでは「分かった」と言ってくれたのですが、職場で「気になってる人がいるなんて、信じられない。詳しく教えてほしい」としつこく聞かれ困りました(好きな人がいることは事実です。でも上司には話したくありません) それから少しメールがなかったのですが、昨日またメールがきて困っています。内容は「やっぱりメールだけでも付き合ってほしい。気が向いたときだけでもいいから」と入っていて、そのあとは雑談です。 こうことがあったので、職場で上司を少し避けるようになっていました。すると「コミュニケーションが足りないじゃないか」と言われたことがありました。メール交換するのもコミュニケーションをとるためだと言われたこともあります。 上司に対してどう対応したらいいのでしょうか?もうどうしたらいいのか分らなくなってしまいました。昨日のメールを無視するとまた月曜日、会社で何か言われそうです。 あと、職場の上司とメール交換までする必要ありますか?正直言うと、職場でプライベートの話もあまりしたくありません。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。