• ベストアンサー

29歳女性です。職場の25歳以上年上の独身の上司と

29歳女性です。職場の25歳以上年上の独身の上司と付き合ってはいないのですが、何回か肉体関係はあります。でも1年以上も、2人で食事はしていません。ラインで食事に誘っても、「またそのうち、かな」と返信があり、それ以降直接誘う勇気がなく、この返信の内容だと、お断りの意味なのかな?と思ってしまいます。その後、他の職場の人と何人かで食事は行きました。職場は小規模で、席も近いです。当事者のことではあるのですが、「そのうち」というのが断りの意味なのかどうか、アドバイスを頂ければ、と思っています。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

「1年以上も、2人で食事はしていません。』ということから、その25歳以上も年上の上司の普段の意識の中にも心の中にも貴女は存在しないですね。 「またそのうち」ならば次回の食事も期待できますが、そこに「かな?」が付いた時点で、はぐらかしていますから、現時点では貴女と二人で会うつもりはないですね。 まだ29歳でしょう? 例え付き合って結婚などというかたちになったとして、貴女が50の時、彼は既に70代半ばでは、場合によっては、もはや介護に等しいでしょう。 キッパリ見切りをつけて、相応の年齢の彼氏を見つけるべきですよ。 きっとどこかで待ってますよ。

torolychan
質問者

お礼

そうですよね。メールのメッセージの内容を気にしてしまうなんて、中学生のような気がしていました。かな、ははぐらかしてるかもしれませんね。

torolychan
質問者

補足

皆さま、アドバイス頂き、ありがとうございます。一応補足させてください。 その上司は、3年くらい前に父親を亡くし、(私は両親を亡くしています)その後から、向こうの心理は分かりませんが、親近感でも湧いたのか、席が隣だったこともあり、栄養剤やお菓子をくれたり、色々親切にしてくれました。 その上司は、その会社になくてはならない、と言って良いくらいの大黒柱並みの上司です。色々なところに気を回しています。 2人で食事をするようになってから、仕事終わりにこっそり都心で待ち合わせして飲みに行って、ホテルに行く、ということを何回か繰り返しました。1ヶ月半、何度かそのような関係だったのが、なぜか会わなくなり、その数ヶ月後、その上司の母親が倒れ、今は、治ってはいないとは思うのですが、施設にいるらしいです。家の用事で田舎に帰るために休みを取ることもあります。「一緒に行ったバーがうろ覚えで、どこにあるか分からなくなってさまよってた」とラインしたとき、「私が一緒だったら案内したけど、あまりに眠いので、整体行って寝る日でした」と断られた(?)こともありました。(実際腰痛持ち) 家庭の事情で、なかなか行けなくなったような気もしますし、考えても仕方ないこととはとても思うのですが、考えてしまう時があります。時間が経って、穏やかに考えられるようにはなってきましたが・・・。長くなってしまいましたが、そのことも含めてアドバイスを頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

その他の回答 (8)

• keizo99
回答No.9

追伸 そうですか、成り行きですか、だつたら、 感情はないと思いますが、貴女わ、誘ってもらいたいのですか、職場が同じなので 会社にばれたら、困るので、 貴女わやはり、便利な女性だと彼わ思ってると思います、

• pekoru777
回答No.8

今はあなたと シタ くはないかなぁ。。 みたいなね 美味しそうになるしかないですよそれは 彼の周りにモテて 変わりますから

torolychan
質問者

お礼

そうですね。きっと、したくない、という意志の表れだと、思います。

noname#244233
noname#244233
回答No.7

「そのうちに...」>は、貴女をキープだけしといて都合良い時に誘う魂胆です!

torolychan
質問者

お礼

キープの意味合いにもとれますよね。

• keizo99
回答No.6

いちがいにわ言えませんが、貴女わなぜ、その独身の上司と付き合つたのですか、 付き合っていないなら、身体の関係にはいきませんよね、小さい職場で、利害関係人になれば彼わ都合が悪いと、感じたのでしよう、また、お断りも考えられますね、 身体をかさねれば、合う、合わないがわかりますので、また、貴女も何年付き合たかわかりませんが、軽く体を許すタイプと思ったかもしれません、貴女の年齢なら、割りきれ無くなれば、まずいとも思ったかもしれません、これわあくまでも私の勘ですが、付き合っていなくて、身体の関係をすると、安い女性に見られます、結婚の対象にわ考えられない女性と言う事です、

torolychan
質問者

お礼

付き合ってはいないです。1ヶ月間くらいで何回か食事してホテルに行きました。向こうはがっつりしてない、むしろ淡白そうな感じだったのですが、成り行きでそういう関係になりました。

回答No.5

1年以上食事もないなら、もう関係は終ってますよ。 言葉ではなく、態度と行動で判断すべきですね。

torolychan
質問者

お礼

そうですね。もしかしたらそうかもですよね

• LOTUS18
回答No.4

断りの意味です。 どういう気持ちでかはお相手にしかわからないけど 狭いところでリスキーなことはしたくないのでしょう。 何度か身体の関係になって気が済んだ、ということです。 あともし相手のことを考えるなら こんなじいさんに時間を使わせるのは忍びない だと思うけど そんなふうには思ってない気がするので 単に興味を失った、だと思います。 他を当たったほうがいいです。

torolychan
質問者

お礼

この体験を今後の参考にしたいと思います。

• yaasan
回答No.3

まず、60も見えてきたおじさんが独身であるということは女性と付き合うとか、結婚するとかはとても面倒であるということです。独身を謳歌してきたわけですから、一人の方が気が楽です。結婚に失敗したことがあるなら尚更かもしれません。 その上に年の差があり、一緒にいても共通項が少なそう、だとか小規模の会社で噂が出たり、破局してお互いの居心地が悪くなる可能性をはらんでることを考えると付き合うのはちょっと・・・となっていると思います。 どういうきっかけかは解りませんが、若い女性と性交渉のチャンスが出来たので、後先考えずにやってしまったのでしょう。これから責任もって、なんてのはあまり考えたくないのだと思います。 責任を取りたくないので、正面切ってごめんなさいとも言えずにごまかしてなんとかなるかも、としている状態かと思います。 要はそのうち、は断りの意味かと。

torolychan
質問者

お礼

ずっと独身なら、今更結婚とか付き合うとか面倒ですよね。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

今の世の中、年の差恋愛には社会の目が厳しいと思います。 特に男性側がそこまで離れていれば、あちらからのめり込むのは難しいでしょう。普通ならですが。 すでに肉体関係があるのが普通ではない感じなのでよくわからんのですけど...。すみません。 普通に「責任とってください!」と詰めよって落とすのがいいような気もします。