職場で好きな人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 質問者は職場で年上の好きな人に興味を持っていますが、連絡が続かないことに不安を感じています。
  • メールの返信がなかったり、会話が減ってきたりして、どう接していいか分からなくなっています。
  • 脈がないと言われても、諦めたくない思いが強いです。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場に好きな人がいます。歳上で21歳です。

職場に好きな人がいます。歳上で21歳です。 勇気をだして、アドレス交換をしましたが、メールがなかなか続かないです。 因みにメールも送っても返ってこないし、帰ってきても◎時間後とか、送り返しても返ってこなかったりします… 今週の月曜日に好きな人と仕事が終わる時間が一緒だったのでメールで 『宿泊ファイト(^-^)v お疲れ様でした。』 って送りましたが返信がなかったです… あと、以前は休憩中や仕事中に会話をしてましたが、最近になって喋りかける勇気が湧いてきません。何を話したら良いのか分からなかったり、喋りかけてもシカトされたり、素っ気ない態度されたら怖いからです… よく、《脈が無かったら、諦めろ》って言いますが、諦めたくないです… 僕はどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.1

直にコミュニケーションは必要だと思います。。でも、お仕事場 ですから、今はお仕事に集中されて、男っぷりを発揮してほし いです。。そうしたら、彼女の方も近ずいてくるやもしれません・・・ メールでそうやって返信をしてくれない=もう脈はないと思って、 質問者さまは違うところで、もう気持ちを転換してく方が良いと 思いますよ・・・失礼します~~

関連するQ&A

  • 職場に気になる人がいます

    私はスーパーに勤務している18歳の男です。 チェッカーに2つ年上の気になる女性がいます。 どうにかメールアドレスを聞いて友達になりたいのですが、恥ずかしくて聞くことができません。 会話も「おはようございます」「お疲れ様でした」程度のものです。 場所も離れていて、休憩の時間も違います。 仕事からあがる時にいる先輩に「彼氏は今いない」というのは聞きました。 もっと自分に自信と勇気があれば・・・と思います。 アドバイスをお願いします。

  • 職場の10歳年上の人へのアタック

    25歳の派遣社員、職場の7~10個年上の人のことが好きです。 元々飲み会で顔見知りになり、業務以外のちょっとしたことで突然彼から社内メールが来て、それ以来社内メール交換をするように。席は近いけれど業務が違うため、メール以外の交流は、偶然廊下ですれ違う時に少し話す位なので、主に社内メールやりとりが中心です。先日メールが途絶えたので、思い切って「○○さんと××に行くんですがご一緒にどうですか?」とメールをしました。「参加します、△△(私の名前)さんと飲み行きたいし」と快諾してもらい、今回は思い切って2人で行くものを誘おうと思ってます。話して癒されました、とかまんざらでもないメールをもらったり、「○○(食べ物)に行きたいですね、連れてってください」と私がメールすれば、「○○は詳しくないんだよね、でも興味あるからむしろ教えてよ」とかなどのやりとりもありました。脈ありでは!?とは思うのですが、向こうから「じゃあ○日にしない?」などは言って来ません。私に興味はあるとは思いますが・・・、脈があるのかないのかわからないのです。職場であることと、相手の気持ちがいまいちわからないので、このままアタックしていいものか考えあぐねています。「○○では?」、「○○してみては?」という推測、アドバイス等お願いします!!

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 今、職場に好きな人がいるんですよ。

    今、職場に好きな人がいるんですよ。 因みに介護職です。自分より歳上の21歳です。 4月に自分から一目惚れしてしまって、休憩中や仕事中に積極的に話し掛けてきました。 メアド交換もダメ元で聞いてみたらアドレスをゲットしました その日の夜に好きな人から題名に名前と内容なしのメールが着ました。 その日は三通メールしました。 でも、その後のメールなんですけど返信が無かったり、凄く遅かったりします。主に送る内容は『仕事お疲れ様ですm(__)m』や質問攻めになるのですが、やはり返ってこなかったり、返信が遅かったりします。 自分は不安でストレスになり苦しかったです。 メアドを聞いた以降なんですけど仕事中には会話ができるんですが…休憩中の会話がなかなかできません… 理由は周りに上司が居るために緊張してしまって会話が出来ないからです。 また話しかけるタイミングやどんな会話をしたら良いのか分からず緊張してできなくなります。 近々にデートに誘おうと思いますが、誘ったら断られそうで、どんな感じに誘ったら良いでしょうか? あと情報によると彼女は今までに男付き合いがないそうです また、お笑いも好きみたいです。

  • 新しい職場の人間関係

     毎朝挨拶をしてもしかとする29歳の女性がいます、聞こえないのかなと思っていたら、昼の休憩で「挨拶しても返事がないのって悲しいよね」といっているのを聞いてびっくりしたのと悲しい気持ちになりました。トロい伯母さんにムカついているのかなとも思いましたが、帰りもお疲れさまでしたのかえしはしかとでした。仕事は気に入って続けたいと思ってるのですが、彼女の事考えると気が重いです。私も仕事以外は無視しようかと思うのですが。どうしたらいいのでしょう。今ならまだ本契約してないしなんて悩んでます。よろしくお願いいたします。

  • 貴方は好きな人とのメール内容、どれぐらいメールをしてますか?

    貴方は好きな人とのメール内容、どれぐらいメールをしてますか? 今現在、同じ職場に好きな人いて今週の月曜日にアドレス交換をしてその日にメールをしました。 そして昨日の4時ぐらいに仕事が終わるので『こんにちは。お仕事お疲れ様です』って送りましたが返ってきませんでした。 自分は何か間違ったメールをしてしまったのでしょうか? また、毎日毎日メールをしてしまうと嫌われてしまいますよね?

  • 職場の年上男性について

    今の会社に入って1年半くらい経ちますが、席が近くてよく話しかけてくれる年上の男性がいます。 私は営業事務なので、その人の持っているクライアントの仕事を私が手伝うようになってから、新しい仕事頑張ってるからと言ってワイヤレスイヤホンをプレゼントされました。 お喋りの中で私が安いイヤホン使ってるって話をしたからだと思います笑 2万円くらいするので、かなりびっくりしました。 その後も、その人との話でiPadが凄くいいって話をしていたら後日あげるわって言って注文してくれました。 いくらおすすめとはいえ、普通買ってくれないと思います、、 仕事頑張ってるからって言ってそんなにしてくれるのがよくわからないのですが、ほんとにそれだけで、特に意味はないのでしょうか。

  • 職場の人にどこへ行くかは、言いませんか?

    マナーではなく、皆さんの職場の方は言いますか? 私の職場の人は有給をとって旅行する時に、 前もって何も言いません。 旅行から帰ると、おみやげをもらいます。 今回はここへ行ったのだな~ と思います。 休憩時間など、なごやかにおしゃべりしていますが、 旅行の予定には、何も言いません。 これが普通ですか? 教えてください。 私は、なんだかさびしいです。

  • 10歳年上の人に恋しています

    私は今24歳で同じ職場の10歳年上の男性に恋しています。見た目は年齢よりとても若くて中身は草食系です。 一度告白したのですが、返事は『自分は30過ぎて結婚もしてなくて欠点が多いと思うから、もう少し時間をかけた方がお互いをわかりあえるんじゃないかな』って言われました。 それから二人でご飯行ったり彼の家に泊まったこともあります。 一緒に寝ましたが、くっついて寝ただけでそれ以上は何もありません。 つい最近は一緒に買い物に行った時に頭をポンポンとなでてくれたり、服とアクセを買ってくれたりしました。 職場でもたくさん話したりします。 でも彼はまだわからないですが、来年ぐらいには地元に戻って仕事をするかもしれないと言っていました。 それを聞いた瞬間泣きそうになりました。 勇気を出してもう一度告白したら脈はあると思いますか? みなさんのご意見聞きたいです。