• 締切済み

メガネの度が知りたいです

私は少し目が悪めなのですが、 今のコンタクトだけでは看板などの小さい字がぼやけてしまいます。 1.75のコンタクトをつけているんですが、 その上に1.75のメガネをしたらすごく見やすくなりました。 1.75のコンタクトの上に1.75のメガネをつけた状態で、 合わせて、何になりますか? 教えて頂きたいです

みんなの回答

• vampi
回答No.4

メガネは目からレンズまでの距離があるのでコンタクトとは異なります。

• unnoun
回答No.3

え?矯正視力でコンタクトONメガネ?それならコンタクトが視力があっていないことに生りますが。

• unnoun
回答No.2

ぼやけてなにも見えなくなる。

• Nobuta250
回答No.1

素人回答よりも、眼科で検診をお勧めします。 検眼してもらい、メガネやコンタクトの処方箋を取得されると良いと思います。 矯正は単に度だけでは無く、プリズムなどの要素もありますので。