• ベストアンサー

眼鏡とコンタクトの度の違い

私は眼鏡とコンタクトを併用していて、 眼鏡は家用、コンタクトは外用と分けています。 コンタクトをメインです。 視力は0,02?くらいです・・ 先日眼鏡の度が明らかに合っていないので、買い換えました。 0.8程にしたのでとても見やすいです。 ですが今度は眼鏡のほうがコンタクトより度が強いので コンタクトが見えづらいと感じてきました。 この場合コンタクトを眼鏡の度とあわせたほうがいいのでしょうか? またこのまま、度の違った眼鏡とコンタクトをつかっていて眼が悪くなりやすくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご自身が不便に感じなければ、そのままでもOKです。 度数の違いから、視力を悪くすることはありません。 それよりも、メガネでも、コンタクトでも、 弱い度数のものは、室内中心に、 強めの度数のは、屋外中心に、使うのはどうでしょう。

yuh212
質問者

お礼

そうですか! ご親切に教えて頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#44173
noname#44173
回答No.1

眼科で相談した方がいいと思います。

yuh212
質問者

お礼

行ったばかりなので最終手段として考えておきます。 アドバイス有難うございました。