• ベストアンサー

ウーバーイーツに配達をよく頼んでいる方に聞きたいす

こんばんは。 配達員やってます。 配達員の方のアプリで簡単なプロフィール?的なものを入れる所があって書いているのですが‥(早く届けるようがんばります!とか、特技は何々です、とか自由に) コレって、利用者側から見られてるのか、それともそんなものは見られず、会社側に提出しているだけのプロフィールなのか? 私は配達される側の利用者として利用したことが無いのでお聞きしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

利用したことがありませんが、配達員が雨の中も風の中も頑張っている姿をよく見ます。 デリバリーは人間が運んでいるんだとロボットじゃないんだ、と受け取る人にもわかって欲しいですから、自分らしさを一言加えればいいと思います。 外国人もいますよね。日本語勉強中のインド人です。ナマステ!とか。客が読むことを念頭に置いていいと思います。運んでくれる人の人となりがわかるのって嬉しい気がしますから。 だから趣味でしている事や、目指すものを書いたらどうでしょう。劇団所属、俳優を目指してますとか、白馬のスノーボード大会で優勝しました。次回のトレーニングまで貯金します、とか。デリバリー受け取っても「そうかあ、頑張ってね」という気持ちになります。

kou0219
質問者

お礼

お礼を忘れていで申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウーバーイーツで返金されません

    先日、ウーバーイーツで商品を注文し、自宅で待っていた所、待っていても一向に来ず、配達員よりキャンセルされ、返金もされず困っています。 今まで何度も利用しているので住所等は間違えていません。 流れとしては、 ↓注文しGPSを見ると一軒目の配達をしている ↓配達まであと1分となった所で全然違う方向に自転車マークが移動しだす(GPSの不具合かと思ったし、予定時刻からさほど遅れていないので見守る) ↓急に10分待ったのでキャンセルしますと出る メッセージも電話連絡もなく、サポートからはお届け場所に注文者がいなかったので返金はできないと言われました。 レストランのお料理だったので安いものではなく、本当に腹立たしいです。 配達員は外国の方でした。一方的にキャンセルされた為に、相手の方とも連絡は取れませんし、本当はどこにいたのかも聞けません。悔しいです。もうサポートに何を言っても返金はされませんか? また、注文の際はお届けのGPSを画面録画していれば次回から証拠になるでしょうか?

  • コープと配達員さんがまた素敵な方になりました

    コープを利用してます。 食料品をスーパーで買わなくなりました。 スーパーには40年くらい行ってました。 配達員さんは若い方ばかりです。 印象が良い方にまた変わりました。 間違ったものが届くことはありません。 チェックも厳しくしてると思います。 食材も良いです。 ペットボトルの飲み物も頼みます。 従って配達は大変だと思います。 冬でも薄着だったので相当な体力を使ってるように思いました。 コープで顔を合わせるの配達員さんだけです。 どのような苦労があるのでしょうか。

  • ご飯配達 大阪

    大阪市で出来たご飯を配達してくれる会社等ありますでしょうか?自宅あてです。 材料を届けてくれて自分で作る所はあるようですが、ほとんど出来たものを配達してくれる所があるのか分かりません。 ほか弁などは嫌なのです。 また材料を届けてくれて自分で作る所も教えてください。

  • モバイルバッテリー移動配達バイト?

    モバイルバッテリーシェアサービス ステーションで 在庫が余ってる所から 足りない所へ 配達するバイトがあると THE TIMEで聞きました それには専用アプリがあるそうですが 何と言うアプリか ご存じの方 宜しく お教え下さい

  • 弁当配達は職業欄になんて書けばいいですか?

    自身の会社に紙を提出する際に、家族の職業を書く欄があるのですが、弁当の配達の場合、配達業でよろしいのでしょうか? 調べ方が悪いのか出てこなくて……。

  • ヤマト運輸のメール便(下請けアルバイト)配達をしています。先日、配達先

    ヤマト運輸のメール便(下請けアルバイト)配達をしています。先日、配達先に配達物を投函した所(ポストがなく、玄関ドアの横に投函受けがあるタイプの家)家の中側の投函受けの前に大きな木材を置いていたらしく投函した配達物に当たり倒れて壁が傷つきガラス等破損したとゆう苦情が来たと会社から電話があり今日その方の家に向かい話をした所誠意をみせろと弁償してほしいみたいな事を言われました。ヤマト運輸側は配達者の責任&下請けのバイトには保険がないからつっぱねると言っています。この場合そもそも投函受けの前に置いていた物など私配達側からは見えるはずもなく、投函は完全に投函しろと言われているので普通に投函受けに挟む感じではなく完全に投函しただけなのですが、私に過失はあるのでしょうか?状況的に他の配達会社等の配達物投函でも同じ結果になっていたと思います。24日13時頃ヤマト運輸の責任者と私と相手方とで話合いをするのですがヤマト運輸はまず賠償する気もなく私自身も借金があり収入もかなり少ないので弁償等なるとかなり困ってしまいます。この場合、弁償云々の前に過失問題だと思うのですがどうなるのでしょうか?どうかご教授宜しくお願いします…

  • 配達について!

    私はフリマサイトを利用しているのですが ある取引をした方が普通の袋(物を買ったら入れてくれる)をセロテープで止めて 住所の書いてある紙を貼って送ってくださいました。 それはどのようにするのでしょう? また出来るだけ安い配達方法があればお教えください!

  • ウーバーイーツなどの配達員について

    ウーバーイーツなどの配達員について 東京23区内で応募している個人事業主(好きな時間にできる)の 配達員はウーバーイーツ、menuですが その他に東京23区内で個人事業主配達員を募集しているところはありますか?

  • 弁当の配達業者を探しています

    名古屋市中区栄の会社に勤めています。 昼食は近くのコンビニをもっぱら利用しています。 でも、雨や風など外出したくない日があります・・。 そこで弁当を配達して頂ける業者を探しています。 栄エリアに配達してくれる業者を教えて下さい。サイトや業者名を教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ある配達業者について

    ある配達業者にあまりに非常識な扱いをうけました。 私あての荷物で届け日の指定日があるにもかかわらず、私に電話があったのが4日後。しらないIP電話の番号なので出ませんでしたが留守電が入っていて、確認したいことがありかけなおすとのこと。けれど2時間半たっても連絡がないのでかけると(11時ごろ)、住所が部屋番のみでアパート名がわからないとのこと。また、配達はいつがいいか聞かれ「1時まで」と言うと、「できるかどうかわからない」というので「無理なら7時以降でもかまわないができれば1時までに」といったら、確実なことは言えないので配達前に連絡するといっておきながら連絡なしで7時以降に配達されました。その上伝票にはその日の日付の後に19時~とだけ書いてありました。 また、配達指定日に同じIP電話の番号から一度かかってきていたことに後で気づいたのですが、しらないIP電話の番号でこちらにはどこの番号か判断できないし留守電につながるようにしていたのにメッセージは入っていませんでした。伝票には午前中指定でしたが配達指定日は夕方からでかけるまでは家にいましたし不在伝票もなく、配達指定日に配達自体があったとも思えません。(だいたい4日後に住所の不明点をきいてるわけですし。) 配達物は以前勤めていた会社からの書類で、当初は、聞いていた日に届かなかったのは会社の方での処理に予定以上に時間がかかってしまったが連絡をわすれているのかな?と辞めた会社を疑いましたし、この書類の遅れにより私は少なからず金銭的にも損を被りました。 辞めた会社に催促の電話で確認をとらなかった私にも落ち度があります。けれど、こういろんなことがありながら、一度も「すみません」と言われなかったことが納得できません。このまま泣き寝入りはしたくありません。何かアドバイスをいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう