• ベストアンサー

42歳で1年間引きこもりで体を動かしてません。リハ

42歳で1年間引きこもりで体を動かしてません。リハビリにはどうしたらいいでしょうか?ウォーキング?マッサージ?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

歩くのをまず、あと走る、筋トレなどと次第に上げて行けばいいと思います。思ったより弱っているものですから極めてゆっくりお始めになるのがいいと思います。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😃

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

その1年間で肥満などになっていなければ ウォーキングからでいいと思います。 肥満していれば 水泳か 水中ウォークキングが膝を傷めません。

• kukurin5
回答No.2

そうですか、ならばウォーキングがいいと思いますよ ゆっくり肩の力を抜いて歩いたらいいと思います 出来る限り長い距離を歩いた方が心と身体がリフレッシュしますよね 歩く事で気持ちがポジティブになりますので頑張って歩いて下さい