• 締切済み

長期ひきこもり

ひきこもりについて調べています。 ご自身やお身内に成人した長期ひきこもりの方はいらっしゃいますか? 身体の病の療養でない場合、やはり何らかの精神疾患を抱えていらっしゃるのでしょうか? 1 ひきこもり期間 2 年代 3 生活のサイクル 4 生活費は? 5 ご家族とは如何ですか? 立ち入った事をお聞きしますが、どなたかお答え頂けると有難いです。

みんなの回答

noname#178548
noname#178548
回答No.3

1 10年 2 30代 3 昼夜逆転 4 2万 5 妹(仮)

• ALLEN1
回答No.2

元ひきこもりです。 1.約10年 2.20代 3.夜型 4.家族 5.荒れた時期もあった こんな私でしたが、 今は克服して社会人として自立して結婚もして子供もいます。 実は引きこもり問題の第一人者 カウンセラーの伊藤幸弘先生の方法で 立ち直ることができたんです。 よろしければ、下のサイトを ぜひご覧になってみてはいかがですか。 http://tinyurl.com/itousensei

• ryukyu92
回答No.1

初めまして。25歳男性です。 19歳から、引きこもりです。 大学・仕事以外ではずっと家にいます。 別にいじめられっ子でも、友達がいないわけでもありません。 授業、仕事、友達用事があったら行くけどそうでなかったら出かけません。 卒業して、退職した現在はほぼ毎日家にいます。 質問の回答です。 1 ひきこもり期間:6年間 2 年代:25歳 3 生活のサイクル:7時起床。24時(くらい)就寝。 4 生活費は?:前の仕事での貯金 5 ご家族とは如何ですか?:特になにもいいません。 俺は18歳の時に交通事故に遭い、精神病を患っています。 精神病院に通院してて、精神障害者保健福祉手帳を申請して現在は結果待ちです。

obakaobaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。6年間のなかで通学・通勤されてたんですね。