• ベストアンサー

凄い求心顔がコンプレックスです

私はものすごく目と目が寄っていて、前田敦子さんやユーチューバーの轟さん並みの目の寄り具合なのがコンプレックスです。 最近は遠心顔が流行りですよね。私も目と目の距離が離れている女の子のほうが可愛いと思います。 できるだけ目を離すメイクを心掛けているのですが、かなり寄っているのでなかなかごまかせずに自分に自信をなくしてしまいます。 求心顔の女性に対して抱いているみなさんのイメージなどお聞かせいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

本人のコンプレックスや理想に関して、 周りがなんか言ってもあんま効果ないんだよなぁ。 まぁ、世界中の男を振り向かせる必要はないし、 手近なところの男、一人に振り向いてくれる努力したんで いいんじゃないの? その内、どこかにはいい感じで収まるもんよ。

cezanne_challe
質問者

お礼

確かに、コンプレックスに何を言っていただいても、変わらないですよね。 好きな人の隣を歩くのにかっこ悪い女でいたくないと思って、どうしても鏡を見てうんざりしてしまいます。 いつかうまくいくと嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

目の間の距離と、目の外側の距離、外側をうまく髪で隠せば細い輪郭になるので、ヘアサロンと相談したらいかがでしょう。

cezanne_challe
質問者

お礼

髪型ですか。あまり意識していませんでした。 今度行ったときにお願いしてみますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1141/2968)
回答No.1

顔はたしかに最初の印象を決める重要なポイントです。 でも最重要じゃない人も多いし、私もそんなに気にしないですね。 素直で明るくて話が合う人がいいかな。で、ちょっと他の人とは変わっている人が好き。

cezanne_challe
質問者

お礼

すごく悩んでいます。 もっと顔がきれいだったら、あの人のそばにいても恥ずかしくないのに…。と考えてしまいます。 でも内面を見てくれたら、嬉しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔が濃い人のメイク

    私は顔が濃く毛の色は真っ黒です 芸能人では前田敦子さん、水原希子 さんに似てると言われます 目は比較的大きくて 彫りも深いほうなのですが それがいやです。 白目が多くみえてただ瞳の色は 薄い茶色で全体としておかしいです なのでカラコンをしています 化粧してなくてもアイライン してる?といわれたり 最近は色素薄い系や目が 離れがちな顔が人気ですよね… メイクでも薄くなることは できるのでしょうか 自分なりに色々とやってみるのですが 濃い顔はどうにもなりませんでした まだ学生で眉もそれず 髪もそめれないので そこが弱点です いいメイク方などありましたら 教えていただきたいです

  • 正式な場でのコンプレックスを隠すメイク

    私は自分の顔にとてもコンプレックスがあります。 小さく細い目に低い鼻。 色の強すぎる唇… ほかにもありますが、それを隠すために結構濃いメイクをしています。 つけまつげも。 そのくらいのメイクをすると自分の顔が少しはましに見えるんです。 少しだけ自信を持てます。 でも、もし正式な場への参加があったとき、どうしたらいいのでしょう? 例えば、結婚式(花嫁として)など… あまりに濃いメイクは花嫁としてそぐわないと思うのですが… うすメイクでも十分きれい、という意見はわかるのですが 自分のコンプレックスを隠したいという気持ちが強いです。 その場合のメイクはどうすればいいと思いますか?? もしくは、私と似たような人がいたら、意見を聞きたいです。

  • 男顔がコンプレックスの女子大生です。メイク法を教えてください。

    こんにちは、私はこの春から女子大生になったものです。 今まで浪人していたのですが、自分の顔に合ったメイク法がわからなくて困っています。 私は高3あたりからだんだん顔立ちが濃くなり、友達と写真を撮った時も『うわ、自分だけ顔が派手だ…』と感じるくらいになりました。友達にも『顔がはっきりしてるね』とか、『なんか虎に似てるよな』とか言われたこともあります(T_T) 顔立ちは…眉毛が濃く(薄く整えてはいますがすぐに伸びてしまいます)、目は奥二重で睫毛が長いです、鼻は大きめで形のはっきりした丸い鼻(これがかなりコンプレックスです)、唇は薄めです。最近は、前から見たら目立たないですが多少エラが張ってきて輪郭まではっきりしてきてしまいました; ふわふわのワンピースなど全く似合わない、男顔です。しかも大人っぽくなく、よく子供っぽい顔と言われます… 女子大は可愛くてお洒落な女の子が多く、『あぁ、かわいいな~♪』と憧れる半面、自分の顔にコンプレックスを感じているのでとても落ち込んだりします。 髪は黒髪で、顔の印象を少しでも柔らかくしようとパーマをかけていますが、髪質が良くなくあまり女らしくないので微妙な感じです。 リキッドではなく、茶色のペンシルで薄めにアイラインを引いて、マスカラをつけただけでもすごく派手な印象になってしまい気持ち悪いです。だからメイクもうまくできなくてとりあえずマスカラだけになっています。 一生付き合っていく顔なので、大嫌いにはなりたくないです。個性を受け入れればと思います。救いといえば、色白なことです。 ただ肌は弱く、顔はニキビができたり赤くなったり、荒れやすくて困ってます…なのでファンデーションをつけるのもどうしたらいいものか、という感じです。 男顔の方、また友人に男顔だけどうまくかわいらしく見せている人がいる方、お勧めのメイク法、髪形、身につけるものなど、なんでも構いませんのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 鼻 コンプレックス

    私は鼻が低いことがコンプレックスです。 メイクで高くみせる方法なども色々試してみましたが、低すぎる鼻には意味がありませんでした。 自分の顔を好きになりたいのですが、鼻が低いことが嫌で好きになれません。 容姿がすべてじゃないから気にするなと言う人もいると思いますが、私にとってはとても大きな悩みなのです(>_<) 少しでも自分に自信を持って楽しい毎日を過ごしたいです。 アドバイスをお願いします(>_<)‼︎

  • 前田敦子さんが凄く嫌われている理由

    私は前田敦子さんのファンです。 前田さんは、ネットでは本当に酷い目に叩かれてますね。ファンが擁護する気力を完全に失うくらいに。。。 前田さんって、そんなに不細工でしょうかね? ちゃんとメイクをすればそれなりに綺麗に見えると思うし、少なくともその辺の女の子よりは可愛いと思います。性格が悪いとよく言われていますが、本当でしょうか?ちょっと無愛想に見えるときもありますけど、子供っぽくて無邪気で可愛いと思ったりもします。 ですが、一般の人は前田さんをテレビで見るとすごく不愉快な気分になるんでしょうか?それが普通なんでしょうかね。 そうはならない自分が、ひょっとしたらおかしいのではないのかと思ったので、質問します。 尚、AKBヲタで他メン推しの人は、回答を控えていただきたいです。

  • AKB48、顔と名前が分かる人物は何人居ますか?

    AKB48、顔と名前が分かる人物は何人居ますか? 流行りのAKB48ですが、30代の私には4人(前田、大島、篠田、板野)しか区別がつかず、 それ以外の女の子は全員同じに見えてしまいます。 貴方は何人の顔と名前が分かりますか? 判別数が少ないのは歳の性なのか、それとも他の女の子が露出が少なく目にする機会が少ないからなのか気になって質問してみました。 なお、回答の際は、年代と、判別可能な人数を教えて下さい。

  • コンプレックス

    実は1年前くらいからニキビができて今、顔(頬と目の横に)に少しニキビ跡が残っています。これがコンプレックスで初対面の女の子と面と向かって話ができません、そろそろ彼女も欲しいのですが「どうせ自分なんて」といつも鏡を見ながら思っています。顔自体は普通だと思いますし優しさには自身があります。女性から見てこういう男とは付き合いたくないものなんでしょうか?

  • コンプレックス・・・

    先月4年近く付き合った彼と別れて、新しい男性とお付き合いを始めました。今の彼は私のことをとても大切にしてくれます。人間的にも魅力ある人で、文句のつけようがないくらい誠実で優しい人です。でも私はとても大切にされていると感じているのに、今の彼を好きになることができません。それは私が大きなコンプレックスを抱えているからです。 私は普通の人より顔が大きいです。それに対して今の彼は顔がとても小さい上にハンサムで、彼の家族も皆美形です。私は彼からも人からも綺麗だと言われるのですが、この顔のでかさのせいで、自分の容姿に自信を持ったことなど一度もありません。だからハンサムな男性など恋愛対象外でした。 でも、もうこんな誠実な人には出会えないだろうと思えるくらい素敵な彼に出会って、お付き合いすることになったのですが、自分に自信が無さすぎて、気持ちが前に進みません。目が合う度に私の顔がでかいと思っていないだろうか、など考えてしまいます。 また、顔のでかい私に嫌気が差して将来いきなり捨てられやしないか?など考えると不安です。 それが辛くなって(コンプレックスのことは話してません)、別れようと言ったのですが、彼は絶対に別れないと言い張ります。私の顔さえもっと小さければ彼を愛せるかもしれないのに・・と思うと情けないです。 彼の好みの女性の顔は優しい美人だそうです。だからなおさら自信がもてません。彼は私を優しい顔の美人だねと言ってくれます。でも、私は顔がでかいので、自分を美人だなど思えないし、彼と私の顔の大きさが違い過ぎて、泣きたくなるほど悲しいです。 人は恋愛する時、顔の大きさの違いなどあまり意識しないものなのでしょうか?私は安心して彼を好きになってよいのでしょうか?変な質問ですいません。 どんなご意見でも構いません。アドバイスお願いいたします。

  • コンプレックスだらけ

    私は高校1年(女)です コンプレックスが ありすぎて 自分に自信が持てません。 まず、髪の毛が超少なくて細くて ポニーテールなどをすると 地肌が見えちゃうくらいです。 顔が大きい。 周りの子と比べると 顔が大きくて 泣きたくなります。 私はフィリピンと日本のハーフです。 母がフィリピンと中国の血が 混ざってるので 顔の掘りは深くないです。 高校の友達は、私がハーフということに 気付いてませんでした。 友達から可愛いと言われても、素直に受け止めることが出来ません。 目がくっきり二重で 大きいので、羨ましいがられることがあります。 性格は良いと思います。 悪い噂話、仲間外れなどは 全くありませんでした。 皆からは、大人しくて優しいと言われます。 自分のコンプレックスが あるせいで 本当に自分に自信が 持てません。 雑誌に載ってるモデルを 見ると、羨ましいです。 髪の毛が普通~多いくらいなので 自由にアレンジが出来たり、 顔が小さくて可愛いなどなど.... こんな、私ですが 高校卒業後に 彼氏作れますか? 受け付けてくれる男性はいるのでしょうか? 高校生の間は作る気が 全くありません。 よろしくお願いします。

  • コンプレックス

    21女です。 自分のコンプレックス他人に押し付けたり見下す人が苦手です。 私は一重がコンプレックスだけど自分の顔が嫌いなだけで他人の顔には興味ありません。 私と同じように一重をすごく気にしてる女性がいて一重で可愛い子いないとか発言してて、性格で損してるなと感じてしまいました。 いまはYouTubeとかでも一重メイク増えてきましたし、その人に自信があるかないかだと個人的に思ってます。。 高校時代はネット掲示板とか色々みて落ち込んだりしてました。 太ってしまいモデル体型になってから整形を決めています。 元の自分を可愛いと言ってほしいわけではないけど、否定されたりすっぴんをいじられるとすごく落ち込んでしまいます。 コンプレックスに関してのいじりは仲良くても地雷で関わりたくないレベルです。 冗談でも許せないしそれだけで萎えてしまうし許したら調子乗ってくるので距離をおきます。。(経験談) また、無意識に言われるんだろうかと不安になります。 誰にだって地雷はあるし、自分も発言には気を付けているけど難しいなと悲しくなります。 色々考えすぎなのでしょうか? あー価値観違うなーくらいが楽ですか? アドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 外国人彼氏の身元を知りたいけど、言語の壁があって難しいです。交際を続ける上で相手の出身地や学歴、両親について知っておきたいです。
  • 日本語が話せない彼と中国語が話せない私は言葉でのコミュニケーションに苦労しています。お互いに話せるようになるまで、身元について聞くのは待った方がいいですか?
  • Google翻訳を使いながら会話しているけど、まだ彼のことをよく知りません。少しずつお互いに理解を深めていきながら、彼の身元について聞くタイミングを見極めましょう。
回答を見る