• ベストアンサー

凄い求心顔がコンプレックスです

私はものすごく目と目が寄っていて、前田敦子さんやユーチューバーの轟さん並みの目の寄り具合なのがコンプレックスです。 最近は遠心顔が流行りですよね。私も目と目の距離が離れている女の子のほうが可愛いと思います。 できるだけ目を離すメイクを心掛けているのですが、かなり寄っているのでなかなかごまかせずに自分に自信をなくしてしまいます。 求心顔の女性に対して抱いているみなさんのイメージなどお聞かせいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

本人のコンプレックスや理想に関して、 周りがなんか言ってもあんま効果ないんだよなぁ。 まぁ、世界中の男を振り向かせる必要はないし、 手近なところの男、一人に振り向いてくれる努力したんで いいんじゃないの? その内、どこかにはいい感じで収まるもんよ。

cezanne_challe
質問者

お礼

確かに、コンプレックスに何を言っていただいても、変わらないですよね。 好きな人の隣を歩くのにかっこ悪い女でいたくないと思って、どうしても鏡を見てうんざりしてしまいます。 いつかうまくいくと嬉しいです。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.2

目の間の距離と、目の外側の距離、外側をうまく髪で隠せば細い輪郭になるので、ヘアサロンと相談したらいかがでしょう。

質問者

お礼

髪型ですか。あまり意識していませんでした。 今度行ったときにお願いしてみますね^^

• sknbsknb2
回答No.1

顔はたしかに最初の印象を決める重要なポイントです。 でも最重要じゃない人も多いし、私もそんなに気にしないですね。 素直で明るくて話が合う人がいいかな。で、ちょっと他の人とは変わっている人が好き。

質問者

お礼

すごく悩んでいます。 もっと顔がきれいだったら、あの人のそばにいても恥ずかしくないのに…。と考えてしまいます。 でも内面を見てくれたら、嬉しいですね。