-PR-
解決済み

湯切り穴のある鍋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971009
  • 閲覧数393
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (148/170)

スパゲティを茹でたあとに、ザルを使わずにそのままお湯を捨てられる鍋ってありませんか?
インスタント焼きそばには湯きり口がありますよね?あんな感じのものです。
こればあればザルを使わずに済み、洗い物が減るなあと考えているモノグサな私です。
(似たような機能で電子レンジ版はあったのですが、鍋は見当たりませんでした。)

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (21/44)

#2の回答者です。
http://www.nikko-factory.co.jp/shop/asp-41.html
むむむ、それならばこれはどうだ!?ということで、
こちらの鍋は替えのガラス蓋や蒸しスノコがついていて、
普通の鍋としても使えるようです。
もちろん、湯きりの際のフタ固定機能もありますよ。
お礼コメント
min128mini

お礼率 87% (148/170)

むむむっ、すばらしい。値段も手頃でもう何も言えません。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 15:33:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

ナショナルのIH鍋の天ぷら鍋が油切りがありますね。
天ぷら鍋を探してみたらあるかもしれませんよ。
お礼コメント
min128mini

お礼率 87% (148/170)

油切り機能の応用という手もあるのですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 08:53:08


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (21/44)

http://www.buonobuono.jp/Lago-pastap-top.html
条件にピッタリの鍋がありますよ。
個人的には、パスタロボという鍋が使いやすくてオススメですが、洗い物が増えちゃいますので、やっぱ上記の鍋のほうがいいですかね。一応パスタロボの紹介もしておきますね。
http://www.pro-douguya.com/pasta/b483-4.html
お礼コメント
min128mini

お礼率 87% (148/170)

そうです。これです。
さすがパスタの故郷イタリア製ですね。蓋のロック機能もあるので、パスタを流しにぶちまけることも無さそうですね。
さらに、贅沢を言わせていただくと、普通の鍋としても使えるように穴なしの替え蓋があるか、あるいは穴をふさぐ機能があったりすると最高なんだけどなぁ・・・
投稿日時 - 2004-08-22 08:59:01