• ベストアンサー

ステンレスでも臭いは付くのですか?

焼きそばや、魚を焼いたステンレス鍋でお湯を沸かしたら、やはり料理の臭いが付いたお湯がわきますか? 一番臭いがつきにくいのはやはりホーロー鍋でしょうか?

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullbear36
回答No.1

耐熱ガラスのキャセロールが臭い付きにくいと思います。

質問者

お礼

あんまり馴染みがないのですが、結局キャセロールってホーロー鍋みたいなもんですよね? やっぱり、ホーロー鍋にキムチを使った料理をしても臭いがつかないと評判ですから、ステンレスより臭いがうつらないのかなぁ ステンレス同様長くつかえるならキャセロールでもいいかも