• ベストアンサー

焼きそばほったらかし

インスタントの焼きそばにお湯入れたこと忘れてて30分放置してしまいました。 もうおいしく食べる方法ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9942
noname#9942
回答No.3

ご飯はありませんか(あったらカップめん作ってないか…)?そば飯でも作ってみましょう! 肉とキャベツとご飯とそばをフライパンに入れて、塩と胡椒とソースで自分好みに味付けしてみてください。麺は切れても構わないので、チャーハンのように炒めてください。 なかなかおいしいと思いますよ!

ameranran
質問者

お礼

ご飯はあります。でも焼きそばとご飯って合いますか? 一緒に食べたことないんでこの機会に試してみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

本末転倒ですが… もう一度油で揚げるとどうなりますか? インスタント焼きそばではやった事は無いですが、伸び切ったお蕎麦だとスナックになりますが、どうでしょう?w

ameranran
質問者

お礼

炒めるんではなくて揚げるんですか?そっちの方が確かにパリッとなっておいしそうですが、揚げるほど油が家にありませんでした。 なんとか水分を抜きたいと思います。 有難うございました。

noname#12915
noname#12915
回答No.1

よぉ~くお湯を切ってフライパンで炒めてみたらどうかな?

ameranran
質問者

お礼

フライパンでカリカリに炒めてみようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • インスタント焼きそば

    インスタント焼きそばのお湯を捨てるときに、中身も落ちちゃったことはありますか?また落ちてしまったときはお箸等で拾って食べたりしますか?

  • インスタントの焼きそばっておいしく再調理出来ませんか?

    お湯で戻すタイプのインスタントの焼きそばって、 香りはすごくいいのに、味が何となく単調で苦手です。 UFOなどのソース焼きそばも、その香りで食欲はそそられるのですが 実際に食べると2口目にはウンザリしてしまいます。。 自分の舌がグルメと言いたいわけではなくて、 スーパーなどで袋売りしているゆで麺に キャベツやベーコンを入れて作った焼きそばは おいしいと思えるんです。 (やっぱ水分のベチャッとした感じがネック?) というわけですので、 カップ焼きそばをおいしく食べる方法をご存知の方は いらっしゃらないでしょうか?? ちょっとしたコツでも、手間がかかる方法でもかまいません! 宜しくお願いいたします。

  • カップ焼きそばのお湯を捨てずに食べますか?

    こんにちは🍜 私、カップ焼きそばをよく食べるのですが、お湯を捨てずにソースや青のりを掛けて食べることが良くあります。 お湯を捨てないので、味が薄くてあまりおいしくはないのですが、お湯の分だけお腹が膨れ、満足感があります^^ みなさんはカップ焼きそばのお湯を捨てずに食べることはありますか?

  • ソース焼きそばについて質問です。

    焼きそばが好きでうちでよく作ります。 スーパーで売ってる蒸し焼きそばを買ってフライパンで炒めます。 素材ですが、フライパンで焼きそばを炒めるとき、コレステロールゼロのサラダ油を使い、キャベツやピーマンなどの野菜をなるべく多くいれるようにしています。 これってインスタントの焼きそば(UF*など)より健康面でましだと思いますか。 それともインスタントの焼きそばとくらべて健康面で同じで体によくないと思いますか。 (UF*などインスタントの焼きそばは塩分が多く化学調味料などドッサリ入ってる気がするのですが) 投稿日時 - 2011-09-30

  • カップ焼きそばの食し方

    いま、昼食にカップ焼きそばを作っています。 私は、べちゃっとしたキャベツが苦手なので、かやく別包装の場合は、お湯を切った後に入れます。 よく変な食べ方だと言われますが・・・。 さて、インスタント食品の変な食べ方、自分だけかな?と思う食べ方ってありますか? 気楽に、よろしくお願いします。

  • 美味しいインスタント焼きそば

    インスタントの焼きそばが大好きな友人の誕生日プレゼントにユーモアでインスタント焼きそばをプレゼントしようと思います(メインプレゼントは別にあり)。 こちらは関西、友人は東京なので可能であれば関東では手に入らないようなもの、もしくはこれは絶品お勧め、というものがあれば教えてもらえますか? 宜しくお願いします。

  • インスタントやきそば

    20年位前に食べたのですが、(古い話ですいません) 別添えでほしえびの入った小袋のついた インスタントやきそばがあったんです。 カップめんタイプではなくて、インスタントラーメン タイプのやきそばです。 なんというメーカーの物かも、名前もわからないのですが、どなたかご存知の方、いらしゃいませんか。

  • カップ焼きそばは

    インスタントカップ焼きそばは 普段どれを食べますか?

  • 先日ソース焼きそばについて質問しましたが。

    先日ソース焼きそばについて質問しましたが再び質問です。 UF*などインスタントのソース焼きそばと蒸し麺をフライパンで焼くソース焼きそばをくらべたとき、 「栄養面で差はない」という回答が多かったです。 ならばなぜ、手間をかけて家庭で蒸し麺でソース焼きそばを作るのでしょうか。 栄養面で差がないのならUF*のようなインスタント焼きそばのほうが手軽ではないでしょうか。 「UF*のようなインスタント焼きそば」のデメリットってなんだと思いますか。

  • 料理の得意な方教えて下さい・・焼きそばが・・・!

    こんにちは。 夫婦で働いてます。妻が日曜日にたびたび「ねー今日めんどいから焼きそばでいい?」というのでいつも疲れてると思い「いいよ!」って答えるのですが それがめちゃくちゃマズイんです。 たぶん麺はスーパーで単独で売ってる麺だと思います。インスタントより少し太い麺です。キャベツやベーコンなど沢山入れてくれてるんですが なんだか薬品ぽくまずいんです。もう昔からなんです。「これだったらインスタントの焼きそばでもいいよ」と言ったらいつも激怒して喧嘩になるんです。実際自分で作るインスタント焼きそばの方が格段美味しいです。息子もマズイって言います。本人は「別に美味しいけど」なんです。喧嘩になるので自分でインスタント焼きそばで作るしかないと思ってます。 これからは「焼きそばでいい?」と言われたら「今日は自分が作るよ」って言おうと思うのですが・・その前に・・・ ここから質問です・・ Q1..これってソース変えたらおいしくなるんですかね~~? Q2..そもそも単独で売ってる焼きそばの麺ってマズイの??? Q3..ちょっとしたコツ?とか作る段階で何か1工夫すればおいしくなるんでしょうか?? 本当に困ってます。焼きそば恐怖症になってます。よろしくお願いします・。

専門家に質問してみよう