• 締切済み

どんなに最悪な人間ばかりの職場でも(夜の仕事)

半年、1年、2年、3年と耐えて続けていれば 悪態をついてくる先輩の態度は変わってきますか? その先輩たちも自分が言われないようにいじめのターゲットにされないように 必死で下の者に悪口を言ってるふうにしかみえない職場です。 自分が辞めない(辞めれない)理由は時間がすぎるのが早いのと休みもないけど仕事はいうほどきつくはなし 先輩をみていても9割はまともな会社にいったら通用しない低レベルの人たちが9割(自分も)あと給料(35万)がいいので喧嘩してやめたい殺してやりたいくらいに思っても つぎにいくところがないので辞めれない現実があります。借金もありますし。 例えばコンビニで週6で深夜にバイトするとかほんまにだるいし時間たつの遅いし 大変です・・コンビニで周2でバイトしたことありますが・・ こんな行くところがない人間はどうすればいいのでしょうか? 正直、いまと同じように時間が過ぎるのが早く感じて給料が手取りで35万あるような(社会保険、ボーナスなし)仕事があれば辞めて移りたいです。

noname#242003
noname#242003

みんなの回答

回答No.2

ガテン系の職場ならあるんじゃないの。今は人不足だし汗水流して働いて技術や重機などの資格を取っていけば給料そこそこ行くんじゃないかな。 社会保険やボーナスもあるだろうしさ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.1

新しいターゲットが入ってきたら変わるかも知れませんね

関連するQ&A

  • 仕事ができる人間になるには

    仕事ができない自分と仕事ができる先輩を 比べてしまって辛いです。 始めて9ヶ月くらいの飲食のバイトをしてます。 先輩は多分私より半年以上早く入ったと言ってたので 多分、1年半〜2年くらいだと思います。 その先輩はものすごく仕事ができて、先のことを 先を読んで行動できるし気も配れて語彙力あるし 優しいし可愛いし綺麗だし、スタイルも良くて とにかく頼れる憧れの存在です。 それに対して私は仕事できないし可愛くもなくて ちょっと先のことしか読んで行動することしか できないし、気付きはするけどお節介かなと 思ってしまいあまり行動ができなくて気が配れず、 語彙力もテンパると壊滅的になったり、スタイルも 痩せてはいるけど短足で頼りなくてダメです。 比べるのをやめたら良い話なのですが、つい バイトでミスするたびに先輩だったらこんなミス しないんだろうな、もっと良い言い回しができて スマートにこなせるんだろうな。 とできない自分とできる先輩を比べてしまいます。 何人か社員の人がいるんですけどそのうち1人の 社員は仕事ができる先輩には当たりが強くないのに できない私には当たりが強いです。 先輩はその社員の期待以上のことができるから 社員に強く言われるタイミングが少ないけど 私は期待以上のことはできないから指摘されたり 強く言われることが多いです。 強く言われるのが怖くて自分の行動に自信が 持てないです。 だから先輩やその社員の人にこれで大丈夫か確認するんですけど社員の人は少し馬鹿にした感じの答えが 帰ってくることが多いです。 先輩は毎回優しく教えてくれます。 もし私が2年目になった時に 先輩みたいに仕事できる自信がないです。 パートの人から聞いたのですが、先輩は初めから 仕事ができたみたいです。 私は18歳で先輩は20歳です。2歳しか 歳が変わらないのになんでこんなにも私は 劣ってるんだろうと悲しくなります。 仕事ができる人間になるにはどうしたら良いですか?

  • 仕事がほしい!

    はじめまして 通信制の高校はいってる高校2年生、男です。 自分は接客など、相手より低い立場に立つ仕事に向いてません。いつの間にかケンカ腰になってしまい、長続きしません。 仕方なく、(繋ぎで)新聞配達のアルバイトやっているのですが、 早朝勤務のわりに給料がとても低いです。(月3万) このままでは家賃も払えないので違うバイトやろうと思っているのですが、高校生だとコンビニのアルバイトぐらいしか見つかりません。 通信制なので時間は気にしません。一日6時間程度の勤務で接客ができない私ができる仕事ってあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 職場の人間関係が最悪です。そんな職場ばかり?

    前に準社として勤めていたところに再度就職しましたが、今は人間関係が最悪です。 そこの歳下先輩が小姑のように、ものの置き方から、クリップの左右上下の止め方から、仕事のやり方など細かいことをいちいち口を出し、陰口までたたかれてきてちょっとこまってきました。口をだすその割にはわからないことを聞くと、自分で考えてと言われ、自分でやると無言で私がやったことをやりなおしたり、その仕事は私がするからほっといてと言い放たれたり、がばっと書類を奪い取ったり、遅いしする資格ないからと言われたり、もう一緒に仕事したくない、言っても無駄という態度をとられています。YESマンになって、すいませんそうしますという態度はとっていますが、その態度をとったらますます仕事も教えてくれず、することなしです。もうそのひとのお城ができていて、お互い入城拒否です。朝も昼も帰りもあいさつしても無視される状態。そのひとにどこか魅力があれば、我慢はできるのですが、私にとってまったく素敵なところがみつからず、認めてほしいとも全くおもいません。本当に鬱状態です。自分がどんなにだめ人間なのか悩み、死にたくなるし、睡眠薬と安定剤で折れたこころをを忘れるように努力しています。私の前にも2人鬱になり入院したり、診断書提出し配属先変更したようです。歳が離れているからなんとかなるだろうという、上の判断もあったらしいが、それを打ち下して1カ月足らずで無理だと告げてしまいました。過去にもこのような娘がいましたが(今よりは本当にずっとましですが)、当然周りのひとがそういう教え方は間違っているとは注意はされていました。しかしなかなかそういう人は自分で気づくことができず、同じことをして弱い立場のひとを追い詰めていく感じです。本人に自覚がないので本当にやっかいです。私からすれば’きちがい’’心が病んでいるのか?’とすら思ってしまいます。あの子らまだまだ子供だからさらっと流せばいいと言われるが、そこの仕事をまだ一部しかでない状態で本当に流せない状態です。とりあえず上にお願いし続けて、配属先を変えてもらうことにはなりましたが、新しい生贄がいらっしゃるまで、カウントダウンしています。女性の職場にありがちなもめごとなのでしょうか? 私自身も頭の回転が遅く、けんかができない、ひとともめることを避ける性格なので問題はあるとは思っています。一生懸命目の前のことを取り組むようにはいつもして、うまくいくときはうまくいくのですが・・・

  • 職場の人間関係とは所詮こんなものか…

    自分勝手に期待して 自分勝手に裏切られた気がしてるような状態です。 結婚したもののつながりがなく バイト先で久しぶりに深い事まで話せる先輩に巡り合えた気がしてました。 毎日メールして、家の事、仕事の事、向こうは仕事の愚痴が多かったですが。 相手も自分の事を〈というかコンビニバイトですが〉とても役に立ってると思ってもらえてるみたいで、とても嬉しかったです。 自分と働いてる時が一番気が楽だとも言ってくれてました。 しかしつい最近自分は妊娠し、業務がそれまでのようにいかなくなりました。 自分もできる範囲の事はしています。 その途端メールは途絶え、仕事先でもそんなに話さなくなりました。 所詮バイト先でできた仲間とはこんなものでしょうか。 自分としてはまるで友達のように思えてたので悲しかったです… 友達のような関係になりたかったです… 求める場所を間違えてるのでしょうか?

  • バイト先の人間関係

    私はコンビニで今アルバイトをしています。これが初めてのバイトです。 バイト先の先輩におばさんがいるのですが・・・とても怖くて、やることやることに文句をつけてきて、私が失敗するとこれでもかというぐらい怒られます。 今日も仕事をミスってしまし、ボロクソに怒られました・・・。思い出すだけで涙が出てきます。仕事の出来ない私が悪いのでしょうが・・・。 仕事のやり方を聞いても無視されるし、まだ教えてもらってませんと言っても「それはいいわけ」と言われました。お客さんがきても店内のマンガを読んで休んでいるし・・・。 最近では嫌がらせの領域に入ってきています。 オーナーともその奥さんとも相性がありません。 友達に相談したところすぐに辞めたほうがいいと言われました。友達は私と同じような人間関係が原因で怖くて今でもバイトができなくなってしまったらしいです。 辞めたいと思いますが。入ってから2週間で辞めたら自分は何も出来ない。みんなやってるバイトすらできない人間だと、自己嫌悪に陥りそうです・・・。 どうすればいいでしょうか? 私のバイトに関する考え方が甘いのでしょうか? それと、給料のことなのですが支払い方など、何も聞いてません。自分からはとても聞きづらいです。 そういうのは最初から言ってくれるものですよね?

  • 職場の人間関係やこれからの仕事について。

    私は病院で看護助手しています。なんとなく性格的に話も得意ではないですし、仕事していてもなんか、うまく同僚や看護師さんなどと仕事以外の事でうまくコミュニケーション取れてないような気がするし、なんとなく心から話せるひともいません。わりに仕事は助手的な仕事なので、時間帯で大まかには仕事は決まっていますが、それ以外は 仲の良い同僚とかがいれば一緒に行動して仕事を探していけば良いのですが、やっぱり、うまくやれないと自分で仕事を毎日探して行かないと行けないんです。時間帯によっては特に決まった仕事がなくて、1人でもできるような仕事を何人かでするようなこともあります。何も何人でしなくてもと思いますが、やっぱり、自身も手持ちぶたさなのは嫌なのでそうなると思いますが、これから同じような仕事されている方いましたら、毎日どんな気持ちで仕事して行ったら良いですか?このまま、無資格で仕事して行くか、いろいろ考えてしまいます。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 職場の人間関係が最悪です

    職場には正社員が私を入れて2人しかいません。 しかし、私ともう一人の正社員(上司)の人間関係が最悪です。 上司は違う店舗で4年のアルバイトを経て正社員になり、当店に来て1年目です(店長試験に受かっていない社員です)。 私は当店で8年のアルバイトを経て正社員になって2ヶ月です。 お互い違う店舗でアルバイトを経験して正社員になったのですが、仕事の仕方がかなり違い、私は上司に嫌われています。 上司は「アルバイトさんが働きやすい職場を作るのが正社員の仕事」と言いますが、バイトさんに仕事を家に持ち帰らせたり、全店で決まっているルールを守らなかったりして、実際アルバイトさんから私の上司について、私に苦情がきています。 すごく感情的な上司なので、言ってることが矛盾してることも多々あります。 だからと言って、私も完璧ではないし、ミスがないわけだはないし、知らないこともあります。 私が完璧でないことと、上司がとても感情的な人なので、どうしても、アルバイトさんからの指摘を上司に伝えることができません。 (ヤンキーみたいなキレ方をするので、とても怖いです。普段から威圧的な人です。) 先日、「アルバイトさんからあなたに苦情が来ている」と仕事の仕方について上司に叱られてしまいました。 しかし、アルバイトとして一緒に8年働いてきた友達には「何それ?正直に言うけどそんな話バイト内ででたことないよ。アイツ(上司)嘘ついてんじゃねーの?」と言われました。 確かに細かく内容を聞いていくと、どんどん本筋とズレていきます。 なんだかとても悔しいです。 今のところ私は感情的にはなっていませんが、このままただ言われ続けて我慢していると、爆発してしまいそうです。 アルバイトさんからの不満は私もつい最近までアルバイトだったので感じていることです。 上司に話すべきでしょうか? 上司はとても感情的で、何か言われたあとに、私が「あの・・・」と言うだけでも顔色が変わり、耳まで真っ赤になってしまいます。 質問や報告すら怖くてできません。 ですから、言うのも勇気がいるので、質問させてもらいました。 自分が完璧ではないのに、上司に指摘して良いのでしょうか? それとも、統括店長に話して言ってもらったほうが良いのでしょうか? ちなみに、私と仲の悪い上司からの報告を聞いているだけなので、統括店長に私は良いイメージではありません。

  • 販売の仕事

    駅前のコンビニでバイトを始めて4ヶ月目です。忙しくて時給が安い割には疲れます。 コンビニは時給が安いし仕事は大体覚えたのでコンビニ以外の仕事がしたいです。 コンビニ以外で販売の仕事で比較的そんなに大変でない仕事を教えてください。よろしくお願いします。

  • 最悪な上司です。どうしたらいいでしょうか。

    最悪な上司です。どうしたらいいでしょうか。  今日?3時間残業したのに?先輩は?3時間、私は1時間、上司の自分は3時間。特に仕事の差はなかったのに。その上司は、当直をしなくてはいけないのに、しないで、正社員で、もっと頑張っている人は、給料が10万違って、嘱託で。こんなのザラだと思いますが、みなさんの職場はどんな感じですか?

  • 職場の人間関係

    愚痴も入るかもしれません。 新しい部署の「女王蜂」に困っています。 女王蜂は(私が見る限り)虚言癖のある人間です。 自分が注目されないと我慢できず、毎日誰かをターゲットにして取り巻き連中と悪口を言っています。 昨日誉めてたのに今日になったら悪口を言い始めるため、もう何がなんだかわかりません。 悪口を言うときには、女王蜂自身が悪く思われないよう、「誰が誰のことを悪口いっていた。ひどいよね(しかも嘘)」と巧妙です。 私も数日前からターゲットにされたらしく(親切な先輩に教えてもらった)、やってもいない失敗について上司に告げ口を影でされていたようです。 これまで、親切な先輩の情報を元に、女王蜂から打たれた球を打ち返したり、先手を打ったつもりでスマッシュ(すいません、テニスのイメージです)を打ったりしてきましたが、女王蜂は口が上手くシンパもいるため防御も反撃もうまくいきません。 なにぶん、表面上はニコヤカに接してきて、水面下でコソコソ動くため、あちらの動向がわかりません。 幸い、仕事は個々で完結できるものなので影響はなく、内容のわりには高収入のため辞めたくはないのですが、少し離れたところでコソコソされると、つい耳をそば立たせてしまい精神的に疲れます。 上司たちは、女王蜂のことを「困った人だ」という認識でいるようですが、追い出すつもりは無く静観しているようです。 もう気にしないようにすれば良いのですが、どうすれば彼女たちのことをスルーできますか? アドバイスをお願いします。