• ベストアンサー

最悪な上司です。どうしたらいいでしょうか。

最悪な上司です。どうしたらいいでしょうか。  今日?3時間残業したのに?先輩は?3時間、私は1時間、上司の自分は3時間。特に仕事の差はなかったのに。その上司は、当直をしなくてはいけないのに、しないで、正社員で、もっと頑張っている人は、給料が10万違って、嘱託で。こんなのザラだと思いますが、みなさんの職場はどんな感じですか?

noname#137973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

>みなさんの職場はどんな感じですか? 仕事しませんね。 ダラダラと休み休みが多くPCを使った仕事は半分も覚えられず・・・ お陰で仕事がこっちに周ってくるので仕事の山です。 最近は毎日1時間~1時間半ほど残業です。 その分、他の社員よりはいい給料くれてると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)mお礼が遅くなってごめんなさい。

その他の回答 (1)

• dondoyaki
回答No.1

>今日?3時間残業したのに? >先輩は?3時間、私は1時間、上司の自分は3時間。 >特に仕事の差はなかったのに。 貴方が残業1時間で終わったのなら早く帰れると喜べばいいのです。 3時間の残業がしたいのなら上司に仕事を貰えばいいと思います。 >その上司は当直をしなくてはいけないのにしないで、 当直が業務として決まっているのであれば、それは会社の服務規定に違反している場合もあるので 総務や人事、組合があれば組合に密告する手もあります。 ただ、密告した相手がその上司の仲間だったりしますので要注意です。 >正社員でもっと頑張っている人は給料が10万違って、嘱託で。 誰が、誰と、多いのか、少ないのか、誰が嘱託なのか、、という点でよくわかんないのですが、 >こんなのザラだと思いますが、みなさんの職場はどんな感じですか? そんなことはどこの会社にもあると思います。 ただ、その上司がトラブルが起こった際に率先して動く人なら大目に見てもよいと思います^-^;

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)mお礼が遅くなってごめんなさい。