• 締切済み

自分で考えてもスッキリしない、人にアドバイスを貰っ

自分で考えてもスッキリしない、人にアドバイスを貰っても、その為に本を読んでもスッキリしない悩みや考えがある場合、皆さんならどうされますか? 自分は解決させたいのに、上記のような状況で解決する道がなく袋小路で辛いです。 もちろん、ここや他の質問サイトでも以前質問させて頂きましたが、残念ながら解決には至りませんでした。

みんなの回答

• abci
回答No.6

自分の考えに従うしかないです。 これをしない方がいいとか、これはやめるべきだと何度も思うけど、現実に実行出来ていない事があるのでは? それを実行するしかありません。 思考を実現する。 まぁ、そういう自分もズルズルとスマホをいじっているわけですが。

• inuusagi_8
回答No.5

アドバイスを貰っても、本を読んでも解決しなかった原因は何か、 ご自分ではどこに問題があったと思われますか。 それすら皆目検討もつかない、ということであれば 後は「何かを思いつくまでひたすら悩み、これまでとは異なるアプローチを思いついた時にはすぐ実行」を続けることのみです。 同じことを繰り返しても時期がずれればうまくいくこともありますし、 時間の経過によって制度や状況が変わる可能性もあります。 何に悩まれたのかはわかりませんが、 ここは主に「人間関係」のカテゴリですので、明確な解決ができない複雑な問題もたくさんあります。 大変苦しい心境ではあるでしょうが、 辛抱強く我慢しているとある時ふと目の前が開けることもありますので、 その時を見逃さないよう、いつとはわからぬ好機を待つ強い覚悟も必要でしょう。 諦められる悩みであれば、一旦はきっぱりと断つことで他の視点を得ることもありますしね。 人生においては、出したい答えの通りに答えが出ないこともあるのです。 その時どうするかは自分で決めねばなりません。

• agehage
回答No.4

全ての悩みが解決できるなどと思わないことです 辛いなら思い切って吹っ切るか、いつまでもモヤモヤしてください

• qwe2010
回答No.3

解決しないのは、行動力がないからです。

• heyboy
回答No.2

「真実は小説よりも奇なり」 です。 もしかしたら、 フィクションとかを 鵜呑みにしてませんか? 現実はかなり歪んでおります だから、「答えは出ない」 とは思われますね。 しかし、逆に 「答えは出ない」事を 受け止めましょう。 どうしてもその「答え」を 求めるなら 教会へ来られると もしかしたら、 見つかるかもしれません!

回答No.1

再度質問してみたら?