自分で考えても、人に相談してもスッキリできない悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 自分で考えても、人に相談してもスッキリできない悩みとはどのようなものでしょうか?解決策はあるのでしょうか?
  • 悩みを自分で解決しようとしても、うまくいかず、人に相談してもスッキリしない場合、どうすれば良いのでしょうか?
  • 自分で考えても分からない悩みや、他人に相談してもスッキリしない場合、解決策はあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

自分で考えても、人に相談してもスッキリできない悩み

自分で考えても、人に相談してもスッキリできない悩みとかは、皆さんどう解決していますか? 自分で考えても分からないので、人にアドバイスを乞うのですがそこでもスッキリしません。 自分の中にも外にもなければ、もうどうしていいのか分かりません。

みんなの回答

• keizo99
回答No.8

ご返信 神経過敏症に反応、気にするタイプですね、私も以前、何年前になつた事があります、まだ、人にいい人間にみられたい、些細な事がきになる、人の目がきになる、決断できない、過ぎた事を引きずる、取り敢えずは、この位にして、まずわ、勿論人生の経験を重ねて、わかること、また、今から、自分をかていく、ステップに、人の目を気にしない、意識し過ぎない自分の生き方を身につける事です、人の人生と自分の人生は違うのです、また、言われて動くのでわ無く、自分から考えるより、行動する習慣をつける、これわ、私生活、仕事においても同じなのです、また、過ぎ去った出来事、どうする事もできない事にいつまでも、執着しないこと、気持ちの切り替えを する事、過去を引きずるために、今の目の前のこと、判断力ができなくなる、また、大事な事は、貴方も苦しむ、考える頭を、空っぽにしなければ、新しい発想はでてきません、失敗しても、悔やまず、逃げずにチャレンジする、気持ちがしつようです、 悔やむことは、そこに気持ちを置いたままで、立ちどまつているのです、毎日が変化進化しているのに、貴方わ過去の位置に心が止まったままなのです、物事は、決断の連続が人生なのです、嫌なこと、良いことが合っても、常にこだわる事をせずに、前に進む勇気をもつことでわ無いかと、思います、

• keizo99
回答No.7

追伸 今の貴方の悩みわ、私にわわかりませんが 現代は幅広い情報が手に入るのですが、利便性はあるが、有り余る情報力が判断力を弱めていると、聞いたこてがありました、 また、私わ、問らわれない考えを心がけています、よく、これが正論だと正しさを振りかざして、注意する人がいますが、それわ、幅の狭い考えだと思います、自分の価値観をただ押しつけているだけなのです、 また、生き苦しさを他人に与えている事なのです、その人も自分の運を逃しているのです、人望という人柄です、また、焦りと執着は回りを見えなくしてしまいます、 、貴方ももう少し雑になられたらいかがですか、固定観念を捨てる事をされてわいかがですか、

furukawa1997
質問者

補足

元々神経質で周りに流れやすい、影響されやすい質だと思っています。回答者様の仰るようにするには、どう考えて行けば良いと思いますか?

• keizo99
回答No.6

本屋に言って、貴方のなやみ、もやもやを解決法の本、経験著者を探せばよい、

質問者

補足

返信ありがとうございます。 はい、本屋に行って手に取ったりはするのですが、中々良いものがない、またあっても今の自分に何故か響かないんです。昔なら素直に受け入れられたのに、、

• go-go-box
回答No.5

今解決しなければならないような切迫した悩みならともかくとしてそうでないなら放置です。 後は時間が解決してくれるかも知れません。 緊急性のない悩みなら棚上げしておけばいいです。

• kaitara1
回答No.4

すっきりしなくても、何かできることをやっていくほかないでしょう。

• izumi044
回答No.3

悩みの種類にもよりますが、考えて解決しない問題の場合、行動したかどうかで解決することもあります。 ※なにを話していいのかわかりません。→話せ。まずはそこからだ。 ※彼女ができません。→好きな人を見つけろ。まずはそこからだ。 ※人前で話すことが苦手です。→準備をしっかりして、回数こなせ。そして慣れろ。 ようは、ぐだぐだ考えたって解決なんてしやしないという問題は、行動してみるのが一番です。 →でも、どうやっいいかわからないから悩んでるんです。 その「なにが問題か」「なにが原因か」を探るために、行動を起こせとアドバイスされることは多いですよ。 一朝一夕に解決することのほうがまれで、ほとんどは迷いながら、さぐりながら、解決策を見つけていくしかないです。

• abci
回答No.2

火を見たら癒されるかも。今、デジタル化、便利化でそういう機会が減ってきてるから。 危ないことはしないでね。

• agehage
回答No.1

全ての悩みがスッキリ解決できるなどと思わないことです スッキリ解決する悩みの方が少ないと思う

質問者

補足

確かにそうかもしれません。そういう時、回答者様はどうさされますか?