• 締切済み

治らない

トイレ近いのが治りません 病院いきましたが問題はないです なんでだろ????

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

頻尿:つまり、精神的ストレスが、主要因だから自律神経改善だけ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.3

日常生活で困るほどの頻尿でしたら困りますが そうでなければ問題なしとされるのでしょう。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 一概にこれとは言えませんので、参考に読んで下さい。 https://www.hainyou.com/soudan/hinnyou.html

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

> なんでだろ????  トイレが近いのが? それとも「問題なかった」のが?  素人考えでトイレが近くなる理由を考えても、原因はいろいろあります。  質問者さんは「性別 酸性」だそうですから違うかもしれませんが、性別が女性で出産間近かの人なら、膨らんだ子宮に圧迫されて膀胱に尿を十分溜められないのかな、と思われます。  これは普通の現象なので、医者に聞いても「問題ナシ」と言われると思います。  「トイレが近い」ということしか状況が分からないのに、それも素人が、うかつなことは言うべきではないと思います。「トイレが近い」だけでは、名医でも原因を究明して治療するのは無理と思います。  病院に行かれたのですから、そこでお尋ねになるべきでした。我慢ならないなら、もう一度行くことをお勧めします。  本当に問題ないなら、我慢していてもいいのかもしれませんが、私個人としては、我慢はしないほうが良いと思います。特に女性は。

関連するQ&A

  • ネコのおしっこ

    我が家のネコがトイレ以外の場所(布団)でオシッコ をしてしまうので困っております。 大抵の場合はトイレでしてくれるのですが、たまに 私の寝ている布団にしてしまうんです。 トイレも片付けてますし、3箇所置いてあるので数も 問題ないと思うのですが・・・ 病気も心配ですが、食欲も問題なさそうだし、元気だと 思います。 病院に相談に行くことも考えておりますが、それ以外で 何か良い方法がありましたら、知恵を貸してください。

    • ベストアンサー
  • 尿が出る(35歳女性)

    日中夜 、トイレに行きます。 病院では特に問題なく 、漢方薬貰って飲んでいますが、 よけいに行きたく成っている気がします。 十数回言ってます。 トイレに行くと必ず出る。水は多く飲んでいない、 特に夜は6回以上行くため寝不足に・・・どう対処したら良いか?知って入る方、 お願いします。

  • 中部電力でも節電が必要?

    東京電力ではなく、中部電力の地区でも、節電は必要なのですか? 近くの総合病院で節電していて、トイレの便座の電源がオフにしてありました。病院の職員やお見舞い客など健康な人は問題ないですが、病人に対して快適な環境ではなく、疑問に感じました。(トイレの便座が冷たいと、座ったとき、お尻がひやっとして心臓に悪いです。それに、脳梗塞でトイレで倒れる老人も多いです) 病院は、電気代が節約できて良いかもしれませんが・・・。 節電は必要なのですか?

  • 周りに人がいると全く尿が出ません

    一年ほど前からずっと悩んでること何ですが僕は同じトイレに人がいるとおしっこが出なくなってしまいます。 泌尿器科に行ってみたけど問題はありませんでした。 いろいろ悩みがあったので精神的なものかと思い精神科に電話したのですがどこの病院も3、4ヶ月待ちなんです。 毎日トイレに行くのがつらいのにそんな長い間待てないです。 今すぐに治したいんですけど、どうしたらいいですか?? 薬局などに薬など売ってるんでしょうか?? 助けて下さい お願いします。

  • 妊娠36週。おしるしって出続けますか?

    妊娠36週。おしるしって出続けますか? 今朝、おトイレの時に便器の水が赤く染まるくらいの出血があり、びっくりして病院に電話。 緊急で受診しました。 その時は出血が止まり、問題ないともいわれ、いったん帰宅するように言われたのですが・・・ 家に帰り、ひと眠りしてからおトイレに行くと、また便器の水が赤くなってしまって。 朝病院に行ったところだし、ちょっと様子を見ようと思い、今に至ります。 おトイレに行くたびに、ティッシュにつくくらいの出血があります。 いずれも、サラサラの鮮血です。 一日中微妙に血が出ているような状態なのですが、もしかしてこれっておしるし?!とも思いまして・・。 こんなに断続的におしるし来たって方がいらっしゃいますかー??? *胎動はあります。

  • トイレを貸してくれない病院とは

    数年前に歯科医院に行ったとき トイレに行きたくなりトイレを借りようとしたら、 数百メートル先の摂津本山駅近くのスーパーのトイレに行くように言われました。 病院でトイレを貸してくれないところはここが初めてですが 他にもあるのでしょうか。 また、そのようなところは病院として運営して良いのしょうか。

  • 猫が膀胱炎になってしまいました

    トイレに入って何分もがんばっているのにチー玉ができないのでおかしいな?と思っていたら、 トイレ砂の表面がうっすらオレンジになっていたので病院に連れて行きました。 膀胱炎だそうです。 尿を採取して来てくださいと言われたものの、 トイレ以外でおしっこしないように躾してトイレでするようになったので 今さら床でしてちょうだい、とお願いしてもしてくれません。 どうやって尿を採取したらよいでしょう。 薬も嫌がって大変です。 のどに引っかって吐き出す時はバターをつけると良いと聞きましたが、 バターをやっても健康には問題ないですか? 人間が食べるバターには塩が入ってますが、少量だからOKということなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • トイレが近い 高校生

    こんにちは。 トイレが近いことについて相談です。 小学校5年生の頃からトイレが近く、現在高校生ですが今も続き昔よりもさらに近くなってます。 中学の頃にトイレが近いことを友達から笑われたり、もの凄く辛いです…。 そのこともあり高校ではできるだけ我慢してるんですが…、それでも我慢出来て2時間です。 休み時間にはトイレに行かないと授業中席を立ち「また?」と思われるのが不安で仕方ありません。 親も心配してくれるんですが、病院に行ってもう「特に問題ないので気にしなければそのうち治るだろう」と言われただけでした。 周りからは「気にしなければいい」と簡単に言われるんですが、他に意識を逸らしてもすぐに行きたくなります。 トイレのことでストレスが溜まって辛いです。 私と同じような方、いらっしゃいますか? また、どのような対策をしてますか? 教えてほしいです。。

  • 猫の抜け毛

    我が家の猫なのですが、今だに抜け毛がヒドイです。 そういう時期があるとおもうのですが、そろそろ終ってもいいですよね? あとトイレを1日のうちにそんなにしません。 キャットフードをあげているのですが・・・・。 何か問題はあるのでしょうか? いっそ、病院に行って健康診断みたなのものをしてもらったほうがよいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 医療用PHSについて

    医療用従事者の方が病院で使用している医療用PHSは医療従事者(特に看護師さん)にとってどのような問題点がありますか?例えば、トイレに落としたとか。首にかけると肩がこるとか。なんでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう