• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠36週。おしるしって出続けますか?

妊娠36週。おしるしって出続けますか? 今朝、おトイレの時に便器の水が赤く染まるくらいの出血があり、びっくりして病院に電話。 緊急で受診しました。 その時は出血が止まり、問題ないともいわれ、いったん帰宅するように言われたのですが・・・ 家に帰り、ひと眠りしてからおトイレに行くと、また便器の水が赤くなってしまって。 朝病院に行ったところだし、ちょっと様子を見ようと思い、今に至ります。 おトイレに行くたびに、ティッシュにつくくらいの出血があります。 いずれも、サラサラの鮮血です。 一日中微妙に血が出ているような状態なのですが、もしかしてこれっておしるし?!とも思いまして・・。 こんなに断続的におしるし来たって方がいらっしゃいますかー??? *胎動はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#136038
noname#136038

おはようございます。 同じような出血は、妊娠3、4ヶ月の頃経験しました。 やはり、心配ないということで帰されました。 おしるしに関しては、前の方もおっしゃっているように、 少量のおりものに少し混じっているかな?くらいの出血が 一度だけでした。予定日まで2週間以上あり、病院では取り 合ってもらえませんでしたが、その日の夜、破水し、入院。 翌日出産しました。 おそらく、おしるしではない出血だと思います。 深刻ではないと思いますが、ずっと続くと赤ちゃんに影響が ありそうなので、今日はぜひ病院に行ってみてください。 あともう少しですね。 悔いのない出産をしてください。 きっと可愛い赤ちゃんだと思います!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 結局おろおろして、また病院に電話しました。 私も、初期(三か月~)中期くらいまで、不定期に少量の出血がありました。 ただ、今回はその時に比べると結構ドバーっと出たので焦ってしまいました。 予定日まであと二週間くらいです。 初産なので予定日過ぎるんだろうなあとポカンと考えていたので、いきなりの出血にドキドキしていまいました。 結局出血が止まり、赤ちゃん元気に動き回ってるので月曜日(定期健診)に病院に行くことになりました。 悔いのない出産・・・。 多分一人で産むことになりそうなので、頑張って産みたいと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nero-c

こんばんは。 私も1年前に出産しおしるしがありましたが、鮮血ではなく濁ったような?粘着質なおりもののような…?そんな感じでした。 前の晩におしるしがあり、翌日の10時には陣痛が始まっていました。 通常はどのくらいで陣痛がくるのかは分かりませんが…。 ご心配でしたら、もう一度病院に問い合わせだけでもしてみたほうが安心かな?って思います。 かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね。 無事に出産されますように。

質問者からのお礼

ありがとうございました! あの後、一日は出血が続いたので病院に電話しました・・・。 結局陣痛は来ず、ただの出血という事になりましたが・・・ なぜ出血したのか、誰にもわからないので、びくびくしています。 もしかして、尿漏れだと思っていたのは破水!?とかびくびくしていたので・・。 やっぱり近くに頼れる人がいないとおろおろしてしまいますね。 まだお腹にいるので、頑張って産みたいと思います!