• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠38週。おしるし?

こんばんわ。 妊娠38週になります。 先程、トイレに行ったところ、尿が薄ピンク色になっていて トイレットペーパーに、血液が付いていました。 その後、出血は止まりました。 お腹は、張りますが痛みはありません。 『おしるし』は、おりものに混じって出血が有ると 色々な所に書いてありますが おりものが無い、おしるしもあるのでしょうか? 病院に連絡したほうがいいものか、悩んでいます。 もしこれが、おしるしだった場合 入浴・シャワーは良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1475
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おしるしかどうかははっきり分かりませんが、とにかくお産に繋がるかもしれませんので、かかりつけの医院に電話されて指示を仰いで下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 電話をしてみたところ、羊水に混じっての 出血ではなさそうなので、様子を見てくださいと 言われました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

おしるしだった場合、入浴シャワーはOKです。 私の病院では、おしるしで連絡は不要です。 おしるし後、すぐに陣痛が始まる人や、1週間後くらいに始まる人も いるそうなので、 焦らず陣痛が始まってから連絡してください、と言われています。 病院によっても方針が違うかもしれません。 万が一、おしるしではなく、何かのトラブルだったら、 すぐに病院に連絡したほうがいいと思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!