• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おしるしが少量出つづけています。様子をみるべきか

初めての出産です 出産予定日 二日前です 今朝五時頃弱い陣痛?(生理痛のようなもの)があり 一時間ぐらいあったりなかったりで そのあと寝て九時ぐらいに起きて トイレに行くと水っぽい茶色のものが出ていました 量はちょっとでもなく、10センチくらい?バーっと出ていました。 病院に電話すると 「二日目ぐらいの出血(鮮血)があるか、10分おきに陣痛がきたら電話をください」 と言われ様子をみることに 出血らしきものは妊娠して初めてです それからナプキンをつけていますが いつもの生理がはじまるまえの、水っぽい茶色い出血があり それがずっと出ている状態です それと胎動はあって たまに子宮がきゅ~っとなったりしますが(下のほう) 陣痛と呼べるものかよくわかりませんが生理痛のような痛み。 もともと生理痛があまりないほうで・・よくわかりません 破水はありません 質問は ・おしるしは出つづけるものなのか? ・陣痛は自分で陣痛とわかるのか?(すごく痛いとかで) ・この事を病院に電話するべきか? or・陣痛がちゃんと来るまで様子をみるべきなのか です。よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数19635
  • ありがとう数9

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>水っぽい出血 破水していないということですが、高位破水の場合だと羊水が少しずつ出てくるので破水したことに気づかないこともあります。 水っぽいというのがどの程度か、実際に見てみないと分からない状態ですので、念のため病院には連絡をしておく方が良いように思います。 出血が少量ずつ続くのは、子宮口が開いてきている状態ですから、出産が近いと言うことは間違いないです。 陣痛の痛みは個人差が大きいので、痛みが強くなったら始まりという訳ではありません。 子宮がきゅ~っとなる間隔を計ってみてください。 それが10分間隔以内だったら陣痛が始まっている可能性が高いです。 もうすぐ生まれますね。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

質問から3日経ちましたがどうですか? 私の場合一人目は(生理2日目みたい)おしるしがあってから次の日に、2人目は(おりものに極わずかな出血)おしるしがあってから次の日にできました。 陣痛も微弱だったので分娩台に登ってからの破水で強くなり(2人共)産まれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まとめてのお礼で失礼します。 無事二日後に出産しました ありがとうございました。 散歩したり階段を下りたり下ったりしました。 微弱に泣きました~

  • 回答No.1

陣痛の痛みははっきり分かる人と、まれにそうでない人とがいます。でも、あなたの感じたきゅーっとくる痛みは前駆陣痛だと思います。何分おきか良く感じてください。また、自宅から病院までの所要時間の確認と、行く方法の確認、持ち物の準備は全て済ませておきましょう。これから素晴らしい奇跡の体験がやってきます。苦しいですが頑張って!大きな喜びが待っていますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

病院に電話しました すると 子宮の収縮が痛みになったら(痛みで寝れない程)電話をすること 明日診察に来るようにでした 安心しました。

質問者からの補足

こころぼそかったので ありがとうございます 子宮の収縮も目安になるんですね これを書いていたら そうなってきました 何分おきか注意して病院に電話しようと思います!