• 締切済み

おしるし!?

出産予定日1週間前の者です。 今日の昼、破水したと思い病院に行ったのですが、破水ではなかったみたいで、帰されました。 そして先程トイレに行くと出血していたのですが、これはおしるしでしょうか?それとも内診で出血したのでしょうか? 血は生理みたいにドロッとしていて鮮血です。 内診では、まだまだおりてきてないみたいと言われました。

• 妊娠

みんなの回答

• kkk112
回答No.3

おしるしじゃないかな・・・と思います。 私は3人産んでいますが3人ともどろっとした鮮血でした。 その鮮血の後必ず1日して陣痛が始まりました。 ほかの方が言っておられるおりものに血が混じるというのは内診した後にありました。 いつまでたっても陣痛が来ないので不思議だなと思っていたら鮮血の出血があり 「これがおしるしだ!!!」とわかりました。 一人一人違うと思いますがあくまでも私の場合、3人とも鮮血でしたよ。 ちなみに私も「まだ降りてきていないみたいだ」と言われていましたが鮮血の後陣痛が始まりましたよ。 いよいよですね。体調を万全にしてがんばってくださいね。 よく寝ておくのがいいと思います。

• yukiti2
回答No.2

1人目の時のおしるしは、トイレに行った際にティッシュに色がつくくらいでした。(生理が終わる時のようなほんの少量の出血でした。鮮血ではなく少し茶色がかっていました。) 2人目のときのおしるしは、水溶性のオリモノが少しピンク色になっていた感じでした。 どちらも出産の前日の朝トイレに行った際にティッシュについて気づきました。 回数はそれ1回のみでした。 でも、予定日も近いし、おしるしとも内診のためとも取れますよね。。。 どちらにしても出産は近いと思いますよ。頑張ってくださいね。 (1人目のときに、診察でまだ赤ちゃんは降りてきていないからお産はまだまだ先といわれその2日後に出産しました)

• akirio
回答No.1

私の場合、2人ともおしるしは薄いピンク色でさらったした感じだったので、生理とはまるで違うのですぐ分かりました。 1人目出産予定日より遅れたときに内診されたときは、その日の夜に赤い鮮血が少量ありました。 でもこの時期に出血するのは、自分で判断つきにくいので心配ですよね。病院で聞いたほうがいいかもですね! 出産がんばってくださいね!