• 締切済み

親に病院に行くときはオムツを着けるように言われてい

親に病院に行くときはオムツを着けるように言われています。病院以外にも長時間家から出るときはオムツです。 理由はトイレからの感染症を防ぐためです。 トイレってそんなに危険ですか? そのため外のトイレは使用禁止でオムツに用をたしています。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.4

たまに馬鹿なこと考える人がいるんですね。。。 もちろん危険はあります。 蓋がないものが多かったりするし、除菌するものがなかったりしますからね。 ただ、オムツはどうかなとは思いますけどね。。。 除菌、殺菌シートや防菌スプレーなど持ち歩いていたら 良いだけだと思いますけどね。。。

回答No.3

公共のトイレなら感染症のリスクは高いと思いますが、自宅のトイレで一人暮らしの人なら感染症の心配は、ほぼ無い様な気がします。 ただし、トイレ掃除をあまり行わない人なら、自宅でも感染症のリスクはあると思います。

• KaneHen
回答No.2

そんなにオムツをするのが嫌なら・・・ いっそトイレ掃除道具一式を持ち歩いたらどうでしょう(・・? 使うたびに自分で除菌・殺菌・清掃をしてしまえば感染リスクもなくなりますし それで親も満足してくれるかもしれませんよ 程度は専門家に聞いてね(-_-;)

回答No.1

まだ質問しているの? 諦めてその格好で病院へ行けばよい。 防護服が有効だったのだ。自衛隊員が感染しなかったのは、防御が万全だったからですよ。 https://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%AB%E6%84%9F%E6%9F%93%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B-%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E5%93%A1%E3%81%AB%E5%AD%A6%E3%81%B6%E4%BA%88%E9%98%B2%E8%A1%93%E3%81%A8%E5%BF%83%E5%BE%97/ar-BB11Z9Ik