• ベストアンサー

30代くらいの男性に質問です。

sweetie2004の回答

回答No.5

 こんばんは。年齢不詳・未婚男性です。  一般論ですが、そのような場合、グループ内での会話などの際に、それとなく「私はもう結婚してるから…」とか「私のダンナは…」とか、自分が結婚していることがわかるような発言をすればいいのではないでしょうか?隠す意図がないなら、尚更です。むしろ、これまでの間にそういった発言が全くなかったとすると、それこそ彼女は結婚していることを「隠したいのだ」と考える方が自然な気がします。  こでまでにたまたま、彼女自身が結婚していることを示すような発言をしたことがなく、その男性がその彼女に気があるようなそぶりが見られ、告白などされるとまずい、というのならば、タイミングとかは考えず、男女関係についての話題などが出たときを見計らって、「結婚している」ということを暗に示すような発言をすればいいでしょう。もっと手っ取り早いのは、左手の薬指に結婚指輪をはめておく事でしょうけどね。

hamie
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。指輪が好きじゃなくてあまりはめていなかったので・・・。考えます。

関連するQ&A

  • 男性(特に30代)に質問です。

    彼33 私29 付き合って4ヶ月です。 一般的に30代前半だと付き合うと結婚のことを考えますか? 付き合う前に彼が前は結婚願望がそんなになかったけど、最近結婚したいと話していました。 付き合った今では結婚話はお互いにしていません。 職場恋愛、職場結婚はしたくないと彼が話していただけです。(私は同業者ですが、同じ職場ではありません) 私は一応結婚願望はあるのですが、彼にその様子が見られない時はいつ見切りをつけるべきなのでしょうか… 例えば付き合って一年くらいとか…

  • 男性に質問!!このギャップはうれしい??

    当方20代前半の女性です。 最初に出会った時、(大勢の人がいるイベントで) 話しかけたり、冗談を言っても、 適当にあしらわれて、ツンケンした態度を取られた女性のことを、 嫌がるどころか、大人っぽいし、同年代の女の子とは一味違うぞ!と そうゆう所がすごく気に入ったとします。 その後、2人で飲む機会があって、 実はその女性は、話しやすくて、ちょっと天然もあって 親しみやすい女性だったということがわかりました。 (思ったよりも話しやすくて楽しかったと言われました。 それと同時に、最初とギャップがあるね…とも) すごく第一印象と差があるように感じると思いますが、 そのギャップは嬉しいですか?? 大人っぽい、クールな感じが気に入っていたのに、 実は天然なんて、なんかガックリきませんか?? 私はその男性のことが気になっていて、 実は幻滅されたんではないかと不安なんです… しょうもない質問ですが、よろしくお願いします!!

  • 男性に女性のルックスについて質問です!

    貴方は女性の顔が好みであれば、結婚において どこまで他の欠点の部分を許せますか? 1.スタイル 2.性格 3.家事力など これ以外でも許せる事があればどうぞ・・・・

  • 40代独身男性の結婚願望。

    ご閲覧ありがとうございます。 当方27歳のOLです。 職場に42歳独身の課長がいます。もちろんバツゼロで既婚暦なし。 40代になった今、すごく結婚願望が強いらしく、子どもが欲しいから年下の女性で付き合って3ヶ月で籍を入れてもいい勢いらしいです。 けど、実際行動してるのかと言ったら全くしてないそうです。 私が思うに、これって本当に結婚願望強いのかな?結婚したいのかな?と思います。 どういう心境なのでしょうか? 飲み会で言ってた話ですし、あんまりあてにはならないのですが、周りの既婚者のおじさまから社内恋愛を推されてましたが、別れたら気まずいとかいろいろ言い訳ごねてました。 後、「○○くんの年齢なら自分から動かなきゃもう無理だよ、年齢的に」と、お説教されてました。到底自分から行く性格でもないですが。 ネタにされるから言ってるだけで実際結婚願望なんてないんじゃないかと、思う昨今です…

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 結婚相手には、顔・性格・スタイルなどの他に、「学歴」も求めますか?

  • もしも、男性を選ぶのなら・・・・

    女性に質問です。もし、この4つの中の条件で男性を選ぶなら、どのタイプを選びますか? 正直に答えてください。 1.顔は普通で、スタイルも普通で、性格も普通で、収入も普通の男性。 2.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格は悪くて、収入は普通の男性。 3.顔はブサイクで、スタイルも悪くて、性格は良くて、収入は人より多めの男性。 4.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格も良くて、収入は人より少なめの男性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

  • 30代前半の男性の結婚観は?

    30代前半の男性の結婚観は? 付き合って一年近くの30代前半の彼氏がいます。 私も30代前半です。 最近、私にも結婚願望が出てきました。また、今の彼氏となら、結婚して二人で暮らしていくとこが想像できます。 でも結婚や将来の話が全然出ません…。 ゴールデンウィークの話をしたりはするので、半年先の話はしても五年、十年後の話はしないといったところです。 だから、私のことを嫌いではないと思うのですが…。 このまま今の彼氏と付き合っていても、結婚はあるのかないのか、付き合って一年を迎えるにあたって気になってきました。 黙ってあとしばらく様子を見ながら付き合うか、結婚までいかなくても将来のことを考えているのか聞いた方がいいのか、悩んでいます。 私も一応女性なので、できれば結婚の話は彼氏からして欲しいです。 ちなみに彼氏は結婚しない主義ではないです(友人時代に聞きました)。 ご意見聞かせてください。

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。

  • 指輪に関して30代男性に質問!

    30代男性(できれば30代後半で独身)に指輪(結婚指輪を除く)に関して質問です。御回答いただく前にできれば年齢(30代後半というような言い方でも結構です)と既婚か未婚かを書いていただければ幸いです。 (1)ペアリングをはめることに抵抗を感じますか? (2)10代・20代のカップルはペアリングをしていることが多いように思うのですが、10代・20代でのペアリングに対する考えはどのようなものだと思いますか?ペアリングによって2人がつながっていると思うものなのでしょうか? (3)では30代にとってのペアリングに対する考えはどのようなものですか? (4)彼女に指輪をプレゼントするのはどのような時ですか?プロポーズする時まではプレゼントできないものですか?それともプロポーズしていない段階で誕生日などのイベントにプレゼントできますか? (5)10代・20代では彼女に(ペアリングでなくても)指輪をプレゼントする人が多いように思うのですが、指輪をプレゼントすることに重い意味を持っていないものなのでしょうか? (6)指輪をプレゼントすることに重い意味を持っていますか? (7)彼女から「指輪が欲しい」と言われたら重く感じますか? (8)彼女に指輪をどの指にはめてほしいですか? (9)プロポーズしていない段階で誕生日などのイベントに指輪以外のアクセサリーならプレゼントできますか?

  • 30代前半既婚男性です。

    30代前半既婚男性です。 先日、会社に派遣で来られている普段から気の合う50代前半既婚女性に、自分が好意を持っている事を冗談混じりな言い方で伝えたところ、これまでと違って急にそっけない態度になってしまいました。 一度、自分が気に障るような事をしたのであれば謝りたいですと話してみましたが、(きっと本心は違うと思いますが)別に何もないですよ、との事でした。 でも、楽しく雑談も結構話していた以前までとは明らかに様子が違い、自分とは仕事上の話しかしたくないような感じです。 彼女はなぜ急に態度が変わってしまったのでしょうか? また元のような関係に戻るためには自分はどうすれば良いのでしょうか?