• ベストアンサー

30代くらいの男性に質問です。

sweetie2004の回答

回答No.5

こんばんは。年齢不詳・未婚男性です。  一般論ですが、そのような場合、グループ内での会話などの際に、それとなく「私はもう結婚してるから…」とか「私のダンナは…」とか、自分が結婚していることがわかるような発言をすればいいのではないでしょうか?隠す意図がないなら、尚更です。むしろ、これまでの間にそういった発言が全くなかったとすると、それこそ彼女は結婚していることを「隠したいのだ」と考える方が自然な気がします。  こでまでにたまたま、彼女自身が結婚していることを示すような発言をしたことがなく、その男性がその彼女に気があるようなそぶりが見られ、告白などされるとまずい、というのならば、タイミングとかは考えず、男女関係についての話題などが出たときを見計らって、「結婚している」ということを暗に示すような発言をすればいいでしょう。もっと手っ取り早いのは、左手の薬指に結婚指輪をはめておく事でしょうけどね。

hamie
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。指輪が好きじゃなくてあまりはめていなかったので・・・。考えます。