30代前半既婚男性の質問:気の合う先輩女性との関係が急に冷たくなってしまった理由と関係の修復方法

このQ&Aのポイント
  • 30代前半既婚男性が気の合う先輩女性に好意を伝えたところ、彼女の態度が急に冷たくなってしまった理由について考えます。
  • 彼女は本当はどう思っているのか、謝罪の必要性や関係修復の方法についても考察します。
  • また、SEOを意識し、関連するキーワードを使って質問内容を要約すると、30代前半既婚男性の気の合う先輩女性との関係が急に冷たくなってしまった理由と関係の修復方法について知りたいという質問です。
回答を見る
  • 締切済み

30代前半既婚男性です。

30代前半既婚男性です。 先日、会社に派遣で来られている普段から気の合う50代前半既婚女性に、自分が好意を持っている事を冗談混じりな言い方で伝えたところ、これまでと違って急にそっけない態度になってしまいました。 一度、自分が気に障るような事をしたのであれば謝りたいですと話してみましたが、(きっと本心は違うと思いますが)別に何もないですよ、との事でした。 でも、楽しく雑談も結構話していた以前までとは明らかに様子が違い、自分とは仕事上の話しかしたくないような感じです。 彼女はなぜ急に態度が変わってしまったのでしょうか? また元のような関係に戻るためには自分はどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.6

独身ならわかりますが既婚同士で好意を伝える意味って・・ 一般的な感覚の持ち主だと思います。

• e-toshi54
回答No.5

多分「(お愛想を)やりすぎちゃったかな?」と反省しているのでしょう。 質問者様も、今後、仕事上必要以外の私語をしないのが社会人のマナーです。

• zabusakura
回答No.4

職場でしょ? 職場で、そういう好意を向けられたら、そりゃあ仕事しづらいでしょう。 距離を置こうと思うのは自然だと思います。

• fumuslover
回答No.3

> 普段から気の合う これってあなたがそう思っているんですよね。 相手はそうではなかったかも。 あなたと特別に会話しているつもりはなく、大人だし誰とでも良い印象で会話ができる人なのかもしれません。 派遣先だし。 なのにあなたがそういった気持ちで自分と話していたのだと知って嫌な気持ちになったのかもしれません。

• rkagura
回答No.2

なぜって、気の合う人だなと思ってた会社の人がいきなり私的な関係をほのめかされたら、不快じゃないですか。 「え、私会社内での関係に留めておきたいのに、やだな、めんどくさいな、怖いな」 って思いません? ちなみにあなたのほうが立場が上なら恐怖は何倍にもなります。(そうでなくても嫌ですが) 断りにくいし。 この状況でなぜって思えるあなたがすごいです。 その配慮のなさが相手をそっけなくしたのです。

• dimako
回答No.1

既婚だと分かっていて告白めいた事を言われたら、好意と取るか嫌悪に感じるかのどちらかです。 今回の女性は嫌悪感を感じたのではないでしょうか。