30代前半既婚男性の質問:気の合う先輩女性との関係が急に冷たくなってしまった理由と関係の修復方法

このQ&Aのポイント
  • 30代前半既婚男性が気の合う先輩女性に好意を伝えたところ、彼女の態度が急に冷たくなってしまった理由について考えます。
  • 彼女は本当はどう思っているのか、謝罪の必要性や関係修復の方法についても考察します。
  • また、SEOを意識し、関連するキーワードを使って質問内容を要約すると、30代前半既婚男性の気の合う先輩女性との関係が急に冷たくなってしまった理由と関係の修復方法について知りたいという質問です。
回答を見る
  • 締切済み

30代前半既婚男性です。

30代前半既婚男性です。 先日、会社に派遣で来られている普段から気の合う50代前半既婚女性に、自分が好意を持っている事を冗談混じりな言い方で伝えたところ、これまでと違って急にそっけない態度になってしまいました。 一度、自分が気に障るような事をしたのであれば謝りたいですと話してみましたが、(きっと本心は違うと思いますが)別に何もないですよ、との事でした。 でも、楽しく雑談も結構話していた以前までとは明らかに様子が違い、自分とは仕事上の話しかしたくないような感じです。 彼女はなぜ急に態度が変わってしまったのでしょうか? また元のような関係に戻るためには自分はどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.6

独身ならわかりますが既婚同士で好意を伝える意味って・・ 一般的な感覚の持ち主だと思います。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

多分「(お愛想を)やりすぎちゃったかな?」と反省しているのでしょう。 質問者様も、今後、仕事上必要以外の私語をしないのが社会人のマナーです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.4

職場でしょ? 職場で、そういう好意を向けられたら、そりゃあ仕事しづらいでしょう。 距離を置こうと思うのは自然だと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> 普段から気の合う これってあなたがそう思っているんですよね。 相手はそうではなかったかも。 あなたと特別に会話しているつもりはなく、大人だし誰とでも良い印象で会話ができる人なのかもしれません。 派遣先だし。 なのにあなたがそういった気持ちで自分と話していたのだと知って嫌な気持ちになったのかもしれません。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.2

なぜって、気の合う人だなと思ってた会社の人がいきなり私的な関係をほのめかされたら、不快じゃないですか。 「え、私会社内での関係に留めておきたいのに、やだな、めんどくさいな、怖いな」 って思いません? ちなみにあなたのほうが立場が上なら恐怖は何倍にもなります。(そうでなくても嫌ですが) 断りにくいし。 この状況でなぜって思えるあなたがすごいです。 その配慮のなさが相手をそっけなくしたのです。

  • dimako
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

既婚だと分かっていて告白めいた事を言われたら、好意と取るか嫌悪に感じるかのどちらかです。 今回の女性は嫌悪感を感じたのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 30代前半既婚男性ってこんな風?

    30代前半既婚男性ってこんな風? 私は20代♀です。前職の時、出入りしていた営業さん(30代前半既婚子持ち)がバーベキューをするので私の方でも友達誘っていいからやろう、との誘いが来たので友達を誘って行くことになりました。(昨年も誘いが来たが仕事繋がりと言う事と日程が合わず断った) 連絡事項でメール交換をしているのですが、仕事繋がりで無くなったせいかこれまでのイメージとの違いを感じています。 メールは絵文字やデコメだらけで、口調も「おっはよ~~ん」「~~なのかなぁ??」「これからは○○ちゃん(←私の名前)って呼ぶね!僕も○○君って呼んでね!」「最近、○○(女性アイドル)のファンクラブ入る事にしたよ!」 みたいな感じで、内容も文体も気持ち悪いです。30代既婚子持ちの男性ってこんな感じなんですか?皆でバーベキューは楽しんでみたいけど、その人を君づけで呼ぶイメージは全く無いし仕事繋がりで無くなったからって急に態度を崩すのはどうなの?と思いました。気持ち悪いです。 いつまでも独身気分で若々しくいたいのでしょうか。軽々しい感じでとても子持ちとは思えません…。

  • 30、40代前半の既婚者男性の気持ち

    30代前半、40代前半の既婚者男性に質問です★ もし、見た目若い子(23歳の女)から挨拶や顔みてほほ笑まれたり 話しかけられたりしたらその子を段々と意識しはじめますか?? 意識しはじめてもどういう対象の気持ちで彼女(23歳の子)をみはじめますか? 「あっ!俺の事をいいって思ってくれてる子だ★」とかですか? 段々やましい気持ちとかでてくるのですか? もし彼女(23歳)が抜群にスタイルもよくかわいい子だとどうしますか?そういう子から特別扱いされたら嬉しいですか?? でも嬉しいの気持ちは、異性と見るんじゃなくてただ年下のかわいい子だけですか? 恋愛感情として段々意識し始めたりはするのですか?妻子がいても。。。。 もし意識し始めたら彼女を目で追ったり、彼女と目が会うまで見て目があったらほほ笑んだり、彼は部署が2階の人なのに彼女がいる1階の部署までわざわざ行き彼女がいるかいないかを見にきたりしますか? それって彼女の事を意識し始めてるのですか? 心情はどういう気持ちなのですか?でももし自分に近寄ってる子がいて僕にちかよってくれてありがとう★みたいな気持ちだけだったらわざわざ1階まで見にきたりしますか?彼女を探したり目で追ったりしますか?? 30、40代となれば気持ちに余裕ができ既婚者でもそういう態度をみなとったりするのでしょうか?? 既婚者男性の心情を聞きたいのです★ ちなみにその彼女は彼に対して挨拶以上の事を求めてるわけではないのです。

  • 既婚者の男性を…

    既婚者の男性を… 既婚者の男性に好意を抱いています。 相手の男性は40代前半、 私は20代前半です。 やはり諦めるべきでしょうか…?

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  • 30代前半の男性にアドバイスいただきたいです

    こんにちわ。 私が今気になる人はおそらく31か32位であることが推測されます。 今まで片思いした人は見た目はかっこいい部類の入る人が多く、自分とかなり年齢が近い人が多かったのですが、最近気になる人は結構年上と思われます。 今気になっている人を見てると今まで好きになった人がすごく子供っぽく見えてきます。 私は24歳なのですが、自分と年齢の近い男性はわりと現代的の「受身」「打たれ弱い」人多いです。 それに比べて彼は堂々としてます。 臨床医であることも加わりなんか鋭い感じですが、そこに男らしさを感じ、気になり始めました。 今の30代前半の男性は堂々としてて男らしい感じの人が多いように感じますが、どうでしょうか? 質問はその彼に結構年が離れてる私がどうアプローチしていいか、と言うことで。。 私のいつもの恋愛の仕方はというと、好きだという感情は結構隠すかもしれません。普段好きな人と話したい!と思っているのに仕事中部屋で二人きりになるようなシチュエーションができると緊張するので、逃げる行動に出てしまいます。 やはり好意がある事を前面に態度で出すほうが相手にとっていいのでしょうか?それとも小娘には興味ないですか?好意がある事を分からず終わるよりは分かるようにしたほうがいいのかな~とは思うのですが。 またその年代の人にはどんな話題を出したらいいかわからなくて・・結婚してるかもまだ聞けてなくて不安です。「結婚してるんですか?」ってどーでもいい人には聞けるけど、好きな人に聞いたら気がある?とか思われるかもと思うとなかなか・・遠まわしに聞くのも難しいですし。 何かアドバイスをお願いします!30代男性の思想が分かる事ならなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性は何をしたかったんでしょうか。

    半年以上前から、共通の趣味の話しをすることで親しくなった職場の40代前半の男性がいます。私は、30歳独身です。 社内では、秘密ですが、一度だけ2人で食事も行きました。私も人として魅力的で尊敬できる人と親しくなれたことは、とても嬉しかったんです。 そういった関係が続くにつれ、お互いにややこしくなってしまい、彼に、どう思っているのか気になると言われました。 最終的に、会って話すことになり、食事をしました。 あなたのことが気になって仕方がないと。混乱してますと言われました。同じ職場で顔を合わせるのが辛過ぎて、異動願いをだそうかと思うくらいだと。 あなたの本心を聞きたいと言われました。 確かに、私は彼のような人がタイプで好意はあると思うんです。でも、既婚者だからという安心感から親しくなったし、既婚者だからとストップをかけている気持ちもありました。 そんな気持ちから私も曖昧な行動をとってしまったかもしれません。 でも、私も好きだななんて言えるはずないですよね? そこで、もし気持ちを言ってしまったら、先の見えない恋愛をしてしまう可能性がある訳で。 彼に、「結婚してるじゃないですか」と。 彼は「そうだよ、そんなのわかってるんだよ。別に、家庭が上手くいってない訳じゃないのに、こんな感情を持ってしまった自分もよく分からないんだ」と言われました。 彼は、私に好意を持った後輩男性が急に現れて、取られてしまうかもと思って、何かスイッチが入ってしまったのかもしれないとも言いました。 私は、「結婚しているから親しくなったんです。でも、人として好意はあったのは確かです」と伝えました。 彼にもし独身だったら、恋愛対象になっていたかと聞かれ、私は、なってましたと伝えました。それだけでも聞けて良かったと言われました。 結果、彼は、今後は、勘違いしないように気をつける、自分の気持ちに区切りをつけるよう頑張るとなりました。 彼は、何をしたかったんですか? はっきりさせないことも大事だと思うんをですよね。私だって、お互いに独身で出会ってみたかったです。自分だけ気持ちを伝えるなんてずるいですよね。 辛いです。 まとまりのない長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。 何かしらの意見を頂けたらと思います。

  • 20代前半の男性に教えてもらいたいです

    20代前半の男性に教えてもらいたいです 自分に好意がある人ってなんとなくでもわかりますか? それともしっかりわかるもんですか? わかるって場合、具体的にはどんなことからわかるものなんでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 40代前半既婚者男性に質問です★

    40代前半既婚者に質問です★ 私は23歳です★彼とはテナントが違う仕事場の人です★彼は私からしたら凄い憧れの人です★素敵です★そんな彼と話しをしてみたい★そういう気持ちでいっぱいです★ 41歳の既婚者男性は23歳女性からどういう言葉を言われたら嬉しいですか??ちなみに彼とは話した事はほとんどありません。。涙っ ちなみについ最近、彼は髪を切っていたので、「○○さん髪切ったんですね☆素敵です★」と言ったらニヤ笑いして恥ずかしそうにしてました★  はぁ~~どんな会話したらいいのかな~~??

  • 20代後半~30代前半位の既婚男性に質問

    24歳女性です。 最初に既婚だと知らなくて好きになってしまった人がいます。 私は始めなんとも思っていなかったのですが、服装を褒められた事、何度か向こうから話し掛けてくる事があった事、最初は怖い人だと思ってたのに話し方が優しかった事からいつの間にか気になってました。 ここ最近彼との些細な会話からどんどん気持ちが大きくなっていて、進展を望めないのも辛いし、正直すごくストレスになってきてしまいました。 諦める方向に行くよう努力してますが・・ そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に対して職場の年下の女の子から本気の好意が感じられた場合、どんな心境なのでしょうか? やっぱ迷惑なものなんですか?

  • 30代前半男性について質問です

    普段年配女性と接する機会が多い30代前半男性だと25歳位の女性から色々話しかけられたり、なつかれたら嬉しかったり多少のワガママも可愛く思ったりするんでしょうか? また、私が30代前半男性に自分の口から報告したかったので「結果先に他の人に聞いちゃダメですよ!」と言うとちゃんと約束を守ってくれて、他の人が教えてくれようとしたみたいですが、すごく気になってるけど「主さんに聞いちゃダメって言われたから」と言っていたみたいです。それに、私本人には誉めたりしてくれないのに他の人には私の事を凄くほめているみたいなんです。 これだけでは分からないと思いますが…嫌われてはいないですよね?