解決済み

現在使用中のため削除できませんとメッセが出ます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970934
  • 閲覧数180
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

お世話様になります、どなたかお教えください、
OSはXP、駆除ソフトはウイルスバスター2004を使用中です。

手動検索時に、トロイの木馬系ワームを見つけました。
削除しようと思いましたが、「現在使用中のため、削除できません」とメッセージが返りました。

これは、どう対処すればよろしいでしょうか?
お教え下さい、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (362/1544)

>>上記なのですが、タスクマネージャーを起動させて
>>プロセスタブ画面より、プロセスの終了を意味するのでしょうか?

そうです。ただ良い仕事をしているウイルスプログラムは
そのタスクマネージャーには表示されなかったり、停止できないことがありますので、必ず削除できるとは限りません<OSに絡みつくようなソフト
お礼コメント
mikarin1126

お礼率 75% (31/41)

お礼が遅くなり、ごめんなさい、でした。

ありがとうございました。(o_ _)o)))
投稿日時 - 2004-09-07 04:11:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (362/1544)

恐らくメモリーに常駐もしくは ウイルスが実行中なため
削除できないのだと思われます。

1.ウイルス名が分かっているはずなので
 専用の駆除ツールやその駆除方法をトレンドマイクロのWebで調べて削除してみる。

2.タスクマネージャよりウイルスのプロセスを殺して
 再度スキャンしてみる

3.セーフモードで削除できればそれをやってみる
補足コメント
mikarin1126

お礼率 75% (31/41)

早速の回答、ありがとうございます(o_ _)o)))
再度質問をさせてくださいませ。。。

#1の、
2.タスクマネージャよりウイルスのプロセスを殺して
 再度スキャンしてみる

上記なのですが、タスクマネージャーを起動させて
プロセスタブ画面より、プロセスの終了を意味するのでしょうか?

間違っておりましたら、助言をお願い致します。
投稿日時 - 2004-08-22 02:39:25